• ベストアンサー

パリの凱旋門の地下道は何時から開いてますか?

パリの凱旋門の地下道は何時から開いてますか? 凱旋門は10時からですが、展望台には行かずアーチ内の彫刻を鑑賞したいと思います。 朝早くから行動したいので、8時半くらいに行きたいのですが大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.1

えっ、あの地下道 夜間には閉じられるとは知りませんでした。でも、朝の8時頃でしたら、どっち道通れたと記憶しています。アーチのレリーフも見事ですが、アーチの真下の碑文と、周囲に飾られた花束には心を打たれます。

deepimpactyutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜間に閉じられるかはわかりません(汗) 閉じられるのかな?と思って質問しました。 行って見ます♪