• ベストアンサー

vistaノ―トを使っています

vistaノ―トを使っています 買ってから2年2カ月です 最近、パスワードを入力してエンターキーを押し稼動する時 ゴクッゴクッという機械音がするようになりました それまでは全く、そんな音はしなかったので気になります 以前使っていたmeも使いにくい機種でしたが今度のvistaも フリーズこそしなくなったものの、何だか上げたらきりが無いような 取るに足らないような細々とした事で調子が良くない気がします この音の原因は何でしょうか たった二年2カ月で機械の老朽化でしょうか? 何か対策が必要でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

しかし、Meの次がVistaって、茨の道全開ですねw メモリが少なすぎると、HDDのアクセスが増える事が考えられます。 そのことによって、HDDの寿命が短くなる事は充分に考えられます。 Vistaのメモリ推奨は2GBですから。最近発生し始めた駆動音は非常に気になります。 バックアップは即刻行うべきですね。

pokkorinnk
質問者

お礼

回答有難うございます そうなんです!茨の道なんです 今ではWindowsの中でmeは無かったことになっているとか… 笑っちゃいますよね―ってか…笑うしかないッて言うか… 作るなよそんなもんッて言いたいですよね そのうちvistaも同じう様な運命をたどる予感がします 取り敢えずバックアップをして置いた方がいいんですね 判りました!!