• ベストアンサー

パソコンド素人ですが、映画なんかで見るハッカーのみたいにパソコンを操る

パソコンド素人ですが、映画なんかで見るハッカーのみたいにパソコンを操るには、まず何から勉強したら良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.5

目標があった方が良いです。 OSを作ってみましょう。 いきなりゼロからの作成は難しいですから、既存のLinuxの改造から始めると良いでしょう。 そのために、コンピュータ用語を覚え、プログラミング言語を覚え、OSの構造を覚え、ネットワークを覚えていけば良いと思います。

ahoowannko
質問者

お礼

忙しくてお礼が遅れました。すみません。 パソコンをハッカー位楽に操れれば仕事の負担が減るのでは?と思って質問してみました。 とりあえず、プログラミング言語の勉強からですね。コツコツとやってみます。

その他の回答 (4)

  • list
  • ベストアンサー率30% (61/203)
回答No.4

他のパソコンを操作するのであれば http://blog.x-row.net/?p=47 などのソフトがあります。 ハッカーと同じレベルの知識と言うのであれば プログラムを勉強された方が良いと思います。

noname#140045
noname#140045
回答No.3

外部からネットワークを通して侵入し、あるパソコンを操作されることを質問なされているのでしょうか。 まず、最初は自分のPC2台用意し、セキュリティーを甘くして簡単に侵入できるようにして、次第に厳しくしたり、またいろいろな方法で試されるのがいいと思います。 自分のPCでやる分には合法ですからね。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

まず電気全般から学んで行きましょう。 基本中の基本を知らないとパソコンを語ることは出来ません。 どんなに使いこなせても仕組みやプログラムを理解していなければトラブルが起きたら終わりです。 知ったかぶりのカッコ悪い奴になる。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

まずは、"ブラインドタッチ" (キーボードを見ずに入力) できるように 練習してください。 ※キーボードの各キーに書かれている文字を塗りつぶして、練習すると ガンバッテ 覚えようとします。

関連するQ&A

  • ハッカー、クラッカーの映画など

    パソコンのハッカー、クラッカーについてのおもしろい映画ってありますか?昔、トロンというパソコン内部に侵入する映画がありましたが、あのようなものでおもしろくコンピューターの勉強になる映画を紹介していただきたいです。

  • ハッカーの映画らしいのですが

    2ヶ月ほど前、たまたま電気屋のテレビ売り場で見たのですが、どうもハッカーらしき主人公が国(たぶんアメリカ)の重要なデータにハッキングしたらしく、警察がハッカーの家の周りを取り囲み侵入するとそのハッカーは、まだ小さな子供だったというところまで見たのですがその映画が何という映画かいろいろ調べたのですがわかりません。 その後が気になるので是非ご存じの方教えてください。

  • 天才ハッカーの映画

    こんにちは。お世話になります。 天才ハッカーが主人公の映画をご存じでしたら、 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハッカーが活躍する映画

    先週の金曜日にやっていた『The コア』という映画に出てきたような天才ハッカーが活躍する映画は何かありませんか? ジャンル問わないので是非教えて下さい。 出来ればジャンル、大まかなあらすじ等もお願いします。

  • ハッカーが登場する映画

    ハッカーが登場したり、活躍したりする映画のタイトルを教えていただけませんか? 活躍するというのは、敵としてでも味方側としてでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ハッカーになるためには…?

    先日、映画を見ていたのですが、その映画に出てくるハッカーの人が非常に格好よくて、私もあんな風になりたいなと感じたのですが、『独学で』映画に出てくるハッカーのような人間には成れるでしょうか。成れるとしたなら、どんな方法で学ぶことが可能でしょうか。資料とかを具体的に教えていただけると非常にありがたいです。回答よろしくお願いいたします。  現在の私はP検3級を合格しております、参考にしていただけるとありがたいです。

  • ハッカーになるには何を覚えたり、どんな勉強をすればいいのでしょうか?

    私はパソコンに対しての知識はゼロと言っても過言じゃないです、、最近ハッカーになりたいと強く思い、本屋に行って色々調べたのですが、ハッカーになる為にはどの本がいいなどと詳しい事は書いておらず、最低でも一番最初に覚えておかなければいけない事などが全然わかってない状況です。ハッカーの人はプログラムというのを使うらしいのですが、C言語などとプログラムを勉強しようにも種類がいっぱいありすぎて、何を買って勉強したらいいのかわかりません。一番最初に知っておかなければいけない事、ハッカーになる為に最低限に必要な知識など教えてください。長文失礼致しました。

  • ハッカーになりたい

    ハッカー、クラッカーの人にお聞きします。 ハッカー(クラッカーじゃない)になりたいのですがどうやって勉強したらいいんでしょうか。 分かりやすい本、いいサイトをも知っていたら教えてください。

  • ハッカーについて。

    高校3年で、進路を決める時がきて焦ってます;、パソコンの専門学校にいくのですが、いろんな学科がありまして、なかなか決めれないんです。将来はハッキングできるぐらいの知識を身につけたいと思っています。いわゆるハッカーになりたいのですが、当然学校にハッカーに育てる学科なのどはないのでどの学科にいけばいいのかわかりません。よくネットでハッカーの事を調べているんですが、情報がありすぎてどれが本物かわかんなくなるんです。調べているとよく「これくらい自分で調べれないようじゃハッカーになんてなれない」と書いてあるのですが、やはりいくら調べても、どの学科にいけばなれる、この資格をとればいい、などは自分が調べた中で、こういった具体的な事は書いてないんです。それで、これを踏まえた上で、自分なりに色々考えてみたのですが、ハッカーになるには、プログラマーになって、やはりセキュリティを突破しなければいけないので、セキュリティを作ったりする勉強をすればいいんじゃないかなと思います。 パソコンは初心者なので、この文章を読んで、意味不明な言葉や、間違った意味の言葉などが多いと思いますが、それで不満な気持ちにさせたりしてしまっていたらすいません。昨日に三者面談があって、本当はこの時に全部決めないといけなかったのですが、先生に頼んで火曜日まで期限を延ばしてもらいました。それですごく焦っているのですが、話がまとまっていなくてすいません。自分が一番聞きたいのは、ハッカーになるため、近づく為には何を勉強して、どんな資格をとって、プログラマーやSEなど他にもたくさんありますが、こういった中でもどれになればいいかが全くわかりません。ささいな事でもいいので知っていましたら教えてください。この質問の回答を自分なりに精一杯調べたのですがそれでもわかりませんでしたので、専門家や携わっている人に聞くしかないと思った上での質問です。本当に切羽詰っているので、おかしな文章になっていると思いますが、とてもで悩んでいます。本当にささいなことでもいいので、教えてください。回答をお願いします。

  • 映画に使われたパソコン

    ソードフィッシュという映画に主人公の天才ハッカーが使っていたDELLのノートパソコンって実際に売ってるんですかね?かっこよくて欲しいなぁと思ってます。

専門家に質問してみよう