• 締切済み

今年フルモデルチェンジの新型ヴィッツに興味があります。

今年フルモデルチェンジの新型ヴィッツに興味があります。 「新しいヴィッツの極秘情報がここで探れる!」 というトヨタの宣伝サイトを見ても 詳しい情報が掲載されていません。 「11月8日にも新情報を入手!?」ということなので 2010年11月8日に発売するのでしょうか? 燃費のよいvitzのハイブリッドなので期待しています。

みんなの回答

  • vivivits
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ファンサイトURLを記載したところ 宣伝行為と間違われて投稿記事の一部を削除されました。(笑) 検索エンジンで容易に見つけることができます。 頑張って下さい。 > いつもOKWaveをご利用いただきありがとうございます。 > 下記質問への回答についてご連絡いたします。 > > 回答内容を確認しましたところ、当サイトの定める利用規約や禁止事項ガイドラ > イン・ネチケットにてご遠慮いただいている記述がございましたため、回答の該 > 当箇所を編集いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119621
noname#119621
回答No.3

私も興味があります。 発売は前に回答者様が仰るように12月の下旬となる予定です。 因みに私はこの情報を某雑誌で知りました。 ベースグレードやスポーティグレードのRSの他にも、初代のクラヴィアや2代目のI'llのようなジュエルというグレードがラインナップされるようです。 因みに私は初代ヴィッツのRSに乗っており、特にRSには非常に興味があります。 また、ハイブリッドに関しましては、ヴィッツではなく、ヴィッツをベースとしたコンパクトなハイブリッドとなるようです。 2代目プリウスのシステムを採用するみたいですが、10・15モードで40km/L以上と燃費はフィットハイブリッドやプリウスを上回るとのことです。 前に見た某雑誌の情報では「プリウス…」と頭にプリウスが付くと記載されておりましたが、名前はどうなるかは分かりません。もしかしたらヴィッツのハイブリッドになるかもしれません。 私はこちらにも期待をしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuichi-a
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.2

Vitzのリリースは#1さんの言う通りかと思います。 しかしvitzのハイブリッドはでないですよ. トヨタが出すとしているのはあくまでもvitzクラスのハイブリッドです。 ホンダと違ってトヨタの方式はスペースを取るので, vitzクラスの小さいクルマでは専用設計にしないと収まらないようです。 そのvitzクラスのハイブリッドは来年出る予定です.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vivivits
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

2011年モデルNEW_VITZデビューは12月22日ですが ヴィッツハイブリッドは、まだ先のようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トヨタビッツハイブリッドについて

    トヨタビッツハイブリッドについて 2010年末から2011年初頭にフルモデルチェンジの 新型ヴィッツハイブリットの燃費に興味があります。 次期ヴィッツの画像とかも気になるので 詳しい人がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ヴィッツ

    ヴィッツの今後について分かる方いらしたらコメントねがいます。 フルモデルチェンジの時期 ヴィッツのハイブリッドor電気自動車の発売時期(予定) 買い替えの都合で、時期が分かると幸いです。

  • トヨタ・ノア フルモデルチェンジ

    トヨタ・ノアが6月にフルモデルチェンジしますが、画像閲覧・情報等、入手した方いますか?

  • 新型ヴィッツの購入を考えてます。

    いつもここではお世話になってます☆ 2月に発売になった新型ヴィッツの購入を考えてますが、いろいろなサイトを見ると評判がよくなかったりします。 もし、実際に乗ってる方、車に詳しい方がいらっしゃいましたら、どのあたりがいまいちなのかを教えて頂きたいと思います。(なんせまったく車のことはわかりませんので・・・) ちなみに、ヴィッツにひかれたのは見た目です。(笑) なので、乗り心地、エンジン音等に関する情報をいただけるとうれしいです。 あと、1000と1300ではどのくらいの違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。 現在の車:ダイハツミラクラシック 走行距離:年間9000~10000 走行状況:通勤時は町乗り。休日はドライブ等(山道有)

  • 新型デミオ vs ヴィッツ

    ディーラーを回り、新車購入を検討中です。 来年の2月が車検の為、それまでに気に入る車があればと のんびりと考えていました。 先日、新型デミオを試乗し、燃費の良さやボディの格好良さに大変惹かれました。 しかし、まだ売り出したばかりで5万円の値引き位との事でした。 だから購入するとすれば、もう少し様子を見ようと考えています。 が、その翌日、トヨタから「今月ノルマをどうしても達成したいので 20万円値引きします。検討して下さい」とお話がありました。 ヴィッツを20万円も値引きしてくれるなんて、こんなチャンスは滅多にないのではないかと心が揺れました。 二択でとても迷っています。 デミオも魅力的なんですが、ネックになっているのが2点。 ・大幅値引きが魅力のマツダで、値引き額が少ないこと ・初期トラブルはないか トヨタがこんな値引きをしてくれるのは、今後あるのか? それも気になります。 皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 新型アルファードを見てきました。

    5月から販売されるフルモデルチェンジの新型アルファードの カタログを見てきました。まだ店頭にはカタログは出されて いませんが、ディーラーの営業さんと仲がいいので、特別に 見せて頂きました。 前のVOXYのようなライトになり、テールがエスティマの ようになっていました。今回は3.5Lが最高になっていました。 それと、トヨタカローラはアルファードで売り、ネッツでは ヴェルファイヤーと言う名前で売り出すそうです。 もしかしたら、新型モデルは丸くなってしまうのかな・・・と 不安だったんですが、個人的にはカッコイイかなと思ったので 来年の車検前に買い換えようか悩んでます。 ただ、今乗ってるのはアルファードハイブリッドなんですが、 今回からハイブリッドはなくなるそうなんです。 それと今回から、運転席側と助手席側で(リヤも)エアコンの温度調節が 別々に設定出来るようになっていました。(ベンツみたいに) それも魅力的だな・・・と思って、買い替えてもいいか・・・と 思ったひとつです。 3.5の燃費はカタログ上では9くらい走ると書いてあったのですが やっぱり、街乗りだと6・7がいいとこでしょうかね? 大抵、カタログよりも2・3キロ少ないじゃないですか。 ガソリンも高くなる一方だし、買い換えるなら2.4にしておいた ほうが無難なんでしょうかね・・・。

  • ヴィッツハイブリッドの発売時期は?

    ヴィッツハイブリッドの発売時期はいつ頃になりそうですか。 今年の秋頃という情報もありましたが、どうもはっきりわかりません。 6月1日以降に出された情報をご存知の方がいましたら、教えてください。 欧州ではヤリスという名称で発売される予定だそうですが、その情報でもかまいません。

  • エルグラントのフルモデルチェンジはいつ?

    エルグランドのフルモデルチェンジが5月と聞いてます。デトロイトショーで発表されたフォーラムタイプにチェンジしそうな感じですが、どなたか詳しい情報 発売日程 などご存知ないでしょうか。

  • ヴィッツの純正DVDナビのリモコン?

    タイトルの通り、トヨタヴィッツ(Vitz)の純正DVDナビを付けられた方に 質問です。 私は昨年5月に名古屋で購入したのですが、ナビの十字キーが 非常に使いづらくて困っています。 オプションでリモコンを買いたいと思い、HPなどを調べているのですが、 最新機種でないのでなかなか情報が集まりません。 いまは奈良にいるのですが、全国どこのディーラーでも ナビの機種って決まっているのでしょうか? ディーラーに聞けばいいのですが、買うかもわからないし、 聞きにくいので… 値段、使い勝手など、情報よろしくおねがいします。

  • 日産スカイライン 2014年6月フルモデルチェンジ

    日産スカイラインが2014年6月にフルモデルチェンジしましたが、当時ネットで見ていて、ハイブリッドとディーゼルの2種が出たと掲載されていました。 もし買うならどっちがいいかなと色々考えていましたが、数年たって確認してみると、ハイブリッドとガソリン車の2種だそうです。 当時ディーゼル車が出たということで、日産もそういう技術があるんだなと感心してカタログを見ていましたのでとてもショックです。 世の中には、マンデラ効果(過去の出来事が消滅すること)現象があるそうですが、今回もそうなのでしょうか? 私と同じに2014年のフルモデルチェンジでディーゼル車があったと認識している方はおりますでしょうか?