• ベストアンサー

HDDのSMART

ai0011_200の回答

回答No.2

>HDDのSMART情報が注意になったからサポートへ出すというのでも通用するのでしょうか?  基本無理です。  一般的に代替処理済みセクタが発生するのは、代替処理が正しく行われた証ですので、  HDDの仕様上問題無しと判断されるかと思います。  ただ購入後短期間で大量の代替処理済みセクタが発生しているとかであれば  不良と判断して対応してくれるかもしれませんが。 ちなみに「回くらい」とは?

noname#213262
質問者

お礼

回答ありがとうございます >一般的に代替処理済みセクタが発生するのは、代替処理が正しく行われた証ですので、 HDDの仕様上問題無しと判断されるかと思います。 代替処理が正しく行われたのに注意になったので、今回質問しました。 >ちなみに「回くらい」とは? 入力ミスです。失礼しました。2回同じHDDで、認識がおかしくなったのです。