• 締切済み

結婚式はもうすぐなんですが・・・

rurinohanaの回答

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.4

こんにちは。40代既婚女性です。 ブライダルエステは色々あり、 短期間のもの、長期間のもの コースも様々です。 予算の都合もあるでしょう。 お仕事をしていれば、毎週エステの時間も取りにくいかも。 11月が前撮りなら、顔だけのエステでいいかもしれません。 写真は修正できますから。 式披露宴に備えるなら 今から毎週通っても6回ぐらいです。 式披露宴の二日前ぐらいに最後のエステをします。 (前日は何かトラブルがあったら翌日響くので。) 顔や背中、腕の無駄毛処理もそれまでに終らせます。 あなたの通いやすい、信用のおけるところを探しましょう。 いいところがあっても、予約で一杯かもしれませんよ。 まつげエクステなどなかった時代には おちにくいマスカラで対応してました。 まつげエクステは持っても一月程度ですからね。 普段からしていて それがあなた様の顔なら必要になりますね。 ヘアカラーはドレスや着物の色、あなた様の肌や眼の色によります。 私はイベントに合わせるなら、当日の二、三日前にカラーします。 理由はエステと同じです。トラブルがあった時の、猶予期間がいるからです。 ハネムーンは、いつ出発希望かによって違います。 12月に行きたいなら、今からでも遅いぐらいです。 春なら人気シーズンですから、これも早めに行動すべきです。 私は初夏のフランスへ行きましたが、12月から打ち合わせをしていましたよ。 (半年前) 以上参考人なさってください。

bunnychan
質問者

お礼

仕事をしているので、毎週通うのは難しいですね・・・。 安ければいいってわけじゃないんですよね。今、すごくお金がかかっているので、そうしてもクーポンなどに目がいってました。まずは、信用できるエステ探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のアイメイクについて

    結婚式を二週間後に控えていて、 迷っているのが、マスカラのみかエクステかです。 元々メイクは薄い方で、 マスカラも2度塗りで、アイラインは茶色で細く。 目は奥二重です。 エクステは何回かやってもらいましたが、 元々のまつ毛が長いらしく、毛の量もあるらしいです。 Cカールで、太さ1.5 10mm目尻は長めでやってもらいましたが、カールが出すぎてるように感じて変でした… Jカールで太さ1.5 自分のまつ毛と殆ど変わらない長さでつけてもらいました。 これが、とてもナチュラルでよかったのです。ですが、、 結婚式のメイクにしてはナチュラル過ぎるかなと心配しています。 マツエクつけてるとマスカラって付けられませんよね>_<? マツエクはJカールのナチュラルなものにしてもらい、 物足りなければマスカラをと考えているのですが。 ナチュラルなマツエクをするならマスカラのみで挑んでも変わらないかな?とか思ってしまいます 遠方で式を挙げるためメイクリハーサルは式の前日なので、 どうなるかが想像出来ません… マツエクやるならば、がっつり長くの方がいいのでしょうか?

  • 10月の結婚式、まつげエクステ?リバイタラッシュ?

    10月の結婚式、まつげエクステ?リバイタラッシュ? 10月に結婚式を挙げるのですが、ホテルの美容室の方にまつ毛エクステか、 リバイタラッシュでまつ毛長くみせてみたら?といわれました。 まつ毛エクステは自まつ毛が切れたり、 リバイタラッシュは色素沈着がおきたり、トラブルがあるって聞いたんですが、これは本当でしょうか? 結婚式当日に、目が腫れているとか、まぶたが痒いとかイヤなので、 どうしたらまつ毛を長く見せれるのか教えてください。

  • つけまつげか…まつげにエクステをするか…悩んでます。

    12月に結婚式をします。 挙式にはエクステをしようかなって考えていますが… 昔からつけまつげには興味があって…つけまつげとアイラッシュフィクサーEX(友達に聞いて取れにくいノリと聞いて買いました。)を買い2回ほど挑戦してみました。 つけるのに20分もかかり…前から見たら普段の時より長さはあるのですがボリュームがないなって…それになかなかノリもつかないので何回も何回もノリを付け直し苦戦しながらつけてます。下を向いたりしたら少し不自然なのかなとも思います。 つけまつげをしてもマスカラをしてもいいのですか? 芸能人や雑誌のような人形のようなまつげはやはりエクステなのでしょうか?ただエクステは洗顔するのも苦労しそうだし…私は元々まつげ自体そんなに多くないし…まばらなのでエクステしてもボリュームはでないのかなと…最近本当に悩んでます。結婚式はやはりエクステをした方がいいのでしょうか? 目は大きく見せたいのでこれから先もつけまつげかエクステどちらかし続けていこうと思いますがどちらが…いいのか教えてください。 質問ばかりですが… つけまつげの上手くできるコツとノリは何がいいのかも教えて下さい。 すいません…読みにくい文章になりますが…>< よろしくお願いします。

  • まつげのエクステって?

    挙式を控え、まつげのエクステを考えています。マスカラは絶対泣くので考えていません。挙式前にまつげのエクステをした方がいらっしゃったら感想など教えて下さい。ちなみにまつげのエクステは今まで一度も経験ありません。

  • まつげエクステに落ちないマスカラつけた事ある方

    まつげエクステには毎日美容液をつけていますが、 その他に透明なマスカラタイプのコーティングを週1つけると 持ちが1.5倍になると聞きました。 それを購入しようと考えていたのですが、2週間落ちないマスカラ でもエクステを補強してくれるので コーティングの役割で使うひともいると聞き どちらがいいのか迷っています。 2週間落ちないマスカラのほうがよりボリュームも出ますし 良さそうですが、落ちてきたときにまつげの毛先が汚く なったり、カスが目に入ってしまうなど そんなことはありませんか? コーティング液や、まつげエクステに落ちないマスカラを つけているかたいましたら、短所、長所 使用感などを教えてください

  • まつげってそんなに大事ですか?

    マスカラとか、つけまつげ、 最近では、まつ毛パーマやまつげエクステなんてのも ありますよね。 まつ毛パーマなどは、1ヶ月しかもたないのに、 月に3000円ほどかけてパーマをわざわざあてにいくと 聞きました。 たかがまつ毛にそこまでかける意味あるんですか? それとも、激変するんでしょうか? 経験者の方教えてください。

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • まつげって・・・

    こんにちわ。 まつげって、増やすためには まつげエクステや、マスカラや、つけまつげ以外に、 方法ってやはりないのでしょうか・・。 あと、一度抜けた部分から生え変わるのって、 どのくらい時間がかかるのですか? 知ってる方教えてください。 回答お待ちしております★

  • まつげエクステについて

    はじめまして。 はじめてまつげのエクステをつけようか。。。 悩んでいます。 エクステをつけたご経験のある方。 つけてよかった!!!それともつけないほうがよかった!!!! どちらが大きいですか?? それと、金銭的にはエクステの状態をキープするには毎月どのくらいかかるのでしょうか・・・??? マスカラなどは、専用のものでないと使用できないのでしょうか・・・?? 初めてでわからないことだらけです。 ぜひご意見を参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • まつ毛のエクステのデメリット・問題点

    まつ毛のエクステをしたいなと思っています。 利点はサロンが宣伝しているのでわかるのですが、 エクステをすることによって生じるデメリット(普通のマスカラが使えなくなるとか??)というのはありますか? 経験者の方、教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう