• ベストアンサー

スーツや、クルマの色で『紺色』を選ぶ方って、“非人間的”な方が多い、と

スーツや、クルマの色で『紺色』を選ぶ方って、“非人間的”な方が多い、と、思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

思いません。 レガシーツーリングワゴンに乗って紺ブレ着ている方が15年ほど前に沢山いました。 流行に乗ったくらいで『非人道的』と呼ぶのは気の毒です。

noname#119348
質問者

お礼

15年ほど前、でしょ?  今では「改心」されて、間違ってもそんな色は、選ばないかと? 非人道であることに、気付いたのでしょう。  ありがとうございました。

noname#119348
質問者

補足

「気の毒」と、そういった方々の“弱さ”に気付いている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

そうですか? 昔のリクルートスーツといえば紺色が定番だったような気がします。 今も無難な色として着ている人が多いと思います。

noname#119348
質問者

お礼

昔は昔。今は今。    今では、「悪」(高級官僚)の色。 地方公務員でも、この色は、避けます。  回答者様も、なかなかの、悪(ワル)よのう・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 フランスではクルマの塗色でダントツに人気が高いのが、いわゆるフレンチブルー、つまり紺色、フランス人って“非人間的”とはとても思えない民族ですけどね。

noname#119348
質問者

お礼

あっ、そ。  http://www.renault.com/en/vehicules/renault/pages/index.aspx どこに「紺色」があるのでしょうか?  「紺色」というのは、「日本輸出向け」かと。(日本特有の色) 知ったかぶったは、イケマセン・・・。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>思いませんか? 思いませんね。 スーツって基本 紺 でしょ。 日本のサラリーマンは全部非人間的ですか。

noname#119348
質問者

お礼

>スーツって基本 紺 でしょ。  いいえ。 >日本のサラリーマンは全部非人間的ですか。  ええ。 時代は、平成。 紺色なんて、「もう、死んでる」  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 思いません。  「紺色を選ぶだけで非人間的」とされるなら各メーカーは紺色の商品を販売しません。

noname#119348
質問者

お礼

ええ。  まだまだ、「人間、やめますか?」と、聞きたくなる方々が、多いのでしょうか? 非人間的であろうが、売れれば販売致します。(それが、商売!)  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒園式に紺色のスーツ

    幼稚園の卒園式があります。 仕事していたとき用で、紺色のスタンドカラーのスーツを着ようと思ってます。黒色に近くなく、青っぽいんです。スカートです。 紺色はおかしくないでしょうか? 仕事用の黒っぽいスーツのほうが無難なんでしょうか? パンツスーツはやめた方がいいのでしょうか?

  • リクルートスーツの色は紺色では浮くでしょうか?

    今就職活動中の女子学生です。昨日、紺色のリクルートスーツを購入したのですが、合同説明会に行くと紺色のスーツを着ている人は少なく、黒やグレーの方たちばかりで、浮いているような気がしてなりません。お店に行く前は、黒色を購入しようと考えていたのですが、店員さんには紺色がお似合いといわれ紺にしました。以前からもっているスーツも多少サイズが大きいのですが紺色です。今後使えることを考えると黒のほうが良かったのではと、今から色を変更してもらおうか悩んでいます。みなさんはどんな色を購入しましたか?ご回答お願いします。

  • 紺色のスーツには何が合いますか?教えてください!!

    こんにちは。 子供の入園式なのですが 手持ちのスーツで済ませたいと思っています。 紺色のシングルのスーツがあるのですが 下に白いストレッチシャツを合わせたところ どう見ても新入社員(年齢的に新入社員ということは ないだろうけど(=_=;)そんなイメージということです。) スカーフを巻いて前でリボン結びしたら 銀行の窓口のお姉さん?と言う感じで 入園式という感じにはなりません(>_<) 紺色のスーツの下にどんな物を着たら 入園式向きになりますでしょう。 襟の形や色など、ご意見下さい。 またこんな小物があれば!と言うご意見も ございましたらどうぞ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 紺のスーツに合う革靴の色は?

    友人の結婚式に出席するため 数年ぶりに紺色のスーツを買いました。 靴は黒の革靴を持っているのですが、 もう一足、他の色の革靴を買いたいのですが 紺のスーツにはどんな色の革靴が合うのか 判りません。 どんな色のどんな革靴がお勧めなのか 教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 紺色スーツに合う靴?

    今度娘の卒業式で紺色のスーツを着る予定なのですが、靴の色が気になります。同系色で合わせるべきか?でも紺色って少ないような・・・。薄いベージュの靴と鞄があるのですが、組み合わせるのはおかしいでしょうか?紺は無地の濃紺です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性用の紺色のシンプルなスーツが欲しいのですが。

    紺色のスーツを探しています。デパートを何軒か回ったのですが、ブランド物やおしゃれなスーツはあっても、ごく普通のビジネススーツは、なかなかありません。5万円位で、どこかにないでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。東京都内のデパートか、専門店でお願いします。

  • 紺色のスーツに白のパンプス

    長女の小学校の入学式がもうすぐあるのですが、母である私の服装がまだ決まっていません。 紺色のスーツにしようと思うのですが紺色のスーツに白の鞄、白のパンプスという組み合わせは変ですか? 白と紺だと反対色変でしょうか?

  • 紺のスーツ!!

    紺色のスーツに漂白剤がつき、まだらになってしまったので、 部分的でも、全体でもいいので染めるような物は、ありますでしょうか!? 完璧に元通りとはいかなくてもいいので、白っぽくなってしまった部分を 少しでも紺色に近付けれたら良いので、アドバイスをお願い致します。

  • スーツが紺色@ビジネスマンの方お願いします。

    スーツを着用して仕事をされているビジネスマンに質問です。 紺色のスーツは仕事着として着ていてもおかしくないでしょうか?リクルートスーツに見えますか? 先日、ビジネス用としてスーツをパターンオーダ(濃紺ではないです。遠めだと無地にみえるくらいのストライプが入っています)で作ったのですが、普段、私はグレー寄りのスーツばかりを着用していたので、出来上がりを待つ今更に大変不安になっています。

  • 紺色スーツ

    就活に紺スーツはありでしょうか?