• ベストアンサー

多様体の問題です。

多様体の問題です。 P_-=(0,0,0,・・・,-1) P_+=(0,0,0,・・・,1) U_-=S^m-{P_-} Ψ_-:U_-→R^m U_+=S^m-{P_+} Ψ_+:U_+→R^m f:S^m→R f(x_1,・・・,x_m+1)=x_m+1 λ={(U_+,Ψ_+),(U_-,Ψ_-)}に関してfはC^∞級になる事を示せ。 です。わかる方いましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_44
回答No.1

先刻の http://okwave.jp/qa/q6243737.html も読み難かったが、 今回のは、更に酷い。 何が書いてあるのか、ほとんど読み取れない。 質問は、カタコトの数式ではなく、流暢な日本語で書こうよ。