ソフトバンクのパケット通信料とパケットし放題Sの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのパケットし放題Sについて、その違いについて知りたい。
  • ホワイトプランのパケットし放題Sに入っているが、2種類のパケットし放題の違いがわからない。
  • パケット通信料やパケットし放題に関する疑問がある。請求額が予測できないため不安だ。また、パケットし放題の料金や利用料金の請求サイクルについても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク パケット通信料および パケットし放題Sについて

ソフトバンク パケット通信料および パケットし放題Sについて お願い致します。 今月に新規契約しました。3日です。 ホワイトプラン パケットし放題Sに入っています。 パケットし放題って2種類あるんですけど、どう違うのですか。 あと、割引前の金額パソコンで毎日見ていますが、計算のやり方がわかりません。 現在、メール通信料140円 パケット通信料1600円ぐらいですが、実際に請求される額が予測できない。 webなんかほとんどやらないんですが最初知らなくてURLにアクセスしたりアドレス変更やgree モバゲーへの登録で料金がかさんだと思われます。 しかもgreeとか登録してますけど パソコンからアクセスしてますので携帯の通信料はかかりませんし。 あと毎月、何日までの利用料金が翌月に請求されますか。 パケットし放題入っといた方がいいのかなあ。調べると何万も請求が来たとか聞くし。 ソフトバンクの人と昼間会話しメールのやり取りするくらいしか使っていません。SMSメールのみです。 webは今後使わないと思われます。 あと、一回webにアクセスするとどれくらい料金ってかかるものなんでしょうか。 お願いします。

noname#29573
noname#29573
  • SoftBank
  • 回答数2
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>パケットし放題って2種類あるんですけど、どう違うのですか。 →両方とも上限は4410円ですが、開始金額が違います。   ・パケットし放題は1029円から開始で、1パケット0.084円   ・パケットし放題Sは390円から開始で、1パケット0.15円  最大の相違点は、   ・パケットし放題Sを契約すると、ホワイトプランでもSoftbank相手の    メール送受信に料金が掛かる。  と言う点です。  ですから、ホワイトプランでパケットし放題Sに契約する場合、   ・1時~21時の間で電話しかしない(パケット使用時はWebのみ)  と言う人は、得になるでしょうが、Softbank機相手にメールをする人には  「百害有って一利無し」です。 >あと、割引前の金額パソコンで毎日見ていますが、計算のやり方がわかりません。 →PC(MySoftbank)でみる料金は割引を考慮されていませんので、   ・パケット代は半額   ・メール通信料はそのまま  で計算します。 >あと毎月、何日までの利用料金が翌月に請求されますか。 →これは、契約日に因って決まります。   ・毎月10日締   ・毎月20日締   ・毎月月末締  の3パターンありますので、一度、ソフトバンク窓口にお訊きに成るのが  早いかと思います。(一寸調べましたが、何処にあるか調べ切れませんでした^^;) >ソフトバンクの人と昼間会話しメールのやり取りするくらいしか使っていません。SMSメールのみです。 >webは今後使わないと思われます。 →であれば、パケットし放題は不要ですね。(特にパケットし放題Sは!)  Webもしないのであれば、S!ベーシックも外して良いと思いますよ。   ※MMSメールを使用するとか、他社宛のメールも使用するとか出有れば    S!ベは必要ですが。 >一回webにアクセスするとどれくらい料金ってかかるものなんでしょうか。 →これは判りませんね~^^;  そのサイトがどれくらいの容量があるかにかかりますから。   ※100KBあったら、通常料金で160円以上ですからね。

その他の回答 (1)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

パケットし放題Sは、制限内の通信料が上限額4410円になると言う らしく、通信料が月に5000円になっても4410円で止まるという コトなのでしょう。 詳しい子とは以下のアドレスで説明しています。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet_s/

関連するQ&A

  • ソフトバンク パケット通信料

    ソフトバンク パケット通信料 157で料金の内訳を教えてくれると言っていましたのでかけていました。 *5555でも教えてれるとさっきしりました。 上の157は有料でしょうか。しかもパケット通信通信料に含まれているとしか思えないんですが、実際どうなんでしょうか。そうしないと納得できない。 4日に契約して最初は知らずにURLにアクセスしてしまい700円ぐらいまでいってしまいました それからはパソコンあるしWEBへはアクセスしていません。 しかし先ほど見たら1日で150円ぐらい上がっていました。 パケットし放題SなのでSメールはパケット通信料に含まれると聞きましたが1日数件のメールしかも容量も大きくない。なのでつじつまが合いません。 あとパケットし放題Sを解約したとし4日に契約しましたがいつまで有効なんですか。 たとえば今から解約したとしたら。 そしたら300KBまでは無料ですよね。 現在パケット通信料が900円になっています。パケットし放題Sというのはパケット料金が約半額で4000円ちょっとすぎたらそれ以上請求されないということですよね。 たとえば900円だった。それがパケットし放題により約450円、これが請求額ですか。 webにアクセスした覚えないのになんで1日で150円も上がっているのか謎でして。 可能性としては料金の問い合わせしたぐらいしか考えられません。

  • パケットし放題

    パケットし放題 お願いします。今月の初めにソフトバンクの携帯を新規で契約したのですが現在、パケットし放題Sに入っています。現在のパケット通信料と言うのが割引前で5700円となっています。 しかも、新規で契約した際のアドレス変更、あとgree モバゲーに登録した時にかかった通信料の合計が5700円でありそれ以外0円なんです。 必要ないんじゃないかと思われるんですが保険と言うかいざという時のために入っておいた方がいいんでしょうか。ソフトバンクの友達と9時~1時までを除く時間に通話したりメールするだけです。 gree モバゲーはPCからアクセスしていますし。 明日までに変更届けないと来月から適用にならないみたいなので悩んでいます。 また、パケットし放題を外すと300KBまで無料と言うことなんですが携帯に現在○○btyteと出るんですが300×1000で300000byteまで大丈夫ということですか。 無知な質問なんですがお願いします

  • ソフトバンクのパケットし放題に加入していての料金は何処から支払うの?

    僕のプランはバリュープランの子機で無料通信が1050円ついています。もしソフトバンクのパケットし放題に加入したとすると,メールやウェブの料金は無料通信から引かれていくのですか??そこらへんが全然わからないでパケットし放題に加入できません。お願いします。

  • ソフトバンクのパケット通信、パケット料について

    既出の質問でしたらスミマセン。 ソフトバンク103Pを母親に持たせております。 使用状況はたまに通話するのみでメールもネットもまったくしません。(というかできません) なるべく維持費を安くしようと思いホワイトプラン+パケットし放題Sに加入しております。 103Pの設定はメールは自動受信しないにしています。 にもかかわらず、先月分のパケット料が上限の4410円に達しています。 MySoftBankで確認したところ、5/6現在で 定額料 パケットし放題S 2,423円 通信料 ウェブ@0.1円 2,423円 割 引 パケットし放題S 対象通信分 -2,423円 となっていました。勝手にパケット通信しているとしか思えないのですが・・・ そこで質問です。 1.勝手に通信しないようにするにはどこの設定を見直せばいいでしょうか? 2.下限の390円で運用するのは無理なのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク、パケットし放題

     いつもお世話になってます。ソフトバンクの 「ホワイトプラン980円」「パケットし放題980円」に加入しています。 携帯でネット・ウェブは一切しません。 電話・メールをするのはソフトバンク同士です。 他社とのメールは、たまにしかしないので、 パケットし放題をやめようかと思うんですが、旦那に 「メールするのもパケット使ってるねんで」と言われました。 パケットし放題を外すと、メールの送受信にお金がかかるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パケットし放題

    スーパーボーナスに加入し、パケットし放題が無料なのでS!メールも無料だと思ってたのですが、請求書みたら60%OFFにて課金されてました。 そこで質問なんですが 1.パケットし放題が無料期間でもS!メール(MMS)は課金されるんですか? 2.無料期間が終わり、パケットし放題料金上限4,200円払うようになってからも、それ以外、別途でS!メール使用料金も払うのでしょうか? ソフトバンクのサイト見てもいまいち分かりません。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク パケット通信料金について

    ソフトバンクのパケット通信料金について教えて下さい。 子供(高校生)が、約3時間程、Webをしたそうなのですが、その日のパケット通信料金を、次の日に確認したら、約11万円となっていました。 (料金は、my SoftBankで確認) パケット通信料金は、時間ではなく、データ通信量で課金される事は、分かるのですが、高々数時間で、この様な法外な金額が発生する程のデータ量を通信出来るのでしょうか? 現在、パケットし放題などのオプションには、加入していません。 また、 パケットし放題では、月額最大 4,200円 オプションに加入していないと、高々数時間のアクセスで、11万円というあまりの落差にも納得いかないのですが。 こういうものなのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 「パケットし放題S」の利用料に関して

    Softbank携帯で「パケットし放題S」に加入しています。 今まであまり細かく請求書を見たことがなかったので気付かなかったのですが 下記のように、パケットし放題Sの料金が丸々割引になっていることに気付きました。 ------------------------------------------------------- 定額料 パケットし放題S 4,148      ・      ・ 割 引 パケットし放題S 対象通信分 -4,148 ------------------------------------------------------- 私の考えでは4410円以上の利用分が無料になると思っていたのですが この請求って正しいのでしょうか?

  • パケット使い放題について(ソフトバンク)

    実に初歩的な質問かもしれないのですが、 今月からパケット使い放題コースに入りました。 そこで、少し分からないことがあったので質問させて頂きたく思います。 パケット使い放題という事ですが、用はウェヴの観覧料や、ダウンロードの通信料などが使い放題になるというだけで、実際に300円程度するちゃく歌フルなどを数曲とった場合には、ちゃく歌フルにかかった料金は別に請求されるということになるのでしょうか? つまりは、300円のちゃく歌フルを仮に10曲とったとすれば、 パケット代は最高4200円ですので、4200円+フル代の3000円で、計7200円の請求が来るということになるのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありません。 ソフトバンク様の方に直接お電話してお聞きしたほうがいいのかもしれませんが、あいにく今現在、病気で声が出せない状態ですので、この場をお借りして質問させていただきました。

  • パケットし放題Sの確定前料金表示

    ソフトバンクのホワイトプランで「パケットし放題」プランを契約していましたが、「パケットし放題S」が改定され、3月利用分からソフトバンク同士での300KBまでのMMSとSMSが無料(課金されない)ことを知り、3月11日から契約変更しました。早速ソフトバンク同士でのMMS(300KB以内)送受信を行いましたが、現時点での確定前料金が以下のようになっています。 2011年3月11日 ~ 2011年3月11日 合計金額 372円 通話料 ホワイトプラン 0円 定額料 パケットし放題S 372円 通信料 S!メール(MMS)@0.1円 171円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 割 引 パケットし放題S 対象通信分 -171円 これは、無料対象ではなく、課金されてパケット定額対象となっているように見えます。 変更前の「パケットし放題」の時は、「通信料 S!メール(MMS)」が0でした。 このまま使い続けるか、使用しないで請求確定まで待つか迷っています。 どなたか、わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。