• ベストアンサー

仕事やめたいなぁなんて思った経験とその後・・・

m2-wakaの回答

• m2-waka
回答No.3

私は14年間勤めた会社を、この7月に退職しました。私が言えることは、よ~く考えて迷うならやめるのをやめなさいということです。会社を移っても同じような悩みはまた発生します。それにまた1から出直しです。とにかく1度口に出したら、もう貴方は会社の中の他人になってしまいます。それでも硬い決心で、退職するということを決めたら、まず人に言う前にしておいたほうがいいことが沢山あります。○有給の残りを徐ゝに使っていく。○退職金の計算(たとえばあと6ヶ月いれば退職金がでたのにということもありますから)○不要なものの整理(フォルダ含む)等ゝ。 *一昨日ハローワークに行ってきましたが、そこで見たものは失業者の群れでした!

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >よ~く考えて迷うならやめるのをやめなさい むむむ。 >それにまた1から出直し そうですね・・・。 >失業者の群れでした やっぱりそうですよね・・・。 悩みはつきません。