• ベストアンサー

最近外付けHDDの動画が保存してあるフォルダを開くと「データ実行防止(

最近外付けHDDの動画が保存してあるフォルダを開くと「データ実行防止(名前Windows Explorer 発行元Microsoft Corporation)」というポップが出た後、「問題が生じたのでexplorer.exeを終了します」というエラーが出てそのフォルダがフリーズ状態に陥ります。explorerを起動してるしてないに関わらずエラーが出るときは出て、起動してる場合でもフリーズするのはそのフォルダだけでexplorerウィンドウにはなんの影響もありません。 何かわかる方が居ましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imayrome
回答No.1

こちらをどうぞ

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2083684.html
NerdRage
質問者

お礼

DivXが原因のようでした。