• ベストアンサー

ここ1ヶ月くらい前(確信は無い)からソフトバンクの通信が重いのですが

naginatumeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

重いというか、遅いですね。 SMSをよく使用していますが、とにかく遅いです。 受信も30分、1時間遅れで受信することも多くなっています。 wifi環境でさえ、読み込みが遅く感じます。 しかしsoftbankは特になにも好評してないようですね。 現状はそのまま・・・ということです。

OVERQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 30分~1時間遅れて受信するとはあんまりですね・・・こちらとは現象が違うようです。 私、山口県に住んでいます。S!メールを送信しようとすると送信中~と表示されてから送信完了になるまでに20秒くらいかかります。 写メなどの添付ファイルなどはなく、文字だけでです。おなじ山口県に住んでいる友達も同じ現象でした。 東京に住んでいる友達に聞いたところ特に変わりは無いそうです。SMSが一時期送れなくなったと言っていましたが、すぐに復旧したようです。 山口の基地局(と言うのかわかりませんが)がおかしいのかな?