• ベストアンサー

この靴をうまくコーディネートするには?

この靴をうまくコーディネートするには? 27歳の男ですが、妻の父親のおさがりのこの靴を使ってどうしてもコーディネートして外にはいて行きたいです。 ゴルフシューズ?なのかヤクザ靴なのか何なのか かなり古めかしいですが何かアイデアないでしょうか。それと、このタイプの靴は本来どういう服装に合わせるものだったのかも知っている方は教えて下さい。

noname#183210
noname#183210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bullbulls
回答No.3

なかなかハードルの高そうな靴だな~ メッシュ形状なのでやっぱ初夏~夏向きだね 雑誌LEONあたりのリゾートファッションを参考にしたらイメージがわいてきそうな気がする (やりすぎるとイタい感じになっちゃうかも) 自分なら無難に白系統の短パン(あまりカジュアルすぎないベルト使用のもの)と黒いリネン素材のシャツを合わせる所からスタートして、徐々にバリエーションを増やしていくかな

その他の回答 (2)

• tgook
回答No.2

靴のインソールにブランドロゴらしいものが見えます。 それを確認できればブランドに詳しい方なら回答が可能かもしれません。 私の知識からの判断ですが、最低限ドレスコード規制のあるレストランなどに入る際、スーツでなくてもジャケットは必ず守ってくださいレベルの場所でジャケット着用で履かれるのが宜しいかな?と思います。 上記の判断をした要因は単純ですが、靴底が薄く、シャープに見える点です。 艶があり、良い状態に見えます。 ただ履いた後は、ブラッシングくらいの基本的なメンテナンスはちゃんとしておいたほうが良いと思います。 着ている服も見られますが、それ以上に、どのような靴を履いていても、人は足元から見られるという事には変わりはありません。 私も仕事上、それなりに足元から見られてきました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ゴルフシューズではありませんね。 メッシュで夏向きですね。 ジュリー(沢田研二)みたいな感じを連想します。 こんな人です。 http://www.youtube.com/watch?v=PxT4-8AGfek&feature=related