• ベストアンサー

携帯の電源を切るのは午後11時ごろで良いでしょうか

携帯の電源を切るのは午後11時ごろで良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

自分の生活パターンに合わせてご自由にどうぞ。

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#119728
noname#119728
回答No.10

切りたいなら切ればいいけど、もしもの時に連絡つかないんじゃ何のための携帯電話?って思いませんか?

naoki8966
質問者

お礼

思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grape-
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.9

午後11時ごろでも、いいと思います。 しかし、電源を切らずに、着信音とバイブをOFFにしておけば、睡眠を妨げられることなく、「緊急地震速報」は、「ギューン、ギューン」という音と共に、キャッチすることができますよ。いざという時のためには、おすすめです。 ご参考になれば幸いです。

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.8

重要な連絡が来るとかが無いなら、それで良いでしょう。

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134401
noname#134401
回答No.7

特定の人に向けた質問のように思えますが・・・。 同じような回答も出ていますが、人それぞれの生活パターンで良いです。 また、私の経験上ですが、最新の電子機器はスイッチのONとOFFを繰り返して簡単に壊れることはないと思います。 最後に、12時前には、就寝して体を休めて働きに出かけたいものですね。

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.6

さあ? 自分は通勤電車に乗るときに切れるように時間設定してるなあ。 で、電車を降りて改札口を出た頃に電源が入るように時間設定している。 それ以外は基本的に ON 休日は通勤電車を利用しないので電車に乗っているであろう時間に電源は切れないようになっている。 代わりに午前5時29分に電源が切れて、1分後に電源が入るようになっている。 - 結論 - 自身で都合の良いようにすればいいと思います。 自分は質問者さんのことを家族・知人・恋人のように知りませんので、具体的な時間についてはアドバイスできません。 ごめんなさい。

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.5

切らないで、 留守番電話設定確認して、充電器に載せて寝れば、いいだけです。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

寝る直前でいいでしょう。 携帯鳴って、起こされるのがいやなんですよね。

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.3

私は切りません。 年中24時間無休です。

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

何のための時間指定なのかさえ、質問の意味が全く理解できません。

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 午後7時頃から携帯がずっと圏外で繋がりません・・

    よろしくお願いいたします。 私は埼玉県に住んでいますが、今日の午後7時頃から急に携帯が圏外のままになってしまい繋がりません・・ 電池パックやFOMAカードを何度か取り出し軽く表面をふき取ってみたりもしましたが場所を移動しても圏外のままです。 料金支払いの滞納もなく思い当たる事がありません。。 ちなみにこの携帯に電話をかけてみると「電波が届かない場所にあるか電源が入っていない為かかりません」というアナウンスが鳴ります。 本体内部の故障なのでしょうか・・? 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 2019年12月28日午後1時3分頃から午後1時3

    2019年12月28日午後1時3分頃から午後1時30分頃までの間に「粉雪」(歌手はレミオロメンではない)→'あーいや いや いや'という歌詞が入った男声曲→女性の曲→「soup」(松本梨香)→'マツケ ン'という歌詞が入った男声曲が流れた有線のチャンネル名を教えてください。

  • 午後0時とは。

    最近、「ほんじつ(本日)、午後0時34分頃・・」と 使われます。どうしてですか。 午後12時34分ではだめなのでしょうか。

  • LAN接続が午後6時ごろ切れてしまうのは何故?

    光ケーブルをLANで結んで利用しています。 PCは13台です。 ところが最近私のPCだけが午後6時ごろ勝手に切れてしまいます。 ほぼ毎日です。 何かタスクでも組んでしまったのかと思いチェックしましたが、何もありません。 セキュリティーシステムでも別段タスクのようなものはありません。 ちなみにKINGSOFT2007を使用していますが、機能などパフォーマンスには満足しています。 どうして午後6時ごろ勝手に接続が切れてしまうのか、どなたか教えていただけませんか。 宜しくお願いいたします。

  • 上海で夜(午後6時~12時頃迄)、楽しめる場所

    上海で夜(午後6時から12時頃)、楽しめる場所を教えてください。平日と土日とかで違えばその点も教えていただけたらと思います。

  • 携帯の電源つけた時

    携帯の電源つけた時つくの 遅かったりするんですけど 大丈夫ですか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯・・完全に電源を切るのは、どんな時ですか?

    携帯(スマホ)を、マナーモードではなく完全に電源を切るのはどんな時ですか? 例えば、コンサートや映画館、会社の会議などでは完全に切りますか? それともマナーモードですか? どういう時に、電源を切りますか? 大事な試験ではさすがに電源を切ると思いますが、私は寝る時にも完全に切っています。

  • 本日、9/20 午後五時ごろ

    本日、9/20 午後五時ごろ 自転車で歩道の車道側を、走っていたら 自分の前を端から真ん中ぐらいをフラフラ走っている自転車がいたので、 逆端に付くぐらい寄り追い抜いた時『端に寄れ』と言って追い抜き、先の信号で止っていたら、 後から追いついてきて、『なぜあなたにそんな事を言われなければイケナイ』と文句を言われ、 一緒にいた旦那にまで文句を言われ、『免許を出せ』と言われ、 つい、自分は悪くないと思い出してしまい、住所をメモられてしまいました 自分がした事は、悪い事、または、やってはマズイことだったのでしょうか? 家までどなりこんできたときに、どう対応すればよいのかなど、客観的なご意見をいただきたいです。

  • 生ゴミの収集が午後2時ごろなのですが

    生ゴミの収集は午前中と相場は決まっているのですが、 私の住んでいる地域は午後2時ごろです。 そのせいで景観はわるいし、鴉がちらかしたりして 困っています。 こんな遅くに回収する地区ってほかにありますか? 市役所に文句をいって何とかなるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 7/12 日の午後8時頃にやっていた手話ニュースについて

    7/12日の午後8時頃にやっていた手話ニュースに出演していた 女性の方は誰でしょうか。