• ベストアンサー

将来ロボットやゲームを作りたいと考えているのですが、大学ではどの学科に

将来ロボットやゲームを作りたいと考えているのですが、大学ではどの学科に入ればいいのでしょうか? 出来れば大手企業に勤めたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.2

大学では…と書いてるということは高校生でしょうか?それとももっと若い? ロボットとゲーム・・・まるで違う分野ですけど ロボットを作りたいなら、ロボット・メカトロニクス学科のある大学に ゲームを作りたいならゲーム学科のある大学に行けば良いのでは? ただ、こういう質問をする時点で、残念ながら向いてないような・・・ 専門性が高い分野には「ものスゴい人たち」がゴロゴロいます。 そういう人たちは心底そのことが好きで、目標に向かって自分で調べ、勉強し、それこそ寝食を忘れて1つのことに没頭してます。 大手企業であるほど、よっぽど突出した能力がない限り自分の希望通りの仕事はできません。 なぜなら経営者は、その人が何を希望しているかよりも、どの部署に配置すれば会社にとって利益になるかを考えて配属を決めるから。 もし本当になりたいのなら、目標を1つに決め、「ものスゴい人たち」の仲間入りができるくらい勉強しまくってください。 もちろん学校の通常授業の成績も落としてはいけません。 なぜなら、大学に入るのも、大企業の入社試験でも普段の授業の問題が出るから。 目標に向かって頑張ってください。 あと、せっかく回答してもらっているのだから「お礼」はした方がいいですヨ。 人としての礼儀です。

rrmm01
質問者

補足

中2です

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ゲームやロボットを作りたい、ということですがその対象は、各地の工場で利用されている ような 工業用ロボット ではなく、ヒト型ロボット のですか?  (※工業用ロボットでも可?)  ヒト型ロボットの場合、今現在は実験段階であり、大量生産されているものはありません。  電子制御系や、ロボット工学系の 修士課程や 博士課程卒業程度の学歴が欲しいところです。