• ベストアンサー

ダイビングのビデオとかテレビとかでお勧めありますか?

ダイビングが大好きです。とはいえ、しょっちゅう行けるわけでもないので普段は雑誌などをみて行ったような気になっています。最近は本だけでは飽き足らず映像もみて行った気になりたいな、と思っています。ちょっと前にやっていたNHKの趣味悠々のダイビングも終わってしまいちょっと残念です。 そこで、皆様、お勧めのダイビングのビデオもしくはテレビ番組(スカパーにも入っています)がありましたら教えてください。潜っている気分になれるものであまりにも教則、という感じではないものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 紹介しておきながら、在庫切れとは、確認せずに申し訳ありませんでした。 検索しましたら、Yahoo!のストアでは在庫有りのようです。 もしも興味をお持ちでしたら検討されてはいかがでしょうか。 http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/pibf-91167.html http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa-soft/fa-179pibf91167.html

shyteddy
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 早速注文してみました!(一つ、前に教えていただいたところよりずっと安くてついつい衝動買い)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 グラン・ブルーのリュックベッソン監督の「アトランティス」はどうでしょうか? 構想10年。撮影期間38か月。蒼い青い海を舞台に、海の生物を撮影したイメージ・フィルムです。 収録はガラパゴス、セイシェル、オーストラリア、ポリネシア、紅海、ニューカレドニアなどでされたそうです。(いいなぁ。。潜ってみたい。。) 音楽にあわせて踊っているような海蛇、優雅なマンタなどがゆっくりと撮影されています。 私はBGMのように流しっぱなしにしていることが多いです。 人は撮影されていないので、「ダイビング」という感じがあまりしなくてお探しのものとは違うかもしれませんが。。。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXIZ/qid%3D1049893790/sr%3D1-9/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F9/250-0622589-7357035
shyteddy
質問者

お礼

なんかよさそうですね。ダイビングって感じでなくても海の青とその生物たちをみているだけで十分癒されるので・・・。マンタもみれるのですね。在庫切れというのがちょっと残念ですが、探して買ってみようと思います。ありがとうございます。