• 締切済み

不登校、勉強に対する適応障害の子供を持つ父親です。

youzyoの回答

• youzyo
回答No.10

私も現在その状態です。 中2で適応障害で不登校です。 症状は様々ですが、私の場合親が離婚してから男と遊んだり、同居したりするようになったことが原因だと思います。 親もうつ病でして、喧嘩になるととまりません 私は女子ですが母との殴り合いなどはよくあります そのたび母を殺そうか考えたりリストカットしたり自殺しようか考えます。 子供さんが何か色々言ってくることもあるかと思いますが、別に言いたくないと思っているはずなので必ず責めないであげてください とても辛いです あと学校を無理に行かせようとはさせないでください 行きたくなったらいけばいいと言ってあげたらいいと思います。