• ベストアンサー

マウスのブラウザバックのボタンを無効にしたいのですがどうすればよいです

マウスのブラウザバックのボタンを無効にしたいのですがどうすればよいですか? マウスをぎゅっと握ると、ブラウザバックしてしまい不便で仕方がありません。 エディタによっては Ctrl+Z と同じ振る舞いをしたりして、邪魔すぎる機能です。

• mmoos
  • お礼率0% (0/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ippya
回答No.2

マウスの機種名が分かれば詳しくわかるのですが、たぶん4ボタンか5ボタンのマウスではないでしょうか? 強く握ることで、何かの動作をするマウスは聞いたことがないので、4番目のボタンが親指の近くにあって、強く握った時そのボタンを、押してしまっているのではないでしょうか? もしそうであれば、そのマウス用の設定ツールが付属していると思いますので、そのツールをインストールして、その設定画面で無効にできると思います。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

マウスのプロパティでボタンの有効無効が設定できます。