• ベストアンサー

9月の半ばから、右側だけ耳下→顎の中心→鎖骨の様な感じで鈍痛があり、病

9月の半ばから、右側だけ耳下→顎の中心→鎖骨の様な感じで鈍痛があり、病院に行きました。三日間抗生剤と炎症止めを飲みましたが、暫くしたらまた鈍痛が始まったので病院へ。同じ薬を飲んだのですが、痛さとゆうより違和感みたいなものが取れません。日によって耳の奥が痛かったり、足の付け根が痛かったりと様々に症状が出ます。今は耳の痛みはなく、足の付け根と耳下から鎖骨までの違和感が残ってます。先週は熱も少し出ました。結構薬を飲んでるのに症状が取れないので癌とかでは!?とかなり心配になってます。病院を変えた方がいいのか様子を見た方がいいのか悩んでます。アドバイス宜しくお願いします。

noname#149280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbm
回答No.1

総合病院などのほかの病院にかかってみたほうが いいかと思います。 最初の抗生剤で効果がないのなら、 同じものを使ってもいい結果は期待できません。 症状から思いつく疾患はないのですが、 全身に症状があるのなら たくさんの診療科がある病院にいくほうがよいかと。 癌ではないですが、早めに原因がわかるといいですね。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。やっぱり総合に行った方が早いですよね。今、掛かってる病院の先生はかなり信頼をおいてる先生なので、できればそこで治せたらいいなと思ってたんですが、心配の種を取り除きたいなら善は急げ!と言う事で時間見つけて行ってこようと思います。回答本当にありがとうございました。