• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データ実行防止 という表示が連続して出ます悩みです)

データ実行防止という表示が連続して出る悩み

このQ&Aのポイント
  • データ実行防止という表示が連続して出る悩みです。使用しているPCはWindows XP SP3のNEC VALUESTAR デスクトップです。
  • 最近新しいソフトウェアをダウンロードしていないのに突然、データ実行防止のメッセージが表示されて困っています。
  • マイコンピュータの設定を確認し、データ実行防止と関連するプログラムを削除しても解決しない状況です。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951fuchi
  • ベストアンサー率35% (38/106)
回答No.3

わたしのパソコンも同じようになりました.NECです。 もしかしたらHDDの寿命が近いのでは、と思います。 対策としてデータはすべてバックアップをする データをDドライブへ移動する。 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winxp/0503/01.aspx 上記ホームページ参照 Acronis Trun Image Home 2010をインストールしてUSBのついた外付けHDDに内蔵HDDをコピーとる。 通常はディスク1のCドライブとDドライブにチェックを入れて外付けHDD(容量はいくら大きくても良い)にコピーとる。 内蔵HDDを交換する。(交換する内蔵HDDは120GB以下にすること。重要です。) Acronis Trun Image Home 2010のCDより起動する。 内蔵HDDに複写する。(10時間程度はかかります) これで完了です。 もし調子悪いときは、BIOSの起動を開いて「!」のマークの出ているHDDなどを削除する必要があります。 (古いHDDです。) メーカーに修理出したら7から8万円くらいかかります。 自分でやれば1から2万円ですみます。 すべて自己責任でお願いします。自分で交換したらメーカーサポート対象外です。 XPには入っていないソフトで、インターネットエクスプローラで最近必要なソフト 自分でインストールしなくてはできないソフト「XPには入っていないソフト」のインストールは終わっていますよね。 下記サイトで確認 JAVA (1)http://okwave.jp/answer/new?qid=6961300 シルバーライト (2)http://www.microsoft.com/japan/silverlight/ このソフトXPには入っていません自分でインストールする必要があります。 この上記のソフト最近けっこう必要なサイト増えています。 もしインストールしていなければこちらが先にためすべきかもです。 インストールはもちろん自己責任でお願いします。 わたしの場合両方今年7月実行しました。 今すごく調子いいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#140330
noname#140330
回答No.2

ウイルスの可能性も否定できないので、必要なデータをバックアップして、リカバリした方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アドオンを一つずつ無効にして特定するのは試しましたか? 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4967272.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • データ実行防止 IEが起動できなくなりました。

    インターネットエクスプローラーを起動しようとすると 昨日から突然、 データ実行防止 コンピューター保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました。 とウィンドウが表示されて起動できなくなりました。 WindowsXP SP3 インターネットエクスプローラーは起動できなくなったのでバージョンが分かりません。 データ実行防止(DEP)については コントロールパネル-パフォーマンスとメンテナンス-システム-詳細設定-パフォーマンス- データ実行防止-重要なWindowsプログラムおよびサービスについてのみ有効にするに チェックがついてます。 ほかのプログラムは問題なく起動できています。 他のブラウザを入れようにもIEが起動できないのでどうしたらよいか分かりません。 なにとぞご教授の程よろしくお願いします。

  • 急に「データ実行防止」と表示されます (長文です)

    最近急に「データ実行防止」といった表示がでて、ウィンドウが強制的に閉じられて、プログラムが強制終了することがあります。 このサイトでも検索し、なんとなく「データ実行防止」が何なのかはわかりましたが、急になぜそのようなメッセージが表示されるのかがわかりません。 1度目はライティングソフトのB's Recorder GOLD8を実行し、DVDにデータ(ファイル)を書き込もうと思っても、データCD/DVDの作成画面が表示されず、一旦、×ボタンをクリックしプログラムを終了しました。すると、「データ実行防止」と表示されるようになり、B's Recorder GOLD8が起動できなくなりました。 今度は昨日のことですが、Internet Explorerが同じように起動できなくなりました。ゲームが正常に動作しないので、このサイトで質問しようとしていてIEを開いていましたが、画面右下から急にView Pointのアップデートの表示がでたため、それを実行するとgoogleの表示がで、その後ボタン操作を受け付けなくなり、IEが強制終了し、「データ実行防止」の表示がでて、それ以降IEが起動できなくなりました。 現在は設定を「重要なwindowsのプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」に変更し、起動することができるようになりました。 しかしなぜこのようなメッセージが急に表示されるようになるのか、原因がまったくわからず困っています。 ただ単に、Windowsの仕様というのか、セキュリティーなどの関係で間違って表示されるだけで、気にすることはないのでしょうか?

  • データ実行防止

    Internet Explorerを消すたびにエラーがでてきます。 どうしたらよいでしょうか? データ防止実行のところで重要なwindowsのプログラムのほうにしても出てきます。 教えてください、お願いします。

  • データ実行防止

    お世話になります。 マイコンピュータに保存してある映像データを マイコンピュータ→ローカルディスクC(またはD) →映像を収納しているフォルダの順にクリックしていくと これまでは1度も表れたことの無い「データ実行防止」という ウィンドウが出てきました。 メッセージは「コンピュータ保護のため、このプログラムは Windowsにより終了されました」となっています。 今まで何の問題も無く開けていたのに、訳がわかりません。 どうすれば元のように普通に開けるようになるのでしょうか。

  • IE8を終了させると、データ実行防止がでてきます

    元々はIE7を使っていたのですが、1週間ほど前から、IEを終了させると、エラーが生じてブラウザのウインドウが白く固まったのち強制的に終了し、そのエラー報告を送信するかを問うポップアップが出てくるようになりました。 そこで再インストールのためにIEを入手しようとしたら、IE8がリリースされていたので、とりあえずそれをダウンロードして、アップデートしました。 そしてIE8を終了させると、今度はスムーズに終了されたのですが、 データ実行防止    Microsoft Windows コンピュータ保護のため、このプログラムは、Windowsにより 終了されました 名前 Internet Explorer 発行元 Microsoft Corporation というポップアップが出て、その後にエラー報告を送信するか問われるようになりました。 「[マイ コンピュータ]を右クリックしてポップアップ・メニューから[プロパティ]を選び、[詳細設定]タブにある[パフォーマンス]-[設定]をクリック」して出てくるダイアログの、データ実行防止タブの「次に選択するものを除く全てのプログラム及びサービスについてDEPを有効にする」というところにチェックを入れると、その下のところにInternet Exploreのみ表示されます(IEにチェックは入っていません)。 そもそもなぜIEでデータ実行防止が起きるのでしょうか? また、これに私はどう対処するのがよいのでしょうか? データ実行防止を表示させるのをやめたいだけならば、「次に選択するものを除く全てのプログラム及びサービスについてDEPを有効にする」のところにチェックを入れればよさそうですが、それではなんら本質的な解決になっていないような気がします。

  • データー実行防止

    Windows Vista を使用しています。 avi形式の動画を、DVDビデオ形式に変換するのに、 Windows DVDメーカーで変換してDVDに焼こうとしました。 すると、同じavi形式の動画で、成功する時と、「データー実行防止」が働いてWindows DVDメーカーが終了してしまい失敗する時があります。 avi形式は安全なデーターなのに・・・。 仕方がないにで、データー実行防止をパフォーマンスオプションから、 除外するプログラムに追加しようとしたんですが、DVDメーカーは追加出来ませんでした。 同じ動画(avi形式)で、成功したり、失敗したりするのは何故でしょうか? どなたか、判られる方がおられたら、お答えください。 宜しくおねがいします。

  • ページがデータ実行防止と出て開けないので開けません。

    開くことは可能でしょうか? どのようにすれば開くことができるのでしょうか。 <内容> データ実行防止 - Microsoft Windows コンピュータ保護のため、このプログラムは Windows により終了されました。 名前: Internet Explorer 発行元: Microsoft Corporation

  • データ実行防止(DEP)

    Windows VISTAのWin mailにて添付ファイルを開こうとするとデータ実行防止(DEP)が起動して、Win mailが再起動してしまいます。(添付ファイルが開けません) データ実行防止(DEP)を無効にする方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • データー実行防止

    お世話になります。 Windows Vista を使用しています。 WindowsDVDメーカーで、avi形式の動画をDVDビデオ形式に変換して、DVDに焼こうとしました。 すると、成功する時と失敗する場合アあります。 「データー実行防止」が働いてWindowsDVDメーカーが終了してしまい、失敗する時があります。 成功したり失敗する動画は、安全なデーターで同じ物(某アニメ1話)なんです。 仕方がないので、データー実行防止をパフォーマンスオプションから、 除外するプログラムに追加しようとしたんですが、DVDメーカーは追加出来ませんでした。 同じ動画(avi形式)で、成功したり失敗したりするのは何故でしょうか? データー実行防止の気まぐれで成功したり、失敗したるするんでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • データ実行防止 マイコンピュータ 外付けHDD フォルダ 強制終了

    データ実行防止 マイコンピュータ 外付けHDD フォルダ 強制終了 以前にも質問させて頂きその時は自己解決に至ったのですが、根本的な解決になっていなかったようでしたので再び質問させて頂きます。 スタートメニューからマイコンピュータを選び外付けHDDのフォルダ(動画が保存してある)を開くと「データ実行防止(DEP)」というポップが現れた後、「explorer.exeを終了します」というエラーが出でそのフォルダがフリーズするという現象が度々起こりました。そこで[マイ コンピュータ]-[プロパティ]-[詳細設定]-[パフォーマンス]-[設定]からWindows ExplorerをDEP機能の対象から除外したら、「データ実行防止」のポップは出なくなったのですが、「explorer.exeを終了します」というエラーだけは未だに出てフォルダが強制終了するようになりました。 原因がわかる方がいましたら教えて下さいお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【DCPJ567N】の印刷トラブルについて相談です。ある日突然印刷ができなくなりました。Windows10で無線LAN接続しています。試したことやエラーメッセージも教えてください。
  • 【DCPJ567N】の印刷ができなくなったので質問です。Windows10で無線LAN接続していますが、印刷ができなくなってしまいました。エラーメッセージも教えてください。
  • 【DCPJ567N】の印刷エラーについて相談です。突然印刷ができなくなりました。パソコンはWindows10で無線LAN接続しています。具体的なエラーメッセージも教えてください。
回答を見る