• ベストアンサー

スーツや、クルマの色で『紺色』を選ぶ方って、“非人間的”な方が多い、と

スーツや、クルマの色で『紺色』を選ぶ方って、“非人間的”な方が多い、と、思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

思いません。 レガシーツーリングワゴンに乗って紺ブレ着ている方が15年ほど前に沢山いました。 流行に乗ったくらいで『非人道的』と呼ぶのは気の毒です。

noname#119348
質問者

お礼

15年ほど前、でしょ?  今では「改心」されて、間違ってもそんな色は、選ばないかと? 非人道であることに、気付いたのでしょう。  ありがとうございました。

質問者

補足

「気の毒」と、そういった方々の“弱さ”に気付いている。

その他の回答 (4)

• localtombi
回答No.5

そうですか? 昔のリクルートスーツといえば紺色が定番だったような気がします。 今も無難な色として着ている人が多いと思います。

質問者

お礼

昔は昔。今は今。    今では、「悪」(高級官僚)の色。 地方公務員でも、この色は、避けます。  回答者様も、なかなかの、悪(ワル)よのう・・・。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.4

フランスではクルマの塗色でダントツに人気が高いのが、いわゆるフレンチブルー、つまり紺色、フランス人って“非人間的”とはとても思えない民族ですけどね。

質問者

お礼

あっ、そ。  http://www.renault.com/en/vehicules/renault/pages/index.aspx どこに「紺色」があるのでしょうか?  「紺色」というのは、「日本輸出向け」かと。(日本特有の色) 知ったかぶったは、イケマセン・・・。  ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>思いませんか? 思いませんね。 スーツって基本 紺 でしょ。 日本のサラリーマンは全部非人間的ですか。

質問者

お礼

>スーツって基本 紺 でしょ。  いいえ。 >日本のサラリーマンは全部非人間的ですか。  ええ。 時代は、平成。 紺色なんて、「もう、死んでる」  ありがとうございました。

回答No.2

思いません。  「紺色を選ぶだけで非人間的」とされるなら各メーカーは紺色の商品を販売しません。

質問者

お礼

ええ。  まだまだ、「人間、やめますか?」と、聞きたくなる方々が、多いのでしょうか? 非人間的であろうが、売れれば販売致します。(それが、商売!)  ありがとうございました。