• ベストアンサー

デスクトップ改造

http://www.hmx-13.org/cgi-bin/desktop2/index.html ↑ここのサイトにある様なデスクトップにしたいのですが、どの様なソフトを使えばいいか全くわかりません。 作り方もわかりません。 デスクトップは萌え系を目指しているわけではありません。 PCはvistaです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 511568
  • ベストアンサー率62% (45/72)
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。 が、導入は結構難解で、色々と勉強が必要かと思います。 参考URLにある解説サイト等にも目を通した上、情熱を注ぐに値するようでしたら挑戦してみましょう。 恥ずかしながら私は途中で挫折しました。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sun1/index.html
ksbuh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 壁紙について

    http://www.hmx-13.org/cgi-bin/desktop2/index.html このサイトにある壁紙にCPUやメモリの使用率が表示できる壁紙を使用するにはどのとような設定がひつようなのでしょうか?

  • スクリーンセイバーなのかな?

    http://www.hmx-13.org/cgi-bin/desktop2/ 上のようなのはどうやったらできますかおしえてください^^

  • 画像の詳細を教えてほしいです。

    ttp://www.hmx-13.org/cgi-bin/desktop2/src/1243204993540.jpg ↑このキャラの詳細わかりますか??

  • Visual Styles について

    こんにちわ 最近デスクトップの改造をしようとおもって 調べているんですが どうにも纏めサイトがみつからず掲示板等で人が改造したのをみて いる毎日です・・ そこでみなさんの知識をすこし分けてもらえませんか? タイトルのとうりVisual Styles についてなんですが http://invaderjohn.deviantart.com/art/Transblack-FINAL-v1-82914600 このサイトで公開されてるVSをwinXPで適応すればいいんですかね? パッチをあててstyleXPでためしてみたんですがうまくいきませんでした・・ それとhttp://www.hmx-13.org/cgi-bin/desktop2/5.htmlここい晒してある デスクトップみたいな改造はどのようにおこなっているか知りたいです みなさん知識を少しでもわけてください・・

  • デスクトップの改造

    PCはVISTAです。 初心者ですが、デスクトップを改造したいのですが、 そういったサイトやツールをご存知の方、出来れば教えてください。

  • デスクトップの場所が変です。

    デスクトップの場所が変です。 何か、C:\Users\アカウント名\Desktop\Desktop\Desktop\Desktop となっています。 それに、画像のように、デスクトップが2つあります。 PCはVISTAのFMV-BIBLO NF/D70 CPUはintel CORE2 Duo です。 ものすごい、混乱していますNETで見てもよく分かりませんでした。 PC初心者なので分かりやすく頼みます。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのテーマ・デザイン

    http://www.sontoku.org/archives/200509/05_1904.php ここのサイトで、windowsのデスクトップをvista風にするソフトをダウンロードして使ったのですが、あまり気に入らなかったため、元に戻そうとアンインストールしましたが、アイコンはvista風のままで、また、再起動するとタスクバーがクラシック風になってしまいます。どうすれば完全に元に戻るのでしょうか??

  • デスクトップを改造したい!!

    デスクトップを改造してかっこよくしたいのですがどこかオススメのソフトとまたはサイトはありませんでしょうか??壁紙からタスクバーの色、アイコンなどなど変えたいのですが・・・ 教えてください

  • デスクトップのdesktop.iniが見つからない

    「Windowsスマートチューニング 12 Vista編: desktop.iniを用いてフォルダをカスタマイズする」 http://news.mynavi.jp/column/windows/012/index.html 「エクスプローラでは「デスクトップ」、コマンドラインからは「Desktop」と名称が異なるポイントは、今回のテーマであるDesktop.iniに隠されています。フォルダの表示オプションを変更し、システムファイルの非表示を解除しますと、デスクトップにはふたつのdesktop.iniファイルが表示されます(図3)。」 この通りに操作してもdesktop.iniが見つかりません。 Windows7では廃止されたということですか?

  • 古いデスクトップ型の改造について

    初心者です。回答者の独断と偏見で良いので、ご意見をください。尚、私は貧乏人です。 4.5年前に富士通のMV205という一番安い機種をエプソンの600C型プリンターと一緒に買いました。PEN-MMX RAM32MB HDD-2Gだったと思います。現在使用するソフトはほとんどOFFiCEツールとインターネットのみですが、「とにかく遅い!」今度2台目としてノートを買おうと思っています。また、子供が中学生でPCをさわり出しました。このPCの良い使い道を考えてください。 (1)RAMやHDD・モニターを改造してネット専用や子供用に使う。(富士通のこういう機種はどこまで改造が可能なのでしょうか?車をいじるのは好きですがPCはまったく知りません。) (2)デスクトップが必要なら、中古でも良いから買い換えたほうがマシ。 (3)ノートに集約し、デスクトップは今のまま子供用。(ノートは何がお勧めですか? デスクトップとメーカーをそろえた方が良い? 外出もしますので軽いほうが良いのですが。)