• ベストアンサー

初期のG3にiMacのキーボード

パワーマッキントッシュDT266のPCIポートに 謎ブランドのUSBボードを挿して使っています。 このUSBのポートにiMacのキーボードを挿して、 キーボードのパワーキー?を押しても本体の電源が入りません。おそらくボードに通電していないのが原因だと思うのですが、解決策か解決できるUSBのボードをご存知の方が いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。 参考までに電源OFFはキーボードからできました。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

PCIカード経由でのUSBキーボードからのPowerボタンは動作しません、 ADBのPowerボタンの動作と違いますから、 USB標準搭載のMacでUSBキーボードからのPowerONが可能なのは特別なUSBコントローラが使われているからで(USBの標準動作では無いので他の問題が出る事も)、 PCIバスのカードでは実現できません。