• 締切済み

至急お願いします

至急お願いします アダルトサイトの無料動画で、何も登録しなくて動画を見たのですが、これは、勝手に「登録されました」という表示がないので、料金請求はないですよね? アダルトサイトの詐欺での料金請求は、自分が今使っているケータイ会社から請求書としてくるのでしょうか? 何も登録なしで見たのですが、個人情報は相手にはわかりませんか? どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

無料動画を見ただけなら料金請求はないはずです。ただ、「登録されました」という表示がでてきたかどうかはまったく関係ないと思います。  それから、携帯電話会社から請求がくるのは公式サイトの有料サービスを利用した場合です。  最後に、登録なしで見ただけでは個人を特定できません。ただし、パソコン内部の情報を勝手にメールで送信するようなウィルスなどがそのアダルトサイトに仕掛けてあり、あなたのパソコンがそのウィルスなどに感染していれば、個人情報が相手に伝わる可能性はあります。心配ならウィルス対策ソフトでウィルスチェックしてみればいいでしょう。

hanna0123
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*) 少し安心しました

noname#136967
noname#136967
回答No.3

表示が無くても、携帯利用料金として請求されるケースも多くあるようです。防ぎようが無いのも事実です。 当然、業者などには、質問者の個人情報は、筒抜け状態です。

hanna0123
質問者

お礼

そうなんですか!? これからは利用しないようにしたいと思います ありがとうございましたm(__)m

• MNH10W
回答No.2

>アダルトサイトの詐欺での料金請求は 詐欺の場合は契約していませんので正規の方法で請求されません 「登録されました」と表示されても支払う必要はありません >何も登録なしで見たのですが、個人情報は相手にはわかりませんか? 住所、氏名、年齢、職業等は相手にわかりません 使用した携帯の機種と個体識別番号は相手にわかります。

hanna0123
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m とても分かりやすく、少し安心しました(*^^*)

• eneos121
回答No.1

>料金請求はないですよね?  「無料動画で・・・」となってますので無いのでは >自分が今使っているケータイ会社から請求書としてくるのでしょうか?  詐欺を行う業者がケータイ会社と提携するとは、 思えませんので来ないと思います。 >何も登録なしで見たのですが、個人情報は相手にはわかりませんか?  IPアドレス程度の情報でしたら相手に知られます。