グラフ表示の調整方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作った円グラフや棒グラフをパワーポイントに貼り付ける際に、大きさがずれてしまって見栄えが悪くなってしまいます。図の書式設定で数値として位置やサイズを設定することができますが、元々のグラフの大きさが異なると調整が難しいです。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • パワーポイントにエクセルで作成した円グラフや棒グラフを貼り付ける際に、大きさがずれてしまうことがあります。図の書式設定で数値として位置やサイズを調整することができますが、元々のグラフの大きさが違うと調整が難しくなります。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • パワーポイントにエクセルから貼り付けた円グラフや棒グラフのサイズ調整について教えてください。図の書式設定で数値として位置やサイズを調整することができるようですが、元々のグラフのサイズが異なると調整が難しいです。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフ表示の調整

エクセルで作った円グラフ2つ・棒グラフ2つをパワーポイントに図のコピーとして貼り付けて提案書としてお客様に提出する事になりました。 パワーポイントの4枚のスライドに一つずつ貼り付けていくのですが微妙に 大きさがずれてしまって見栄えが良くありません。 グラフを貼った後は「図の書式設定」で数値として位置やサイズを決められるようなのですが、元々のグラフの大きさが違うと(円グラフを作ってみた所細かい所があったのでちょっと大きくしたりすると(手動)途端にズレが生じます。 あちこち見てもサイズの調整を数値として設定する所が無いようなのですが、 どのように対処すればよろしいでしょうか? アナログなやり方でも結構です。アドバイスをお待ちしています。

noname#3867
noname#3867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 Excelのグラフの大きさを変更するほうが早いと思いますよ。 1.作成したグラフエリアをアクティブにする。 2.図形描画ツールバーの”図形の調整”をクリックする。 3.”位置あわせ”→”グリッド”をクリックする。 以上の操作をするとグラフエリアがセルの大きさに合わせて変更できます。 セルの大きさがどのデータも同じなら、以上の方法で、同じ大きさのグラフが できるので、いいのではないでしょうか?一度お試しあれ。

関連するQ&A

  • パワーポイントで、スライドごとに1枚の図が入ったスライドが100くらい

    パワーポイントで、スライドごとに1枚の図が入ったスライドが100くらいあります。 図の大きさを同じに揃えたいのですが、オブジェクトの書式設定で一枚ずつサイズを指定して配置も指定していますが、いつになっても終わりません。 ワードのキーマクロのように同じ繰り返しを簡単にできる技はないのでしょうか。 教えてください。 パワーポイントのバージョンは、2003と2010(試用版)でやっています。

  • パワーポイントのみで、グラフ作成するときの平均値±標準偏差の表示方法

    説明がわかりづらかったらすみません。 エクセルを使った方法は過去の質問・回答にあったのですが、パワーポイントのみの機能で下のようなデータから一つのグラフ内で作成できる方法があれば教えていただきたいです。 例  検査項目  平均±標準偏差   ○○    100±5  ■■    120±3  ××    110±2  △△    130±4 エクセルだと、データ系列の書式設定→Y誤差範囲→正方向→指定から各項目に対応したそれぞれ違う数値の「±標準偏差」(棒グラフの上にTのような形をしたもの(これの長さが違う)が付く)がいれられるのですが、パワーポイントだとグラフを右クリックしデータ系列の書式設定をえらんでもその中にY誤差範囲のタブがなく、またその項目に「指定」がないため標準偏差やパーセンテージの項目に数値を入れると、例題での各検査項目における標準偏差がすべて同じ数値(長さ)になってしまいます。個別の標準偏差の数値をいれる方法がありましたらよろしくお願いします。   

  • 100%配分の棒グラフにおいて、ラベルを棒グラフの外に出したい(PP)

    パワーポイントの100%配分の棒グラフにおいて、 各「ラベルの位置」を、円グラフで設定できるように、 外に出したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 今のところ、内側中央・上・下しか、設定できないのです・・・

  • エクセルからパワーポイントへの貼り付け

    エクセルのグラフをパワーポイントに貼り付ける際に SHIFTを押しながら、ツールバーの編集コピーをクリックして「図のコピー」で貼り付けています。 パワーポイントに貼り付けた際に、サイズが大きすぎるために小さくしようと、「図の書式設定」のサイズの倍率で調整していたのですが、90%などにしているのに、見えないくらい小さくなってしまいます。 今までうまくいってたのに、なぜ正しい大きさにならないんでしょうか?

  • パワーポイントで時計を表示できますか?

    そのままなんですが、パワーポイントのプレゼンテーションに、時計を設置できますか? スライドの中に、掛け時計のようなアニメーションを入れて、それが実際の時を刻むという感じなんですが、、、友達が作っていたので、できない事は無いと思うんですが、パワーポイントでもできるのでしたら手順を教えてくださいm(_)m また、パワーポイントで作ったグラフの系列の順番を変えることってできますか?重なっているグラフの、前後を入れ替えたいのですが。エクセルで作ったグラフであれば、書式設定で系列を入れ替えて、グラフを前後させる事ができたのですが、パワーポイントでもやり方がありますか?どうかお教え下さい。。。

  • エクセルのグラフで質問させてください。

    エクセルのグラフで質問させてください。 棒グラフの数値軸に等間隔で目盛と数値が入っていて、最大値の数値だけを表示させない方法はありますか?書式設定でいろいろ変えてみましたが、思うようにできません。バージョンは2003です。もし2007でならできるという場合、その方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワポに使う棒グラフ、円グラフ等のテンプレほしい

    プレゼン資料をパワーポイントを作ることが最近多いです。 ベンチャー企業なので一人何役もこなさなければならず、 当然プレゼン資料については内容(提案文章)に集中したいと考えております。 しかしながら数値グラフ、円グラフ等もxls.等で作成したものを 貼り付ける作業をしています(ここは作業時間削減できると考えておりまして)。 そこで、、、 もし詳しい方がいらっしゃいましたらおうかがいしたいのですが、 あらかじめ指定の数値をいれれば、棒グラフ、円グラフがビジュアルとしても 整えられた形でパワポにUPできるようになるような機能、ツール、サイトが あればお教えいただけないでしょうか。 従業員(部下)の中には、グラフや、図にこだわりすぎてろくすっぽ内容に 時間をさかず結果パワポプレゼン資料がきれいなだけで内容のうすい提案資料となっていること も多々あり、それも社内で防止しようとおもっています。 上記を実現できる(グラフ、円・棒)が、数値、指標をいれればビジュアル的に きれいに出てくる.・・・・というような機能、ツール、サイトを活用して、 効率的に仕事をこなしたく、お知恵をおかしできれば幸いです。 (取引先もとくにグラフ等はビジュアルではなく、数値の一覧性、閲覧製、内容を 重視している会社)

  • VBでのグラフ表示

    VB6.0 ACCESS2000で開発しています。 ACCESSにあるデータをグラフ表示したいのですが 今までグラフの表示をしたことがないので 出来るだけ簡単で見栄えが良くてお金がかからないもの があったら教えて欲しいのですが。 円グラフと棒グラフを表示したいです。 印刷もしたいのです。 よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフの数字の表示法

    エクセルでグラフを作ったのですが 縦軸の数値が 10000000円 とか 100000000円とか 見づらい数値になってしまいます。 1000万円  10000万円という風にしたいのです。 右クリックで書式設定 → 表示形式 → ユーザー設定だと思うのですが そこから先がわかりません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • エクセルの積み上げ棒グラフ

    エクセルの積み上げ棒グラフ(縦)を 作ったものの、数値を変更しています。 単純なグラフなんですが、 最大値が変わったので、 Y軸の書式設定で、最大値を変えようと思いますが、 Y軸のところで右クリックしても どうしても軸の書式設定が出てきません。 X軸では、軸の書式設定が出るのですが…。 どういう問題が考えられますか? よろしくご指導ください。

専門家に質問してみよう