• ベストアンサー

渡辺よしみの巨額企業献金について

okagesannの回答

• ベストアンサー
  • okagesann
回答No.1

渡辺氏の企業献金の報道は見たことはありません。 しかも、赤旗が出所となるとなおさらです。 赤旗は購読していませんので。  アグラ牧場をご存知でしょうか。 全国展開している肉牛の牧場です。元首相の中曽根氏、喜美氏の父親が 有利な政府系資金を引き出し創立した牧場です。  この牧場から献金を受けている事実は分かりませが献金をうけていることは間違い 無いでしょう。政府系資金の融資金の一部が間接的に献金されているとなればこれも大きな 問題ではありませんか?  このアグラ牧場は水牛を輸入したそうです(水牛から作るチーズは絶妙)。その水牛があの宮崎県で発生した皇帝液の現況と 言われています。この水牛の使用した藁など水牛とともに早々に処分し政治力でもみ消したのは当然で、今だに、宮崎県の皇帝液の原因は不明です。  渡辺美智雄氏の献金がそのまま喜美氏に引き継がれるのは至極当然です。 まして、父親の秘書でしたから。  ジャーナリストもアグラと渡辺氏の資金の流れを追うことはないのですかね。

3691819
質問者

お礼

回答有難うございました。 共産党の第一報だとしてもこの程度の内容の話なら、 どこのマスコミでも調べられるんですけどね。やはり書く気が 無いのでしょうか?  それにしても今回の選挙で最も注目を集めた党の党首の スキャンダルにも関わらず、マスコミは無視を決め込んだようで、 一体どの様な経緯が有ったのか不思議でなりません。  やはり自民党が長年に渡ってマスコミの記者達や評論家などに 、多額の金を使ってきた御陰なのでしょうか。  この調子じゃアグラの件も一生闇に葬られたまま、消えていきそう ですね・・・