• ベストアンサー

この靴をうまくコーディネートするには?

この靴をうまくコーディネートするには? 27歳の男ですが、妻の父親のおさがりのこの靴を使ってどうしてもコーディネートして外にはいて行きたいです。 ゴルフシューズ?なのかヤクザ靴なのか何なのか かなり古めかしいですが何かアイデアないでしょうか。それと、このタイプの靴は本来どういう服装に合わせるものだったのかも知っている方は教えて下さい。

noname#183210
noname#183210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bullbulls
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.3

なかなかハードルの高そうな靴だな~ メッシュ形状なのでやっぱ初夏~夏向きだね 雑誌LEONあたりのリゾートファッションを参考にしたらイメージがわいてきそうな気がする (やりすぎるとイタい感じになっちゃうかも) 自分なら無難に白系統の短パン(あまりカジュアルすぎないベルト使用のもの)と黒いリネン素材のシャツを合わせる所からスタートして、徐々にバリエーションを増やしていくかな

その他の回答 (2)

  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.2

靴のインソールにブランドロゴらしいものが見えます。 それを確認できればブランドに詳しい方なら回答が可能かもしれません。 私の知識からの判断ですが、最低限ドレスコード規制のあるレストランなどに入る際、スーツでなくてもジャケットは必ず守ってくださいレベルの場所でジャケット着用で履かれるのが宜しいかな?と思います。 上記の判断をした要因は単純ですが、靴底が薄く、シャープに見える点です。 艶があり、良い状態に見えます。 ただ履いた後は、ブラッシングくらいの基本的なメンテナンスはちゃんとしておいたほうが良いと思います。 着ている服も見られますが、それ以上に、どのような靴を履いていても、人は足元から見られるという事には変わりはありません。 私も仕事上、それなりに足元から見られてきました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ゴルフシューズではありませんね。 メッシュで夏向きですね。 ジュリー(沢田研二)みたいな感じを連想します。 こんな人です。 http://www.youtube.com/watch?v=PxT4-8AGfek&feature=related

関連するQ&A

  • ゴルフウェアのコーディネート(ベルト)

    27歳男です。 ゴルフウェアのコーディネートで意見をください。 コース行くにあたり、ちゃんと服装をしないとと思い、 いろいろ購入しました。 ・上は水色(青に近い)の半そでのポロシャツ ・下は黒のズボン ・シューズは白に若干赤のラインがあるもの ・帽子は白と黒があります あとはおそらくベルトが必要だと思うのですが、 上のコーディネートにあうベルトの色って何でしょうか? 個人的には白かなぁと思っているのですが、 いいアドバイスがあればお願いします!

  • この靴の履きこなし方教えて下さい!

    20代女子大生です。 先日、LEPSIM LOWRYS FARMで、画像のような靴を購入しました。 買ったはいいものの、どんな風にコーディネートしたら良いかわかりません.. (1)デッキシューズのような形ですが、素材はスエードです。秋冬に活躍させたいです。靴下(短めのフリル付きのものなど)を合わせるのはOKでしょうか? (2)この靴に合うコーデを教えて下さい。 普段はカジュアルな服装で、雑誌はSEDAを愛読してます。 困ってます..よろしくお願いします!

  • このチュニックに合う靴・コーディネート

    高一です。友達のあまり形式ばらないコンサートに呼ばれました。 服装で迷っているのですが、下の画像のチュニックに合うようなコーデにしたいと思います。 この服に黒タイツ+中に黒のタートルネック+小さなモチーフのペンダント+ラウンジバレエシューズ を考えました。 そこで、質問は三つです。ちなみに身長は152です。 1.靴は下のURL(ユニクロ)のものでいいか。 http://news.walkerplus.com/2009/0919/9/photo07.html 2.チュニックの下に何を着たらいいか。 3.全体的に変えたほうがよいところはあるか。 以上です。明日なのでどんな小さなことでも書いていただけると嬉しいです。お願いします。

  • ゴルフウェアのコーディネートについて

    ゴルフウェアのコーディネートについて 30才男性です。 この春頃にはショートコース、本コースと いよいよコースデビューしたいなと思っているのですが その前に少々皆さんにお伺いしたい事があります。 ゴルフウェアについてなんですが、皆さんははどのような所から コーディネートの情報を得ておられますか? 先程少しネット通販サイトなどを見たのですが ゴルフウェアって、特にパンツなどは赤・青・黄と 非常に原色というか・・・派手ですよね^^; なんかヘタクソが派手っていうのもアレですし こういったカラーのゴルフウェアはちょっと躊躇してしまいます。 しかしあまりシンプルなものや地味っぽいウェアは見当たらず・・・。 とりあえず色々なコーディネート例を見て 自分に合いそうなものを探したいのですが。 というか、ゴルフ場ってみんなあんなに派手なんですか?? 30歳の男ってどんな格好が最近の標準なのでしょうか。 ゴルフ場で気になったカッコイイ・マナーの悪い服装のお話なども 色々ご意見をお聞かせください。

  • 二次会のコーディネート

    11月中旬の結婚式のあとの二次会、クリーム色でビスチェタイプのワンピース買ったのですが、今の時点ですでに寒い・・・です。 暖かいコーディネートのアイデアありませんか? 中に黒いぴったりしたタートルネック着るのってアリと思いますか?! 着てみたんですがいいような悪いような・・・ 足元は黒いひざ下ハイソックスに黒か白の靴ってどうですかね?

  • コーディネートが決まらない

    以前、ディズニーランドに行くのにどういう服装をしていけばいいか、 という質問を投稿したものです (先に前の質問*1を読んでいただいたほうが、回答しやすいかと思います)。 あれからコーディネートをああでもない、こうでもないと考えているの ですが、全く決まりません。約1週間後に当日がやってくるので、 とても焦っています。 今、ボトムスがスリムストレートのジーンズ(スキニーではありませ ん)+黒のシンプルなビーチサンダルに、どのようなトップスを合わせ るか、というところを考えています。 現時点でのトップス候補は (1)シフォンチュニック(ちょうどこんな感じです→ http://store.yahoo.co.jp/fashion-driver/70607a4.html) (2)シフォンキャミワンピ+白Tシャツ(シフォンキャミワンピは、 近いものが見つかりませんでした。ランジェリーの前開きベビードール のようなものだと思っていただければいいと思います) です。 (1)は想定しているサンダルと合わないでしょうし、きっと合わせるならバレエシューズのあたりだと思うのです。でも、バレエシューズを 持っていませんし、今買い足したところで履き慣らせないと思うので靴 擦れとの戦いになるのではないかと思うのです。 (2)はボトムスとのバランスは悪くないと思うのです。ただ、想定し ているベビードール風キャミワンピが透け過ぎて、白Tシャツが浮くと いうか、何だか変な感じがします。そこで白Tをやめて、ホルターキャ ミを下に着て、上に半そでパーカを合わせることも考えました。でも、 実は寒さ対策のために長袖パーカを持って行くつもりなのです。ですの で、パーカを2枚も持っていくのはバカらしい気がして…。 かといって、ノースリーブを着られる腕でもなければ長袖で1日過ごせ るほど寒がりでもないので、ずっと着ているとか着ないで過ごす、とい うことができません。 ということで、今とても行き詰っています(^_^;)。いいなと思っている 人と一緒に行くので、ちょっとおしゃれしていきたいと思うのですが、 コーディネートが全く決まらないのでこうなったらTシャツ+古着のサ ロペット+レギンス、という普段からよくしているコーディネートで行 くしかないのでは、と思っています。 何かこうしたほうがいいのでは?などのアドバイスがあれば、ぜひ伺い たいです。よろしくお願いします。 *1:http://okwave.jp/qa3046988.htmlです。

  • ビジネスカジュアルの「靴」

    節電で、カジュアルな服装を推奨している企業が多いと思います。 就職の面接でも、カジュアルな服装でお越し下さいとしている企業も あるようです。 そこで、質問なのですが、単にカジュアル(Tシャツ、ジーパン、 サンダル)ではなく、ある程度は、ビジネスも意識した カジュアル(ポロシャツ、チノパンなど)における靴って どのようなものを履けば良いのでしょうか? 男の場合でお願いします。 具体的な画像や、靴が載っているURL先なんかがあれば、 助かります。 靴というと、ビジネスシューズか、スニーカーか、サンダルか、 ブーツ程度しか知らないので。 黒のスニーカーは、ビジネスカジュアルとは言い難いでしょうか? ビジネスシューズだとデザイン的には、カジュアルっぽいのも、 ありますが、革なので暑いです。

  • ライブで履ける厚底靴

    身長が低くて見にくいので、今年の春~夏ごろあるライブに備えて厚底靴の購入を予定しています。 服装はTシャツorタンクトップ、デニムのハーフパンツor普通のパンツです。 ネットやお店で調べてみたら、パンク系、ロリ系の厚底靴、トレーニングシューズ的な外見のシークレットシューズ、男性向けの様なデザインのスニーカータイプなど、好みじゃない、服に合わないものしか見つかりませんでした。 上記の服装で15歳女子が履いても違和感がない可愛いデザインの、出来ればスニーカー系の厚底靴は無いんでしょうか?教えてください。

  • 体や足にいい靴はどんな靴ですか?

    以前、むちうちをしたことがあり、 クッション性のあるウォーキングシューズやランニングシューズがいいと本にあったので 履いているのですが、長く歩くとクッションが良すぎるのか?足の裏が柔らかくなり、 歩きづらくなってきます。外反母趾や開帳足もあるのですが、 体にいい靴とはどんな靴ですか?イタリアなどでは革靴がいいみたいな気がしますし、本来はどうなのか知りたいです。底のクッションやインソールの硬さ、素材などその他 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 歩き始めた子供の靴を買いたいのですが。

    子供の靴のことで質問です。 ほかの質問や回答も見てみましたが、もうちょっと詳しく知りたいので質問させてもらいました。 10ヶ月の女の子です。 歩き始めたので、靴を買おうと思っています。 はじめはファーストシューズで慣らすとあったので底のやわらかい靴で家のなかで歩く練習をしていましたが、上手になってきたので外ではく靴を探しています。 最初はしっかりしたものをはかせたほうがいいと聞いたのですが、どんなものがいいのか教えていただきたいです。 今の候補は、ピジョンとアップリカのベビーシューズですが、ほかのおすすめや、実際に購入した方がいらっしゃれば感想を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう