• 締切済み

街開発系のオンラインゲームはあるでしょうか?

街開発系のオンラインゲームはあるでしょうか? 自分は、街開発系のゲームが特に好きなのですが、 オンラインでそういったものはあるでしょうか? (シムシティとかは最高に好きです。) または、街をいろいろ育て行って、 戦闘要素なんかもあるといいなと思います。

みんなの回答

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.2

プラウザゲーム大戦略WEB http://dsweb.hangame.co.jp/ 街と言うか基地ですが、シムシティ感覚で育成できます。 本来戦闘メインなのですが、中盤以降も基地の開発がメインといったところ。

  • mikan5152
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.1

私が知る中でAngelic Crestと言うオンラインゲームに都市育成と相手都市攻撃があるようです。私は都市システムを実装する前にやめてて内容まで分かりませんけど…

参考URL:
http://www.onlinegamer.jp/news/16248/

関連するQ&A

  • ほのぼのオンラインゲーム。

    質問お願いします。 戦闘ばかりのオンラインゲームではなくて 生活感を感じられるオンラインゲームはないでしょうか? 街で生活する・・・など・・・ もし有ったら教えてください。 よろしくお願いします。 (PCゲームでお願いします) 値段などもわかりましたら教えてください。

  • 街や村を造るゲーム

    今ジャパンライフというアプリにはまっています。自分の土地を発展させていくもので、何種類もの建物や装飾品を自分なりに造れます。ただ、一日に作れる数がきまっていたり、携帯用なので画面が小さく肩がこってしまいます…。 そこで質問なのですが、PCで出来るそういったゲームはないでしょうか?シムシティなどが有名だと思いますが、持っていますので出来れば他のものでお願いします。 以前ダーククロニクルというゲームの街を造るのにもかなりはまりました(本来の目的とは違いますが(笑)) オンライン、オフライン問いませんので、お勧めのものがありましたらぜひ教えてください。

  • オンラインゲームについてです。

    無料のオンラインゲームをしたいのですが、戦闘などはせずただ他のプレイヤーとチャットをしたりしたいのです。 ですがアメーバピグみたいなのではなくてグラフィックも細かいものがいいです。 世界観はファンタジーでもいいですができれば普通の街をそのまま再現したようなものがいいです。 いうなればもう一つの世界みたいな。 ないでしょうか?

  • 街を造るってシムシティですよね

    息子が、友人に「街造るゲーム面白いよ」と言われてきたらしく、私に聞いてきました。 「それ、シムシティじゃないの、昔SFCとかで出たよ」と返事しましたが 1.シムシティ以外にも、街を造るゲームってあるのでしょうか。 シムシティで検索しましたら、今はパソコンゲームみたいですね。 息子はやりたいらしいのですが、パソコンは困るんです。 古いゲーム機ソフトで構いません。古いゲーム機で最新作って変ですが 2.とにかく今、ゲーム機でできる一番新しいシムシティは何でしょう? 3.中2でもこのゲーム(シムシティ以外でも街造るゲームならいい)できますか? 当方手持ちハードは、FC・SFC・64・GC・PS2(PS)・GBA(GB)・NDSです。どのハードでも構いません。よろしくお願いします。

  • のんびりできるオンラインゲーム

    のんびりプレイできるオンラインゲームを探しています。 月額課金制か、無料でも課金している方々とあまり差がつかないオンラインゲームってありませんか? 個人的にあまり、戦闘が好みではありません。 やったことのあるオンラインゲームは、大航海時代だけです。 このゲーム程度の戦闘はまだセーフといったところです。 注文が多くてすみません、なにか心当たりのあるゲームがありましたらお教えください。

  • こんなオンラインゲームありますか?

    毎回お世話になっております。 現在下記内容に当てはまるようなオンラインゲームを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 ■日常の生活と同じような生活を、バーチャルなもう一つの日常として 生活できるゲーム ■リアルな生活観を体験できるゲーム(住む場所・街などなどの要素) ■お金的な要素があれば、更に良い。 以上になります。 分かりにくいかも知れませんが、分かる範囲内でアドバイス お願いいた致します。 あと以前どこかで耳にしたのですが、ゲーム内でのお金的要素を 利用してゲーム内で稼ぐこともできて、それを実際に現金化 できる物があると聞いたことがあるのですが、そのような物は 本当にあるのでしょうか? 有料ゲーム・無料ゲーム含めアドバイスお願い致します。

  • 私に合うオンラインゲームを教えてください

    30代の専業主婦です。 現在ダイナスティアで遊んでいます。 ダイナスティアは女性ばかり(自称ですが)のゲームで、お友達との話も楽しく、いろいろ集めて作ったり(料理や服など)するのが楽しく私の好みなのですが、 レベルアップや戦闘などがなく目的もないので、いまひとつ楽しみがありません。 「牧場物語」などの育成系のゲームが好きなのですが、そういう要素やレベルアップなどがあるオンラインゲームはないでしょうか?多少なら料金がかかってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 街を創るPCゲーム

    昔、PCゲームの街を作るゲームがあったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 確かWindows95か98で動作していた気がします。 建てる建物や家を選択して地に配置したり、道路を繋げたりして街を創っていくゲームでした。 自分の手で災害を起こしたりすることもできたりしました。 シムシティのように区画を作って家が作られるのではなく、家などの建物は地にすぐに配置できます。 アドバイザーのような人物が存在していたのも覚えています。 建てられる建物の中に、店の外見がハンバーガーまんまな建物とかもあったと思います。 どなたかご存知の方はいませんでしょうか?

  • お店を作ったりするオンラインゲーム

    自分のお店を作ったり 生産したりしたものを売ったりする オンラインゲーム(MMO系)を探しています。 戦闘などより、生活メインのゲームがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 街散策ゲーム、探しています

    母のために、街を散策できるようなゲームを探しています。 割とゲーム好きな母なのですが、戦闘が苦手でアクションゲームは苦手なようです。 母がプレイしたことのあるゲームは以下の通りです。 ・『どうぶつの森』シリーズ→好みではあるのですが「散策できる範囲が狭い」と言っていました。 ・『ICO』『ワンダと巨像』→「雰囲気が怖い」と途中でやめています。 ・『二の国』→一時ハマっていましたが、戦闘がめんどいらしいです。 その他、『塊魂』、『レイトン教授』シリーズ、『大神』など… また、私がプレイしている『アサシンクリード』シリーズを見て、「これで戦闘がなければやる」とも言っていました。 ・戦闘がない、ただ街を散策することのできるゲーム ・ほのぼの系 (ゲームではありませんが、テレビ番組の『世界ふれあい街歩き』のような雰囲気で歩き回れたらいいな…と言っていました) ・ハードはPS3、Wii(特にこだわりはありません) 以上の条件に合うような、素敵なゲームがありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!