• ベストアンサー

パリの凱旋門の地下道は何時から開いてますか?

パリの凱旋門の地下道は何時から開いてますか? 凱旋門は10時からですが、展望台には行かずアーチ内の彫刻を鑑賞したいと思います。 朝早くから行動したいので、8時半くらいに行きたいのですが大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 えっ、あの地下道 夜間には閉じられるとは知りませんでした。でも、朝の8時頃でしたら、どっち道通れたと記憶しています。アーチのレリーフも見事ですが、アーチの真下の碑文と、周囲に飾られた花束には心を打たれます。

deepimpactyutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜間に閉じられるかはわかりません(汗) 閉じられるのかな?と思って質問しました。 行って見ます♪

関連するQ&A

  • 凱旋門からエッフエル塔へ夜の移動

    来週末にパリに行きます。 夜?夕方6時頃ベルシー駅近くのホテルから凱旋門に行き登る。 その後エッフエル塔へ行きまた一番上の展望室まで上がってホテルまで帰りたいのです。 往復タクシーを利用する(本当は行きだけでもメトロを利用してみたいが…)。 (1) 帰りのエッフエル塔でのタクシー乗り場とその時の注意点。 (2)凱旋門からエッフエル塔までの移動はどこを歩いたら危険でないか。 それともタクシー利用がいいか(距離が短いので断られそうですが…)。

  • パリ・凱旋門からCDG空港までのアクセスの方法について

    パリ・凱旋門からCDG空港までのアクセスの方法について 11月に女性の一人旅でパリに行く予定です。パリは4回目ですが送迎のないパリの個人旅行は初めてです。 ホテルは凱旋門の近くのホテルを予約しています。 Air France Busターミナルからは徒歩で3分程度とのこと。 CDG空港からホテルまではAir France Busを使用しようと思っていますが、帰路のホテルから空港まではAir France Busか混載シャトルかで迷っています。 バスだと往復のチケットを購入出来ますが・・・ Air France Busは30分に一本の運行ということでスト・トラブル等により突然運行されない場合や大幅に遅れると聞きましたので帰国時は時間が読めないかなぁという不安があります。 30分ほど待てばバスは来るのでしょうか? 帰国便はAF292便・パリ発13:40です。 Air France Busを使う場合は何時頃Air France Busターミナルに いけばよろしいでしょうか? 凱旋門からCDGまで乗車された方がいらっしゃったらどんな状況なのかお教え頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 12月にパリでオペラ鑑賞を考えています。

    12月にパリでオペラ鑑賞を考えています。 ただ女一人旅なので、オペラ鑑賞の後の交通をどうしたらいいのか迷っています。 宿泊先は凱旋門近くの『マルモテル』です。 メトロを使っても安全か?やはりタクシーで帰ったほうがいいのか‥ 周りにパリには行ったことはあるが、夜、観劇などをした人がいないので質問させてください。 よろしくお願いします。

  • パリのお土産(パスタ)

    パリでエッフェル塔や凱旋門の形をしたパスタを買いたいと思っています。凱旋門の下のお店にあるようですが観光時は時間が取れません。シャルルドゴール空港で買えると聞いたのですが、帰国時に2Eの免税店で買う事ができるでしょうか?または、オペラ座近くのスーパーモノプリにはないでしょうか?おわかりになる方どうぞよろしくお願い致します。

  • パリでの観光

    5月下旬に2泊4日でパリに行きます。ちなみに初パリです。 初日は17時頃着なのでホテル19時前にチェックイン予定。 (ホテルはオペラ座から徒歩10分くらい) その後、未定ですが凱旋門付近に行く予定です。 (特に意味はないですが、夜綺麗なイメージがあるので) 2日目は終日(8時~22時くらいまで)忙しいので暇なしです。 最終日(月曜日)の朝から17時くらいまで観光する時間があります。 今現在の予定は ・オペラ座は個人的にどうしても行きたい(所要時間1時間) ・ルーブルは行っといたほうがいいような気がするので、 有名作品のみを鑑賞。(所要時間2時間) ・月曜日なのでヴェルサイユ宮殿は無理ですよね。。。 門の前まででも行く価値はあり? 思いつくのはこれくらい・・・です。 パリだったらここだけは行っとけよ。みたいなご意見がありましたらお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 凱旋門の上からの眺め…昼派ですか夜派ですか??

    11月22~28日、パリ旅行します。 去年パリへ行った時は、夜の凱旋門の下で写真を撮ったのですが 上る事はしませんでした(時間がなかったので…) なので今年はぜひとも上ってみたいと考えています。 そこで時間帯なのですが、正直昼にするか夜にするかで悩んでいます。 夜はイルミネーションが綺麗でしょうが、 正直うまく夜景を撮影できる自信がないのと せっかくのパリなのにそのイルミネーションのせいで なんとなく近代的に写ってしまわないかな…?っていう不安があります。 昼はインパクトはないでしょうが、建造物の様子がよくわかって 王道だろうなぁ~と、思いつつ 曇ったら遠くがモヤになって霞むかな~?っていう不安があります。 そこで実際に上った事のある方にお聞きしたいのですが 昼と夜、どちらが良かったでしょうか?? 参考にさせていただきたいので宜しければご意見お聞かせください。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 2月下旬のパリの楽しみ方(人・㉨・)♡

    卒業旅行で女6人で、パリに行くことになりました★ ところが、内定先の研修などで、みんなの日程が合わなくて6日間と、とても短いプランになってしまったのです… 向こうで楽しめるのは実質2日半。 できれば夜の時間も使って、めいっぱい楽しみたいのですが、良いプランやサイトを教えていただけないでしょうか?? 以下、すでに決まっている予定なので、上手くはめこんでいきたいです。 ●1日目 パリの空港着 13:30 ●2日目 朝からモンサンミッシェル      20:30パリ市内着 ●3日目 市内観光 ●4日目 11:00 パリ発 になります。ブランドのショッピングとかはする予定はないので 凱旋門やエッフェル塔など、有名なところをカバーしたいと思うので 、いろいろおしえてください★よろしくお願いします(人・㉨・)♡  

  • 年末年始のパリ

    年末年始の12/29~1/4まで初めてパリに行きますが、1/1は日曜と祝日という事もあり、凱旋門の展望台などほとんどの観光地がお休みのようです。 市内のお店もお休みのようなので、諦めてマッタリとパリの街をプラプラと散策するしかナイのでしょうか?(もしくはディズニーパリ??) ノートルダム寺院は特に祝日の休館日の掲載がありませんが、1/1でも中に(ステンドグラスのところ)入れるのでしょうか?セーヌ川クルーズもやっているでしょうか? 1/1の過ごし方によって、モンサンミッシェルに行く日程を組めるか悩んでいます。 ≪パリにて予定している事≫ ・市内観光(凱旋門・エッフェル塔・オペラ座界隈・コンシェルジュリ・ナ ポレオンのお墓!?・ノートルダム寺院など…) ・ブランド・食品・雑貨のお買い物 ・カフェ・サロンでお茶 ・ルーブル美術館 ・ヴェルサイユ宮殿 ・セーヌ川クルーズ (・モンサンミッシェル) (・ディズニー近くのアウトレット) *( )は余裕があれば行く予定。 上記を効率的に回るには、どうしても1/1を無駄にしたくありません。 旅行会社の方などは、どうされているのでしょうか?? また、せっかくなので夜のイルミネーションを自分たちで見に行きたいのですが、メトロ移動はやはり危険でしょうか?? 格闘技をやっていた体格ガッシリ型の彼氏が一緒でも、タクシーにするベキでしょうか? また他の方の書き込みに、『15時半には暗くなる』という事でしたが、夕方早い時間なら許容範囲でしょうか??何時頃から人通りが少なくなるのでしょうか?? 長くなりましたが、何かイイ情報をお持ちの方はアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 凱旋門賞の予想をお願いします!

    みなさま、こんばんは。今週末は法事が入ってしまって、土曜から移動で、早速スレ立てします。当日、式が終わって、主催者の車で帰宅になりますので、レース前には帰ってくると思うのですが、補足が早くに入れられるかは微妙です。それでも皆さんの回答をお待ちしております。みんなで凱旋門賞を攻略しましょう。 枠順を整理しつつ思ったのはやはり凱旋門賞であっても勝ちに来ている馬ばかりのレースだという事。大波乱も想定しつつ、狙い馬を絞ります。 【 1】〈10〉メンドシーノ    牡4 R.ピーヒュレク 【 2】〈15〉ヴァデニ      牡3 C.スミヨン 【 3】〈19〉ドウデュース    牡3 武豊 【 4】〈16〉アルハキーム    牡3 C.デムーロ 【 5】〈 6〉ディープボンド   牡5 川田将雅 【 6】〈14〉アルピニスタ    牝5 L.モリス 【 7】〈18〉ウエストオーバー  牡3 R.ホーンビー 【 8】〈20〉ルクセンブルク   牡3 R.ムーア 【 9】〈13〉グランドグローリー 牝6 M.ギュイヨン 【10】〈11〉タイトルホルダー  牡4 横山和生 【11】〈17〉オネスト      牡3 S.パスキエ 【12】〈 5〉アレンカー     牡4 T.マーカンド 【13】〈12〉バブルギフト    牡4 O.ペリエ 【14】〈 7〉ブルーム      牡6 W.ローダン 【15】〈 4〉シリウェイ     牡4 M.バルザローナ 【16】〈 9〉モスターダフ    牡4 J.クローリー 【17】〈 1〉ミシュリフ     牡5 W.ビュイック 【18】〈 2〉トルカータータッソ 牡5 L.デットーリ 【19】〈 3〉マレオーストラリス 牡5 B.ムルザバエフ 【20】〈 8〉ステイフーリッシュ 牡7 C.ルメール 現時点での私の予想は ◎ドウデュース・・・・・武が勝って泣く準備は完了しています。悲願達成はぜひ武の手で。 ○オネスト・・・・・・・ロンシャン二四のパリ大賞典勝ち馬。人気のルクセンブルクともいい競馬をしているだけに。 ▲タイトルホルダー・・・懸念材料は鞍上の経験値だけ。上手に操れば、勝ちも見えてくる。 △ウエストオーバー・・・キングジョージの負け方は酷かったが、今回のメンバーなら一発も。 後気になるのはアルビニスタ。ディープボンドはすごく応援します。昼間にスプリンターSを撃破して、夜は凱旋門で泣けたら最高ですね。 SSメモ書き ◎メイケイエール ○ウインマーベル ▲エイティーンガール △ナムラクレア

  • パリ・ロンドンへの旅行

    3月末に父とパリとロンドンに行きます。私は女子高生です。 しかしまだプランが決まっていません。 パリには月曜の夜に着いて、火・水・木と滞在します。 ロンドンは金曜の朝一番のユーロスターで午前10時頃到着、金曜の午後と土曜、日曜の夜の便で帰るので3時くらいまで観光の予定です。 そこで参考になるようなモデルプラン、ここは行ったほうが良いというポイント、この季節ならではのことなどありましたら教えてください。 パリでは凱旋門近くのヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ、ロンドンではハイドパーク近くのニッコーロンドンに泊まります。 -行くことが決まっている場所- (パリ) ・ルーヴル美術館 ・バスティーユ広場 ・凱旋門 ・エッフェル塔 ・ノートルダム大聖堂 ・ヴェルサイユ宮殿 (ロンドン) ・トラファルガースクエア ・ウエストミンスター寺院 ・ビック・ベン ・セントポール大聖堂 ・タワーブリッジ ・ロンドンブリッジ ・ロンドン塔 どちらも一日はショッピングを考えています。良いスポットなどもありましたら教えてください。