• ベストアンサー

イナックスのユニットバスにリフォーム後、排水時に音がします。以前は音が

イナックスのユニットバスにリフォーム後、排水時に音がします。以前は音がしなかったのですが、リフォーム後はボコボコと音がします。何が問題でしょうか。音がしても問題は無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

ボコボコと音がするのは、水の中に下から空気の泡が上がってきていると思います。 排水の一部が逆勾配になっているか、2重トラップになっている可能性があります。 音がしても水が勢いよく排水されていれば問題はありません。 時間がかかるようであれば、点検して直して貰いましょう。

tensinn
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。音が大変気になっていたのですが、勢いよく流れていれば問題ないのですね。安心しました。