• ベストアンサー

大河ドラマの「龍馬伝」にハマってます。

大河ドラマの「龍馬伝」にハマってます。 そこで質問です。岩崎弥太郎だけ、今だに歯が汚いのですが、実際に、そうだったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

いえいえ違いますよ。 もともとは弥太郎の出世にあわせて、歯も綺麗にする予定だったのですが、主演の福山さんから「最近は、弥太郎の身なりが綺麗になって来ているが、あまりにも別人のように成りすぎるので、せめて歯だけは汚いままにしておいて欲しい!」とのリクエストがあり、それを採用しただけです。

yuriota
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! なるほどですね。香川さんの演技が、面白くて、手が止まります(笑)