• 締切済み

違うデスクトップ間でのデータの取得

質問があります。 データ集計用のデスクトップがあり 業者から頂いたオリジナルのソフトを使用し データを集計しているのですが このオリジナルソフト内のデータの数値を 違うデスクトップ内のエクセルに数値を持っていきたいのですが 何かいい方法はないでしょうか? USB等に直接つなげたりなどはできます。 こういう場合って Power Automate Desktopを使えばよいのでしょうか? 同じエクセルとかであればデータ移動できそうなのですが 相手のデータがソフトなので どうやってデータを引っ張ってくればよいか 教えてもらえると助かります。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cicibo
回答No.2

オリジナルソフトのデータをエクセルに出力して、そのエクセルと、まとめたいエクセルのふたつのエクセルを同時に開いて、移動したいシート名の部分を右クリックして、移動、もしくはコピーしてはどうでしょうか。

• aokii
回答No.1

Power Automate Desktop等のアプリを使えばできます。あるいは、手動で業者から頂いたオリジナルのソフトからCSVデータを取り出してエクセルに引用することになると思います。