• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーについてお聞きします。

ブルーレイレコーダーについてお聞きします。 ソニーのブルーレイレコーダーの春モデルBDZ-RX35と、この秋の最新モデルのBDZ-AT500の機能の違いについて教えて下さいませんか?大差ないんでしょうか? もう一つ、家のビデオカメラはCanonのIVISHG10なのですが、ビデオカメラのハイビジョン映像を保存できるレコーダーは限られると聞いたんですが、USB端子がついていればOKというわけではないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

AT500はRX35の後継機だとは思いますが、当然、機能的には改善された部分もありますよ。 例えば0.5瞬間起動だとかCREAS(映像処理エンジン)が2から3にupしたりしています。 AT500は新製品(というか発売前)なので、RX35との価格差対機能差を天秤にかけて選択するという話になりますね。 当面は2万円近い差があるでしょうから、私ならRX35を選ぶかな? HG10はAVCHDフォーマットなので、SONY製BDレコーダならUSB経由で取り込み可能だと思います。 但し、絶対とは言い切れないので、メーカーに問い合わせるか、実際にやってみるしかありません。 新製品のAT500なら、メーカーも回答出来る情報は持ち合わせないでしょうが・・・

002074
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• parts
回答No.2

現時点で対応している機種は下のURLに書かれている機種です。 BDZ-AX2000/AX1000/AT900/AT700/AT500/AT300S[他社製品]の項目に書かれているモデルに関しては動作保証(動作確認)がされています。 まあ、実際には旧機種も動く可能性が高いように思いますが保証はできません。 ご心配であれば、メーカーのサポート(この場合はレコーダー側の対応になるためソニー側の方が良いかもしれません)に問い合わせてみるか、店頭でビデオカメラを持ち込み取り込みが可能かを確認するという手もあるでしょう。 http://www.sony.jp/support/bd/handycam/index.html#AX2000

002074
質問者

お礼

• meitoku
回答No.1

取扱説明書の「ダビングやパソコンへの転送」をご覧下さい。 USBが有る。=どのBDのUSB端子へも転送出来る。では有りません。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=053686 データが古いのでキャノンのサポートへ確認をしてください。

002074
質問者

お礼