• 締切済み

結婚式はもうすぐなんですが・・・

rurinohanaの回答

• rurinohana
回答No.4

こんにちは。40代既婚女性です。 ブライダルエステは色々あり、 短期間のもの、長期間のもの コースも様々です。 予算の都合もあるでしょう。 お仕事をしていれば、毎週エステの時間も取りにくいかも。 11月が前撮りなら、顔だけのエステでいいかもしれません。 写真は修正できますから。 式披露宴に備えるなら 今から毎週通っても6回ぐらいです。 式披露宴の二日前ぐらいに最後のエステをします。 (前日は何かトラブルがあったら翌日響くので。) 顔や背中、腕の無駄毛処理もそれまでに終らせます。 あなたの通いやすい、信用のおけるところを探しましょう。 いいところがあっても、予約で一杯かもしれませんよ。 まつげエクステなどなかった時代には おちにくいマスカラで対応してました。 まつげエクステは持っても一月程度ですからね。 普段からしていて それがあなた様の顔なら必要になりますね。 ヘアカラーはドレスや着物の色、あなた様の肌や眼の色によります。 私はイベントに合わせるなら、当日の二、三日前にカラーします。 理由はエステと同じです。トラブルがあった時の、猶予期間がいるからです。 ハネムーンは、いつ出発希望かによって違います。 12月に行きたいなら、今からでも遅いぐらいです。 春なら人気シーズンですから、これも早めに行動すべきです。 私は初夏のフランスへ行きましたが、12月から打ち合わせをしていましたよ。 (半年前) 以上参考人なさってください。

bunnychan
質問者

お礼

仕事をしているので、毎週通うのは難しいですね・・・。 安ければいいってわけじゃないんですよね。今、すごくお金がかかっているので、そうしてもクーポンなどに目がいってました。まずは、信用できるエステ探してみます。 ありがとうございました。