グラフ表示の調整方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作った円グラフや棒グラフをパワーポイントに貼り付ける際に、大きさがずれてしまって見栄えが悪くなってしまいます。図の書式設定で数値として位置やサイズを設定することができますが、元々のグラフの大きさが異なると調整が難しいです。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • パワーポイントにエクセルで作成した円グラフや棒グラフを貼り付ける際に、大きさがずれてしまうことがあります。図の書式設定で数値として位置やサイズを調整することができますが、元々のグラフの大きさが違うと調整が難しくなります。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • パワーポイントにエクセルから貼り付けた円グラフや棒グラフのサイズ調整について教えてください。図の書式設定で数値として位置やサイズを調整することができるようですが、元々のグラフのサイズが異なると調整が難しいです。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフ表示の調整

エクセルで作った円グラフ2つ・棒グラフ2つをパワーポイントに図のコピーとして貼り付けて提案書としてお客様に提出する事になりました。 パワーポイントの4枚のスライドに一つずつ貼り付けていくのですが微妙に 大きさがずれてしまって見栄えが良くありません。 グラフを貼った後は「図の書式設定」で数値として位置やサイズを決められるようなのですが、元々のグラフの大きさが違うと(円グラフを作ってみた所細かい所があったのでちょっと大きくしたりすると(手動)途端にズレが生じます。 あちこち見てもサイズの調整を数値として設定する所が無いようなのですが、 どのように対処すればよろしいでしょうか? アナログなやり方でも結構です。アドバイスをお待ちしています。

noname#3867
noname#3867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 Excelのグラフの大きさを変更するほうが早いと思いますよ。 1.作成したグラフエリアをアクティブにする。 2.図形描画ツールバーの”図形の調整”をクリックする。 3.”位置あわせ”→”グリッド”をクリックする。 以上の操作をするとグラフエリアがセルの大きさに合わせて変更できます。 セルの大きさがどのデータも同じなら、以上の方法で、同じ大きさのグラフが できるので、いいのではないでしょうか?一度お試しあれ。