• 締切済み

Premiereが起動しなくなった。(for Mac OS X バージ

Premiereが起動しなくなった。(for Mac OS X バージョン10.6.4) PremiereCS5(体験版)をDLし、友人の結婚式のMovieを作成していたのですが、インストール後何回か使っていたら起動が出来なくなりました。まだ体験版の期限はすぎておらず、他のAdobe製品は問題なく起動しています(after effectなど) [症状] macを立ち上げ、premiereCS5のアイコンをダブルクリック ↓ Premiereが立ち上がり、「新規プロジェクト」「プロジェクトを開く」「ヘルプ」を選択出来る ↓ 以前はここで、新規プロジェクト or プロジェクトを開く を選択すると画面が表示されましたが、 現在新規プロジェクト or プロジェクトを開くと上部のタイトルタブは出てくるのですが、その中のメニューを開くことが出来ません。 おわかりになるかたいらっしゃいましたら是非ご教授くださいませ。

• Mac

みんなの回答

noname#122444
noname#122444
回答No.1

Windows版なので違うかもしれませんが、こういうときは環境設定ファイル(Prefs)をリセット(捨てる)するとよいと思います。 ただ体験版ですと、ひょっとするとそれによって体験期間が終了してしまうかも知れないし、自己責任でお願いします。 それとWindowsの体験版ですと一部機能が制限され、MPEGなどの書き出しが出来ないですが、その点は問題ないですか。

changes555
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。 Prefsファイルを削除したのですが、やはり状況変わらずでした。 今回はiMovieで出来るところまでやってみます! 丁寧なご対応ありがとうございました!