• ベストアンサー

特に男性の方に質問です。

hazu312の回答

  • hazu312
  • ベストアンサー率14% (10/68)
回答No.2

30代後半男性。既婚。 自分も営業職です。 なるべく仕事は引きずらないようにしていますが。 不調のときは休日は悶々としてしまいます。 自分は一人酒で解消しますが(笑)。 解消手段がない人もいると思います。 逢うとイラつく自分を見せたくないから逢わない、ということもあるかと思います。

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。

関連するQ&A

  • どう思ってるんだろう・・・?男性お願いします。

    以前に知り合った男性のことで、何度か質問しました。その後、数回デートを重ね、「付き合う」という言葉もなく、体の関係を持ちました。 本当なら確認すべきでしたが、その時の雰囲気など、自分がいっぱいいっぱいだったため、何も聞けず、言えずじまいです。  その2日後の夜に電話がありましたが、仕事の都合で出られず、翌々日になんだったのか聞こうと電話しました。 出られなかった電話の内容は、「仕事で近くに行ってたから会えないかなと思って・・・」とのことでした。 で、いくつか他愛も無い会話をしてから「いつひまなの?」と聞いたところ、仕事に加えて講習を受けているそうで、「暇そうに見えて案外忙しいんだ^^」と言われました。「そっちの休みもわからないし・・・」と言われ、「私はあらかじめ言ってくれればいつでも休めるよ?」→「じゃぁ、時間合わせられる時に連絡するね。」→「ホントに~?」→「ちょくちょく連絡してるでしょーが^^」 とゆー感じで電話を終えました。 確か彼は日曜は必ず休みだったハズなんですが、会う日として指定してくることはなく、改めてってことになったので、あまり私のために時間を空けようという気にはなってないってことですよね?? 付き合ってるわけではなさそうなので、まだ彼の中では「見極め」段階なのかなぁとプラス思考で頑張ってはいるものの・・・(泣) 次に会った時がH目的って感じだったらもうダメなんだろうけど、今の段階では良くも悪くもとれる言動が多いのでモヤモヤしてます。 次の約束の連絡が無かったり、約束ができなかったら脈ナシでしょうか?会ってもすぐHって感じでもダメですよね。この文章を読んでの彼の気持ちに対する予測もお願いします。

  • 彼のことは忘れたほうがいいでしょうか?(男性の方へ

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼に誘われてこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにしてました。 実際朝方までずっと一緒にいることが多かったです。 最後に会った日、最初に言ってたとおりこれからかなり忙しくなるから 全然休みもなくつらい、寝る暇もなければ、仕事の合間に食事をとる暇 も全くない、非常に厳しい冬になるだろうなどと言ってました。 それからぶっつり連絡が途切れたので、 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!だけど全然休みがないよ。 また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の日の午前1時ごろ 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら寝る暇がないほど忙しい中、 好きでもない女性でも、一応返事しますか? もう会う気なくても、また連絡します!、と適当なことを書きますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう連絡するのはやめて、 諦めたほうがいいでしょうか・・ ダメならダメで、携帯から彼の連絡先を削除して 忘れようと思っています・・ 最後にみなさんの意見を聞きたいです。 変な質問ですみません。

  • 男性の方へ質問です。お願いします。

    彼とは付き合って1年半になります。 彼の仕事は今月からとても忙しくなり、5月くらいまでは土曜日も仕事なので、デートは日曜日しかできません。 毎日遅くまで働く彼の大変さはわかるので、毎週デートして!とは思わないのですが、今月の日曜日はずっとサッカーの試合が入っていて、デートできそうにないとわかって、なんだか寂しくなりました。勝ち続けると次の週も試合が入るようなのですが、いつまで会えないのかもわからないし… 来月の私の誕生日は日曜日なのですが、来月の休みも家族や友達との用事があるようで、電話で話しをしていても、なんだかもやもやして楽しく話せません。 せめて月に一度、一日中一緒にいたいと思うのはわがままでしょうか? みなさんは、仕事の休みがあまりないとき、デートのためにほかの用事を断ったりしませんか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせください。

  • 男性のかた、すごく悩んでます。教えてください。

    1年ぐらい朝に行くカフェで顔見知りの男性が ずっと、気になってて今月に連絡先を書いた手紙を、渡したところその日のうちに連絡がきて 飲みに誘われ、この前初めて2人で 飲みながら話をしました。 とても楽しい時間でした。 彼が年上です。未婚で彼女なしです。 ですが、手を繋がれたり軽いボディタッチが あり、ちょっと不安になりました。 それと、私が仕事何してるのかとか あまり私に対して質問を、してくれなくて 自分の話とか、雑談ばかりでした。 メールではたまに質問はしてくれますが… そして、次はいつ頃会えるか聞かれて 今月は私が都合悪いので、年明けて すぐに会う約束をしました。 何処か行きたいところないの?と聞かれて どこだろうな、思いつかないけど 〇〇くんと何処か行きたいなって 書いたのですが、俺は〇〇ちゃんと飲めればいいよと来ました。 それで、次の会う約束の日も彼が翌日 に休みの日で飲みに行く感じです。 私はお酒弱いの知ってます。 また俺が翌日休みの日でごめんね。と 来ました。私が何処かは行かないの? って聞いたら、行こうとしてる飲み屋の近くは おしゃれな街なので、そこを散歩して 夜景見よう。とのことです。 私はとにかく体目当てにされるのが 怖いです。過去、かなり辛い思いをしたので もう嫌です。 なんだか、贅沢かもしれませんが 普通に休みの日に 昼間に動物園とか水族館とか そういうのがないと、体の関係を 早くに持ち込もうとされてるのかと 不安でたまらないです。 カフェでも毎日会ってますが 私は親と一緒に出勤前にお茶してますし 彼は喫煙席なので、話すことはありません。 毎朝、メールでやり取りしてます。 彼は仕事が休みの日はカフェに来ないのですが 今回、〇〇ちゃんが行くなら行こうかなってなってなって、休みなのに早起きして 来ました。 なんだか、考えれば考えるほど 体目当てなのではと不安が増して来て ます。 男性のかた、教えていただけますか。。

  • これって脈なしってことですか?(女性の方教えて下さい)

     2ヶ月ほど前に合コンである女性と知り合い、その場で携帯番号を交換して、1週間後にデートをしました。そのときのデートもいい感じ(主観)だったので、別れ際に「またデートしましょう」と言ったら、向こうもOKしてくれました。そのデート後に電話してみると、「ここ2、3週間は忙しいので、その後ならOK」という返事でした。  ところが、2週間後に電話してみると、「また急な仕事が入ってしまって2週間くらいは忙しい」とのこと。  その2週間後にさらに電話してみると、「また仕事が入ってしまって、休みの予定がたたないので、休みがとれたらこちらから電話する」とのこと。  彼女はマスコミ関係の仕事をしていて、普通のOLとは違い、休日は不定期で、直前にならないと休みの予定が分からなかったり、忙しい時は1月くらい休みなしで働くこともあるらしいです。  最初は、特殊な業種で仕事も忙しいからデートする暇もないというのも分かるような気がしていたのですが、「休みがとれたらこちらから電話する」という電話のあった日から現在まで約3週間何の連絡もありません。  これって、やっぱりデートする気などはじめからなく、「仕事が忙しい」という言い訳をして、こちらの誘いをやんわりと断っているだけなのでしょうか?  ただ、僕の今までの経験上、脈のない女性に電話でデートの誘いをすると、あまり会話がはずまず、特に女性の方から積極的に話をすることはないのですが、今回の彼女は電話をすればいつも楽しそうに話をしてくれます。この点が謎なのですが、これって、彼女がただ話し好きなだけなのでしょうか?  以上、まとまりのない文章になってしまいましたが、女性の方から見て、彼女は脈なしと考えた方が良いのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 多忙な男性の方、お願いします。

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 忙しい男性の方ご意見をお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    私には付き合って1カ月くらいの彼氏がいます。 出会いはナンパな感じで、少々不安があります。 他にも女がいるんじゃないかとか。 でも、彼が休みの日にはずっと一緒にいれるし、手料理も振る舞ってくれるし、デート代も全部出してくれるし、私が本命だと自信を持ってもいいのかなと思うのですが。 ここで男性の方に質問です。 彼はセックスの時、必ずコンドームをつけます。 10代の頃付き合ってた彼はコンドームをつけていましたが、最近つける人と付き合ったことがないです。 遊び人だった男友達に聞いたことがあるのですが、一度病気をもらってから、遊びでする時は必ずつけると言ってました。 硬派な人はつけるのが自己責任と言ってましたが、世の男性の皆さま、たくさんの意見を頂ければ幸いです。 私自身はつけてもらった方が安心ですが、彼がどんな気持ちでつけているのかが不安です。

  • 男性に質問です

    男性に質問します。月1ペースでここ一年くらいデートしています。今月に入り彼の担当する仕事がプロジェクト化して話が大きくなってきており責任重大で少しバタバタ、大手ユーザーさんとの大事な会議や社内の会議やあれこれ大変そうです。とはいえ極端な残業などはなく、メールは不規則ながらもだいたい毎日会社の行き帰りや昼休みに来ます。が、デートのお誘いが来ません。先週は社内の会議が夕方まであったようでその流れで社内の人誘って飲みに(まぁ、仕方ないですよね)。今週こそはと思うけど台風が近づいてるせいか(金曜日はまだ影響なさそうなのに)何も言って来ません。男性にとって、自分が中心になって大きな仕事が動いている時ってどんな感じですか?ものすごいプレッシャーがあるとか、よし!一旗揚げてやる~だとか、仕事で中心になってる俺ってカッコイイ!みたいな感じとか、とにかく彼女が(もう一ヶ月過ぎたんだけど・・・)と待ってることにすら気付かないくらいアドレナリン出まくったり頭の中仕事オンリーになってたりしますか?

  • 30代男性の方に質問。こんな行動をするのはどう思われているんでしょうか

    30代男性の方に質問。こんな行動をするのはどう思われているんでしょうか? ・メールはほぼ毎日 ・週に1~2回、平日に夜ごはんのお誘い ・週末は夜ごはん+お泊まりデート(?)  次の日は買い物やお茶したり ・一緒にいるときは、仕事の話とか家族の話、趣味の話とか 付きあってるかのような関係ですが、 「付き合おう」とか「好き」という言葉はありません。 出会って間もなく体の関係を持ってしまったので… なんだかうやむやなんですが。。。 こんな状態で2ヶ月位。 思い切って、付きあってるのか聞いてみようか迷い中です。 割り切った関係を望んでる男性だったら、 こんなに連絡とってきたりしないですよね? キチンとお付き合いできる可能性を知りたいです。

  • 社会人の男性に質問です。長文です。

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし(下に補足しておきます) ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 メールではわりと好意を出しているのですが・・・。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 転勤の話は、同僚でもまだ知らない人がいる、という早めの段階?で彼から言われました。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか? ::補足 会って最初ごろ、まだ私が彼を本気で好きになっていなかった時に、 事情があって1回彼を家に泊めてしまったことがあります。 その時私は体の関係になるつもりはまったくなく泊めたのでその様に振る舞ったし、 彼も求めてくることはありませんでした。 素面だったのですが彼は甘えてくる感じで(仕事つかれた~、みたいな感じで)、 結局同じベッドで一晩腕枕をされ抱きしめられながら寝て、彼には2回ほどおでこにキスをされてしまったんです。(触られたりなどはないです) 私は泊まること自体拒否していたし、渋々といった態度だったし、 キスされた時も「犯罪ですよ!」などと言ってそういう雰囲気に全然なりませんでした。 その出来事があった後に私は彼を本気で好きになってしまい、 「彼は体目的だったのか?」「軽いひとなのか?」「遊びなのか?」と不安ばかりになって・・・ だから、その後私から誘って会う時も彼はきっとそういう雰囲気に持っていくだろうな。と正直割り切っていました。 しかしその出来事の後はまったくそういう雰囲気にならず。 私が本気で好きだという態度というか、本気になると会う時に緊張してしまうので、彼にも伝わっていたのか・・・ それは分かりませんが、彼も仕事の話など深い話をしてくれたりするようになりました。 メールをそんなにしないという彼ですが、彼なりにメールは返してくれるし、 忙しいのを理由に会うことを断られたりすることも殆どなく(彼は平日休みの仕事ですがその休みも仕事関係で埋まることが多い)、 イルミネーションやショッピングのデートっぽい誘いにも乗ってくれたり、 そして彼から手をつないでくれたり・・・ 関係が進んできてるかな?と思うようになることも。 でも別れ際に「もうちょっと話したいなぁ」と言っても「はやく帰り」とか「仕事もあるし」とか言って断られたり。 この出来事があったから私は彼をまっすぐ?見れないのかもしれません。 傷付きたくなくて他の人にもそうなのかな、軽いのかな、と防衛線を張ってしまいます。 最初のうちは完全に体目的、というわけではないのだと思いますが(彼と私の関係上それはタブーなのは彼も分かっていると思うので)、その後の態度が本当に分からなくて>< 誘いはいつも大体二つ返事でOKしてくれて、送迎もしてくれて、お金も出してくれて・・・ あれ?これって彼にとって何かいいことがあるの? と最近思うようになりました。 長くなりましたが、みなさんのご意見お待ちしています。