• 締切済み

理学療法士についてご質問させて下さい。定員がどこの学校も大体40人程度

RPT6の回答

• RPT6
回答No.2

40人程度なのは、実技がしっかりできるように、 教員の目が届くように、という学校の配慮です。 私も超がつくほど文系学生でしたが、理学療法士として 普通に働いています。 学校に入りさえすれば、文系、理系関係なく、 1から学べます。 あと就職に関してはURLを参照してください。 厳しさと可能性が混在しています。

noname#137389
質問者

お礼

そうですか。頑張ってみます。ありがとうございます。