• 締切済み

バリュースターのVL300/Rで、Windowsビスを使用しているので

バリュースターのVL300/Rで、Windowsビスを使用しているのですが、0x0000C1F5とエラーが出てしまい、 Windowsの起動、セーフモードでの起動、F11でのリカバリの起動も出来ませんでした。 リカバリディスクは作成していません。 検索した所、TxfLogを削除すれば起動する可能性がある事がわかったのですが、 Linuxを導入する環境が無いため、どうしようかと思っています。 Windowsの入っているドライブをフォーマットをして、F11キーからリカバリファイルを読み込み、再セットアップをする事はできるのでしょうか? そもそも、再セットアップはWindowsが入ってる事が前提なのでしょうか。

みんなの回答

• sotom
回答No.1

http://idzero.blog82.fc2.com/blog-entry-27.html ここを参考にしたのかな? Linuxの導入って、今ネット見てるPCで、プログラムをDLしてブートCDを作れば いいだけでしょう? これができなければ、とてもそのLOGファイルの削除なんて 出来ないと思いますよ。 まずは、BIOSでHDDが認識しているかどうかを確認するべきです。 上記リンクのHPにも記載さえrていますが、HDD破損の可能性が非常に高い。 DtoDからのリカバリは不可能だから、少なくともリカバリ領域が壊れているのだろう。 そうなると、メーカーからリカバリディスクを取り寄せて、HDD交換後 セットアップをし直すしかないでしょう。 >>そもそも、再セットアップはWindowsが入ってる事が前提なのでしょうか。 すみません。意味が分かりません。