• 締切済み

平成七年式のハイエースワゴン3000CCDIESELターボ(型式1KZ

平成七年式のハイエースワゴン3000CCDIESELターボ(型式1KZ)を所有しています。 現在は3ナンバー登録ですが、次回の車検時に後部席をすべて外して1ナンバー登録にしたいと思います。 あと何をすれば良いか分かりません。 ご存知のかた御教授ください。 ちなみに、北海道在住です。

みんなの回答

回答No.1

一番面倒なのは 「荷崩れ防止バー」ではありませんか? これは 貨物車として荷物を積んだ時 荷崩れを起こしても乗員を守るため取り付けます。 その他の事は最寄の陸運事務所で聞けば必要書類等 詳しく教えてもらえます。 床面積での最大積載量のステッカーも陸運事務所の「売店」で手に入ります。 とにかく 一度足を運ぶことをお勧めします。改造の専門家が対応してくれますから

muttyan946
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。