• ベストアンサー

日韓親善試合の横断幕の意味

achiboku10の回答

• ベストアンサー
回答No.9

「日本沈没」は私も見ていたのですが、意味が分かりませんでした。 「日本征伐」については、「日本は悪」だと言いたいのでしょう。 韓国は、「応永の外交」と「元寇」という日本への加害について「征伐」という言葉を用いています。

uratamiura
質問者

お礼

ありがとうございました。 >韓国は、「応永の外交」と「元寇」という日本への加害について「征伐」という言葉を用いています 韓国人のメッセージの意味が理解できました。