• 締切済み

データの取得/書込について

特定のホームページ上のデータ(20項目程度の文字/数値)をMsAccess2000へ読み込みたいのですが可能でしょうか?また逆(書込み)も可能でしょうか? 現在はMsAccess97を使用していますが、可能であれば切り替えたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#832
noname#832

みんなの回答

• ARC
回答No.1

Access97であっても、そのデータが、テーブル(表)を使って表示されているのであれば、表全体を選択したあと、Excelに張り付けると、フィールドごとに分割された表を入手することが出来ます。 で、そのExcel表を保存して、Accessからインポートしてやると、データの取り込みが出来るわけです。 Access2000には、HTMLから表のデータを読み込んだり書き出したりする機能が搭載されています。 ある程度複雑なHTMLからでも、<TABLE>タグを自動で識別して読み取ってくれるようです。