• 締切済み

友達が貧血に似た症状が起こる理由と、その対処について悩んでいます。

友達が貧血に似た症状が起こる理由と、その対処について悩んでいます。 友達が頻繁に貧血に似た症状を起こしております。 症状についての詳細は以下です。 ○突然の貧血のような症状 ・気持ち悪くなる ・吐き気がする ・めまいの後、、目の前が真っ白になる ・耳が遠くなって耳鳴りがする 上記症状は、2、30分すれば治るらしいのですが、 友達とご飯を食べている時とかにもなる等、いつも突然とのことです。 あと、上記症状以外に、以下の症状もよく起こるようです。 ・左目下まぶたの痙攣 こちらは、酷いと何ヶ月か続くと聞いています。 皆様にお願いなのですが、上記症状について ・こういう病気なのではないか ・このような対処が望ましい などのアドバイス等ありましたら、ぜひお伝えいただければと思います。

• 病気

みんなの回答

• PCkksk
回答No.4

貧血と言うより、パニック障害っぽいですね ただ、どんな病気かの診断は素人にはムリですので、 まず内科で身体の異常を調べたほうがいいと思います 何もなければ心療内科か精神科を勧められるでしょう

• yuyuyunn
回答No.3

#2です では自律神経系かもしれませんので心療内科で相談してみてはどうですか?

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 低血糖も考えられますので 内科で血液検査をしてもらってください

prog-R
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 (下に書き込んでいただいた方の補足にお礼をつけ忘れてしまいました。こちらの補足で申し訳ないですがお詫びいたします) 血液検査では異常はなかったようです(>_<)

• pu2pu2
回答No.1

病院には行かれたのでしょうか? 何かしら検査はしてみましたか? ここで質問しても、原因が解らなければ対処の仕様が無いと思います。 文面だけで素人判断しても、もし何かの病気だった場合は危険ですし、病院に行きましょう。 単なる貧血で何事も無ければ、それはそれで良いし‥と。

prog-R
質問者

補足

最近受けた職場の健康診断では、血液検査等の結果はおおむね正常(やや低血圧)だったとのことです;;