• ベストアンサー

最近外付けHDDの動画が保存してあるフォルダを開くと「データ実行防止(

最近外付けHDDの動画が保存してあるフォルダを開くと「データ実行防止(名前Windows Explorer 発行元Microsoft Corporation)」というポップが出た後、「問題が生じたのでexplorer.exeを終了します」というエラーが出てそのフォルダがフリーズ状態に陥ります。explorerを起動してるしてないに関わらずエラーが出るときは出て、起動してる場合でもフリーズするのはそのフォルダだけでexplorerウィンドウにはなんの影響もありません。 何かわかる方が居ましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imayrome
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こちらをどうぞ

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2083684.html
NerdRage
質問者

お礼

DivXが原因のようでした。

関連するQ&A

  • データ実行防止 マイコンピュータ 外付けHDD フォルダ 強制終了

    データ実行防止 マイコンピュータ 外付けHDD フォルダ 強制終了 以前にも質問させて頂きその時は自己解決に至ったのですが、根本的な解決になっていなかったようでしたので再び質問させて頂きます。 スタートメニューからマイコンピュータを選び外付けHDDのフォルダ(動画が保存してある)を開くと「データ実行防止(DEP)」というポップが現れた後、「explorer.exeを終了します」というエラーが出でそのフォルダがフリーズするという現象が度々起こりました。そこで[マイ コンピュータ]-[プロパティ]-[詳細設定]-[パフォーマンス]-[設定]からWindows ExplorerをDEP機能の対象から除外したら、「データ実行防止」のポップは出なくなったのですが、「explorer.exeを終了します」というエラーだけは未だに出てフォルダが強制終了するようになりました。 原因がわかる方がいましたら教えて下さいお願いします。

  • 動画を見ようとしたら「データ実行防止」エラーがでる

    おはつです。質問させていただきます。 動画を見ようとしたら、 「データ実行防止 -Microsoft Windows」 コンピュータ保護のため、このプログラムは Windows により終了されました。 というエラーがでます。その後、 「explorer.exe」 問題が発生したため、explorer.exeを終了します。(以下省略。 というエラーがでて、explorerが再起してしまうのですが、この動画はウイルスということなんでしょうか?それとも誤作動でしょうか? よければ教えてください。よろしくお願いします。

  • ページがデータ実行防止と出て開けないので開けません。

    開くことは可能でしょうか? どのようにすれば開くことができるのでしょうか。 <内容> データ実行防止 - Microsoft Windows コンピュータ保護のため、このプログラムは Windows により終了されました。 名前: Internet Explorer 発行元: Microsoft Corporation

  • データ実行防止

    以前より、マイドキュメントを開いて操作をしていると、 データ実行防止 名前 Windows Explorer 発行者 Microsoft Cororation と出で、「メッセージを閉じる」を押すと閉じます。 それから、数秒後に今度は explorer.exe コンピューター保護のためこのプログラムはWindowsによって終了されました。 と出ます。 「送信しない」をクリックすると閉じます。 すると、マイドキュメントが閉じて、タスクバーや、ゴミ箱のアイコンが全部消えて壁紙だけになります。 どうすれば直るでしょうか?よろしくお願いします。

  • データ実行防止

    これが影響しているのか判りませんが、Windows Liveをアンインストールしてから データー実行防止ーMicrosoft Windows コンピューター保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました 名前 Internet Explorer 発行元 Microsoft Corporation メニューを閉じる メニューを閉じるとエラー報告のメニューが出ます この現象が頻繁に繰り返されてます マイクロソフト等、解決方法見ましたが理解できませんでした XP SP3 IE8 よろしくお願いします

  • IE8を終了させると、データ実行防止がでてきます

    元々はIE7を使っていたのですが、1週間ほど前から、IEを終了させると、エラーが生じてブラウザのウインドウが白く固まったのち強制的に終了し、そのエラー報告を送信するかを問うポップアップが出てくるようになりました。 そこで再インストールのためにIEを入手しようとしたら、IE8がリリースされていたので、とりあえずそれをダウンロードして、アップデートしました。 そしてIE8を終了させると、今度はスムーズに終了されたのですが、 データ実行防止    Microsoft Windows コンピュータ保護のため、このプログラムは、Windowsにより 終了されました 名前 Internet Explorer 発行元 Microsoft Corporation というポップアップが出て、その後にエラー報告を送信するか問われるようになりました。 「[マイ コンピュータ]を右クリックしてポップアップ・メニューから[プロパティ]を選び、[詳細設定]タブにある[パフォーマンス]-[設定]をクリック」して出てくるダイアログの、データ実行防止タブの「次に選択するものを除く全てのプログラム及びサービスについてDEPを有効にする」というところにチェックを入れると、その下のところにInternet Exploreのみ表示されます(IEにチェックは入っていません)。 そもそもなぜIEでデータ実行防止が起きるのでしょうか? また、これに私はどう対処するのがよいのでしょうか? データ実行防止を表示させるのをやめたいだけならば、「次に選択するものを除く全てのプログラム及びサービスについてDEPを有効にする」のところにチェックを入れればよさそうですが、それではなんら本質的な解決になっていないような気がします。

  • データ実行防止 という表示が連続して出ます悩みです

    使用OS(Windows XP SP3 NEC VALUESTAR デスクトップ です。 よろしくお願いします。ここ2日間、特に何も新しいソフトウェア等はDLしたりしていないのですが、突然 「データ実行防止」 コンピュータ保護のため、このプログラムはWINDOWSにより終了されました。 名前: INTERNET EXPLORER 発行元 MICROSOFT CORPRATION と出ます。 検索して、 マイコンピュータ右クリック プロパティ→詳細設定→パフォーマンス 設定 →データ実行防止 とやって、 WINDOWS EXPLORERと、 INTERNET EXPLORER と出ていたので、2つ削除して、 「再起動しないと設定が反映されません」 の様な表示が出たので再起動したのですが、一向に変わりません。 どうやったら、 この INTERNET EXPLORER のデータ実行防止の表示を消すことができるか、教えてください。 よろしくお願いします。 急に、この2日間位、これがなんども出るので非常に困っています。 対処の方法よろしくお願いします。

  • データ実行防止 IEが起動できなくなりました。

    インターネットエクスプローラーを起動しようとすると 昨日から突然、 データ実行防止 コンピューター保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました。 とウィンドウが表示されて起動できなくなりました。 WindowsXP SP3 インターネットエクスプローラーは起動できなくなったのでバージョンが分かりません。 データ実行防止(DEP)については コントロールパネル-パフォーマンスとメンテナンス-システム-詳細設定-パフォーマンス- データ実行防止-重要なWindowsプログラムおよびサービスについてのみ有効にするに チェックがついてます。 ほかのプログラムは問題なく起動できています。 他のブラウザを入れようにもIEが起動できないのでどうしたらよいか分かりません。 なにとぞご教授の程よろしくお願いします。

  • データ実行防止と出ます

    バソに関してド素人なものでパニクってます 先程「更新の準備ができました」との事で、インターネットエクスプローラの確か8をインストールしました 再起動後、一旦はホームが表示されますが、すぐに表題の「データ実行防止 コンピュータの保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました」と表示され、ネットに繋げません。 プログラムの削除から8を削除しようと見ましたが、7も8も見当たりません。 Windowsコンポーネントの追加と削除を見ると、インターネットエクスプローラのところは0.0MBになっています どうしたらネットに繋がるようになるでしょう

  • データ実行防止

    Internet Explorerを消すたびにエラーがでてきます。 どうしたらよいでしょうか? データ防止実行のところで重要なwindowsのプログラムのほうにしても出てきます。 教えてください、お願いします。