• ベストアンサー

喉を開いて歌う事のイメージが掴めない

flowercornの回答

回答No.3

あるボイストレーニングスクールのサイトですが,喉を開くことに関して記述があります。 http://www.sonic-voice.com/method.html#7 喉が開くことと高音が出る原理は別なようです。 http://www.sonic-voice.com/method.html#8 参考になるでしょうか。

bluemana
質問者

お礼

とても参考になります。有難う御座いました。 やはりまずは発声方法から変えていく必要がありそうです。