• ベストアンサー

小野不由美さんの作品は怖い物を除くと【十二国記】のみでしょうか?おすす

小野不由美さんの作品は怖い物を除くと【十二国記】のみでしょうか?おすすめを教えてください。 お世話になっております。集中力がなくて困っているのですが どうやら私にも「読書の秋」が来たようです(^^) 今、よしもとばななさん・乙一さん・小野不由美さんが気になっています。 他の方のでも良いので、あなたのオススメの作品を教えてください!! 以前、小野不由美さんの「緑の我が家」を読んだら怖くて眠れなくなってしまいました>< 怖くないものが良いです。よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.1

>小野不由美さんの作品は怖い物を除くと【十二国記】のみでしょうか?  ミステリに限ると、「屍鬼」「黒祠の島」「東亰異聞」ですが、「十二国記」とかなりカラーが違うので、arara60さんにとって面白いかは保証できません。「屍鬼」は序盤が長いので、それ以外を読んで確認してみたほうがいいかもしれません。  乙一であれば、「暗いところで待ち合わせ」「失はれる物語」あたりがおすすめです。ちょっと切ない系。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十二国記以外はミステリーになるんですね。 =怖い系でしょうか・・・ 読んでみないとわかりませんね。 結構長編だったと思いますが読んでみます! 乙一さんは切ない系なんですね。 すごく読みたくなりました。 早速、図書館で予約します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

小野不由美さんの『くらのかみ』は怖くなかったと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 怖くない作品があって嬉しい限りです。 情報ありがとうございました。