• 締切済み

郵便局留めについて

郵便局留めについて 先日ネットオークションで靴を買って下さった方が匂いフェチのようで 使用済の下着を入れて欲しい等しつこく交渉され(もちろん入れませんが) そんな人に自分の住所を教えるのは、かなり抵抗があります。 そんな時、郵便局留めという方法にたどり着いたのですが これは私の住所は相手に知られないのでしょうか? またどこの郵便局から発送したか相手にわかりますか?

noname#150511
noname#150511

みんなの回答

• yamato1957
回答No.3

変態相手に大変ですね。適当な住所を書いて出すか「本人出し」と書いて送れば大丈夫。 郵便局は手間でも何処か離れた局からだすとかね。

• tamu1129
回答No.2

>そんな人に自分の住所を教えるのは、かなり抵抗があります 局留めの意味間違えてます 局留めにすると住所が不明になるのは、受取人の部分の方です puuucho さんのようなケースの場合には、差出人の部分を受取人と同じ物書いて送ってしまえばいいです ただし、どこの郵便局から出したかはわかってしまうでしょう また、落札金額を受け取るのに口座を指定すると名前は相手にわかってしまうと思います まぁオークション運営者に通報して、今回のオークションを無かった事にする方が良いとは思います こういった人は別な他に落札したケースでも同様の事するでしょうしね ID削除してもらうように動いた方が良いでしょう

• roroko
回答No.1

こんにちは。 局留めは、相手方の指定した郵便局に送り、相手方が取りに来る郵送方法です。 差出人である質問者様は、相手の方に送るのも、局留めで送るのも、変わりなく、差出人の住所を記載します。 どこの郵便局からの発送ですが、消印がありますので、特定は可能だと思います。 私なら、悪い評価がついても、お取引自体やめると思います。 お支払いしていただくわけですから、通帳番号等も教えなければならないし、怖いと思います。 ご参考までに