• 締切済み

インプラスを入れた方に質問です。

インプラスを入れた方に質問です。 インプラスって、如何ですか? 我が家は都内のマンションで、 西向きなので、今年の夏はエアコンを入れても地獄のようでした。 冬は結露がひどく、朝はまず結露を拭き取ることから始まります。 比較的静かな道路に面していますが、 たまにバイクの音や、救急車の音で目が覚めてしまいます。 インプラスにした場合、外側になる、元のガラスには、結露は発生しないのでしょうか? その他、インプラスのメリット、デメリットを教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

外側の窓もインプラスもきちっと閉まっていれば結露は発生しませんよ。 コレといってデメリットと言うほどの事も無いですよ。 メリットは結露がしなくなった事と音も軽減されますし、インテリアにマッチした色のインプラスを 付けたので、部屋の雰囲気が変わりました。 音についてはガラスの厚い方が良いのでは無いかと思います。 購入前にその辺を良く質問してください。 購入はネットの方が安いみたいです。 私はいろいろ見ましたが、ココが安かったのと質問に早い回答が来ました。 お店:ノース&ウエスト

• mimicann
回答No.2

工務店です。 エコポイントが出る、インプラスが流行る前から2重サッシ工事をしています。 深夜トラックが往来する道路沿いで遮音性の向上のためです。 幾分か聞こえますが、以前とは全く異なります。 >インプラスにした場合、外側になる、元のガラスには、結露は発生しないのでしょうか? ありません。 内側のサッシはごく稀にある。 室内を加湿器等で湿度を高めた部屋ではありました。 〈サッシの結露〉=〈表面結露〉が無くなれば、〈内部結露〉=〈見えない箇所の結露〉が出るかもしれません。表面結露を押さえたときはきちんと換気を行ってください。壁の中から腐っていけば大事です。 2重サッシだからと言って使い勝手が悪いとか、そうありませんよ。 見栄えは新しくなり、良くなったと喜ばれます。

回答No.1

窓が2重になるわけですから、当然結露防止、断熱、遮音の効果はあると思います。 ただ、実物を見た事がある訳では無いのでなんともいえませんが、格好悪いですよね。 窓2回空けないといけないし。 余談でしたが、インプラスにしたからといって、劇的な変化は期待できないと思いますよ。 (個人的な意見です) メリットをいえば・・・ (1)多少の効果(結露防止、断熱、遮音)は期待できる (2)工期が短くてすむ (3)一流メーカーの商品なので、信頼がある ・・・こんなところでしょうか トステムのショールームにいけば、実物を見れますし、色々話も聞けると思いますよ。 ここから最寄のショールーム検索できます↓ http://www.tostem.co.jp/showroom/default.htm?inplus