• ベストアンサー

ホームページのキャラクターが瞬き?

あるホームページのキャラクターが、たまに「まばたき」するんです。 (まばたきしかしないです) これってGIFアニメーションっていうものですか? まばたきだけですが、FLASHとかで作成するんでしょうか? 最近ホームページ作りに興味がありまして、そのキャラクターのまばたきの作り方が気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gorilla
回答No.1

そのページ自体が判らないので判断できませんが、WINならば、そのキャラクターの上で右クリックしてみればわかりますよ。 おそらく、GIFだとは思いますが…。 GIFアニメ作りのフリーソフトはWIN用MAC用ともにあるので、「GIFアニメ フリーソフト」で検索してみては如何でしょうか?

opi777
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいすみませんm(__)m 早速右クリックしてみましたらGIFと出てました。 GIFアニメっていうことですよね? GIFアニメーション作成ソフトってあるんですね。 チャレンジしてみます! ご回答ありがとうございました。