• ベストアンサー

vistaノ―トを使っています

vistaノ―トを使っています 買ってから2年2カ月です 最近、パスワードを入力してエンターキーを押し稼動する時 ゴクッゴクッという機械音がするようになりました それまでは全く、そんな音はしなかったので気になります 以前使っていたmeも使いにくい機種でしたが今度のvistaも フリーズこそしなくなったものの、何だか上げたらきりが無いような 取るに足らないような細々とした事で調子が良くない気がします この音の原因は何でしょうか たった二年2カ月で機械の老朽化でしょうか? 何か対策が必要でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

しかし、Meの次がVistaって、茨の道全開ですねw メモリが少なすぎると、HDDのアクセスが増える事が考えられます。 そのことによって、HDDの寿命が短くなる事は充分に考えられます。 Vistaのメモリ推奨は2GBですから。最近発生し始めた駆動音は非常に気になります。 バックアップは即刻行うべきですね。

pokkorinnk
質問者

お礼

回答有難うございます そうなんです!茨の道なんです 今ではWindowsの中でmeは無かったことになっているとか… 笑っちゃいますよね―ってか…笑うしかないッて言うか… 作るなよそんなもんッて言いたいですよね そのうちvistaも同じう様な運命をたどる予感がします 取り敢えずバックアップをして置いた方がいいんですね 判りました!!

関連するQ&A

  • vistaがおかしくなったと思って7にアップデートしたのですが

    半年ほど前、7が発売されていないときにvistaを購入し期間中なら7の発売後にアップグレード版を無料で届けてくれるというのでPCを買いました。 しかし2、3ヶ月前からPCの調子がおかしくなり突然フリーズしたりブルースクリーンに突入したりするようになったのです。 何らかの影響でOS(vista)がおかしくなったのかと思って、この機会に7に移行しようと考えクリーンインストールをしました。しかし症状は直りません。 パーツが物理的に壊れてしまったのかと考え、メモリテストやHDD検査のソフトを使用してみたのですが異常は見当たりませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、今回の原因がOSだと仮定して7をクリーンインストールすれば元々のOSであるvistaがどれだけおかしくなっていようが正常なwindowsになると思っていました。この考えは間違っているのでしょうか? 名前がアップグレード版ということなので元々のOSであるvistaをそのまま使っている部分があったりするのかが気になっています。 ちなみに症状はフリーズ、音が突然機械音のようになっておかしくなる、最悪ブルースクリーンです。

  • タイタニックのテーマ「マイ・ハ-ト・ウィル・ゴ-・オン」

    タイタニックのテーマ「マイ・ハ-ト・ウィル・ゴ-・オン」の 伴奏がすごく好きなんです。 前奏でメロディーを吹いている笛のような音が すごくキレイだなぁと思います。 最初はフルートかなぁと思っていたのですが,違うような気がします。 あの笛のような音は何の楽器で演奏しているんですか? それとも機械で作りだした音なんですか?

  • 津波対策ゲ-トの開閉をモ-タ-以外の方法で

    津波対策用ゲ-ト(横スライド式)  GT-1ゲ-ト 7860kg ゲ-ト可動部 9.7M GT-2ゲ-ト 8340kg ゲ-ト可動部 10.3M GT-3ゲ-ト 11800kg ゲ-ト可動部12.4M GT-1は公道上のため、レ-ル、埋め込み式は不可 GT2~3は埋め込みも可 (相談事) ・5分以内で移動できる装置(油圧、水圧ジャッキ、機械式) ・年1回程度練習を兼ねた移動程度なので、コストをかけずに ・手でも押せるなら、軽くする装置(スベリ係数の工夫) 一番考えていただきたいのは、駆動部です。 2月2日には、ご回答が頂きたいです、宜しくお願い致します。 私の説明が上手くなくて申し訳ありません。 GT-2ゲ-トの詳細を申しあげます。 鋼材で構成されたゲ-トで 長さ=10300、高さ=3000、奥行=900、重さ=8340kgで普段はゲ-トは 開いています、津波の時に長さ方向に10300スライドする設計になっており ます。これで理解していただけたでしょうか。

  • VISTAはオススメですか

    当方、パソコンはあまり詳しくないので教えて下さい。 ビスタが出て3ヶ月ほど経ちますが、実際使っている方はXP よりビスタの方がオススメですか?過去の質問を見ていると 1年後くらいにサービスパックがでるから待って買った方が良とか書いてありました。 3ヶ月ではまだバグ出しされていないのでしょうか? 今使っているXPのパソコンがあまり調子が良くないので そろそろ買い換えようかと思っていますが、ビスタはまだ待った 方がいいのでしょうか?どなたか詳しい方のご意見お願いします。

  • VistaかXPか。安いパソコンを探しています。

    最近Windows MEの性能に不満がでてきました。サイトを開くのも遅いし、ソフトもMEに対応していないものがあります。あと、Ipodが欲しいのにMEでは使えません。 そこで新しいパソコンを購入しようと思うのですが、私は中学3年なのでかなりお金がありません。正月に買おうと思っているのですが、今貯まっているのをあわせても50000円~70000円にしかならないと思います。 ネットやメールをするだけなのでこれくらい安いのはあると思うのですが…。 インターネットで買おうと思っています。 それでVistaにしようかXPにしようか迷っているのですが、Vistaにすると求めるスペックが高くなるのでその分高くなるかなと思うのですが、Vistaがいいなという気もあります。 なるべく安く購入したいのですが、これらの条件に合ったオススメのパソコン、ショップ、VistaかXPどちらがいいか教えてくれませんか?

  • 外付けハードディスクのみでPCを使う。

    初めまして。検索しましたが見つけられなかったのですが。 7年ほど前に購入したバリュースターVT550/0というパソコンですが、内蔵ハードディスクが非常に調子が悪く、2年ほど前に一度交換しました。しかし、また調子が悪くなってしまい、フリーズばかりします。Meなのでもともと調子が悪いですが、数分に一度フリーズするようになりどうしょうもありません。 先日OSを再インストールしましたが、状況は変わりません。 買い換えたいのですが、VISTAが出るのに今XPを買うのもいやなので、とりあえず外付けHDを購入し、それにOSをインストールして使用したいのですが。そんなことは可能でしょうか?

  • (Vista)1時間くらいで接続できなくなります

    事務所で一人だけVistaのPCを買いました。 LANケーブルをつなぐと特に難しい設定もなくインターネットに接続されたので喜んでいましたが、 しばらくするとつながらなくなってしまうことに気がつきました。 だいたい1時間くらいすると接続できなくなり、 再起動するとまた接続できるようになります。 今まで使っていた2000やXPではこんなことありませんでした。 同僚のMeでも接続できなくなることはないそうです。 Vistaには何か接続を切るような初期設定がされているのでしょうか? 原因と対策、ご教示よろしくお願いします。

  • XPかvistaか

    現在Windows Meを6年ほど使っています。 そろそろ買い替えようと考えているのですが、 安定性重視で今のうちにXPを買っておくべきか、 もうしばらく様子を見てvistaにするかで悩んでいます。 vistaは重いとか無駄な機能が多いとか 色々と良くない噂ばかりが目に付くのですが、XPとそんなに違うものなのでしょうか? どちらも使ったことがないので、今使ってるのより使いやすければいいかなぁって 思ってるんですけど、どうなんでしょう。(最近どうも反応が鈍くなった気がします) あまりOSなどに関する知識がありませんので、 みなさんの助言をいただければと思います。

  • WMP11 フリーズ バグ VISTA 調子が悪いOTZ

    WMP11 フリーズ バグ VISTA 調子が悪いOTZ Windows Media Player 11 でフリーズが起こります、再生はもちろんライブラリの表示もままなりません。 WMPフリーズに同期するようにOSもフリーズします、IEなどを立ち上げているとフリーズ頻度も上がります。 感覚として、HDDから直接MP3を読み込んでいるような感じなのですが、RAM表示は余裕十分で、どうやらWMPを立ち上げているだけでフリーズ発生するYO-なので良く分かりません:; アンインスコしたく色々調べて見ましたが、VISTA用のWMP11は配布されておらずWMPを使うならVISTAごとインスコし直さないとダメなようです。 WMP11の為にOSインスコし直すのは気が引けるので代用の効くものをとりあえず探しています。 WMP11同等以上に良い感じのメディアプレイヤーご存知の方教えてください。 WMPバグ対処方法、原因特定方法等、お気づきの点ありましたらご教示ください。 よろしくおねがいします。

  • ウィルスバスターとディフェンダー

    (1)ウィルスバスターを稼働させるとき、VISTAに初めから入れられているディフェンダーはOFFにしておく必要がありますか? (2)もしONの状態にしていると、速度が落ちる等の障害はありますか? (3)ウィルスバスターをインストールしたら、フリーズ等の障害がありますが、なにか対策はありますか?