• ベストアンサー

デスクトップのテーマ・デザイン

http://www.sontoku.org/archives/200509/05_1904.php ここのサイトで、windowsのデスクトップをvista風にするソフトをダウンロードして使ったのですが、あまり気に入らなかったため、元に戻そうとアンインストールしましたが、アイコンはvista風のままで、また、再起動するとタスクバーがクラシック風になってしまいます。どうすれば完全に元に戻るのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。 スタート - すべてのプログラム - アクセサリ - システム ツール - システムの復元でインストールする前に戻してみて下さい。

bak_sum-2005
質問者

お礼

ありがとうございます!!大体は直りました。(ツールバーの「戻る」ボタンなどや、終了オプションの問題) ただ、アイコンだけがそのままです。もうこのままでもいいんですが、もし直せるなら直したいです。何度もすみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

フォルダのアイコンならプロパティ - カスタマイズ - アイコンの変更(I) - 規定値に戻す(R)で戻りませんか。

質問者

お礼

ありがとうございます。この問題とは関係なく、問題が起こってしまって、再インストールすることにしました。ご迷惑をおかけしました。

回答No.1

画面のプロパティを表示しテーマをクリック、テーマ(T)をWindowsXPに変更して適用(A)をクリックしたら戻りませんか。

質問者

お礼

ご回答ありがとございます。でも、それをやっても、アイコンは戻らないんですよね。。

質問者

補足

いろいろやっていくうちに段々戻ってきましたが、アイコン(ファイルのアイコンや、ツールバーの「戻る」アイコンなど)は戻りません。今までのアイコンは消えてしまったのでしょうか。。。 あと、終了オプションの「シャットダウン」「再起動」などの表示がされなくなりました。これも消えてしまったのでしょうか??