• ベストアンサー

東名高速道集中工事

東名高速道集中工事 今現在は工事中止になってるみたいですが、また始まったらかなり渋滞すると思いますか? 渋滞していましたか? 工事中東名通った人いましたら時間体や曜日なども教えて頂けますでしょうか? 横浜新町田から東京へいきます。 高速道路とか車の運転はあまり詳しくないのですが、よろしくお願いします。

noname#123125
noname#123125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! もちろん車線規制を伴う工事は渋滞しますが工事の内容と規制する車線数等にも寄ります。 >横浜町田から東京へいきます。 いつ?時間帯は? 町田→東京方面に該当する工事日 10/12~10/15です。 http://203.179.18.124/kk/ 下記に工事に関する詳細が記載されてます。 http://www.tomei-info.com/index.html ↑の予測所用時間検索を利用して下さい。 ※工事が中止されたので工事予定も変更されてる可能性も有ると思われます。

noname#123125
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 予測所用時間検索見たら思ったより渋滞しないようです。 教えて頂きまして有難うございました。

関連するQ&A

  • 東名高速を走るか、中央道にするか・・

    12月中旬に千葉から愛知へ、ひとりで行くことになりました。 使う高速道路は、東名高速道路が一般的だと思いますが、 私はスピードを出す車が苦手で、 そういったトラックが多く・大事故が多いと聞いて不安で、違うルートも考えています。 東名は、御殿場までは運転したことがありますが、友人と交互に運転して特に怖いと思いませんでした。 実際、東名は走っていて怖いのでしょうか? トラックが少ない時間・曜日があればその時間を使って走りたいです。 (走る時間は暗くない時間が希望です。) なければ、遠回りして走ったことのある中央道を使用しようと思います。または、高速バスも考えています。 ご存知の方よろしくお願いします!

  • 東名高速の集中工事について

    私は横浜に住んでいるのですが今度の週末に所用で名古屋まで行きます。 12日(土)の昼くらいにこちらを出て、同日夜の23時頃に名古屋を出て 夜中に横浜に戻ってくる予定でした。 しかしさっきJH(今は名前違うのかな)のHPを見たところ 11月12日20時から13日6時まで沼津⇔御殿場間が集中工事のために 通行止めになるとのこと。 行きは平気ですが帰りがモロにその時間です。 そこでお伺いしたいのですが、こういった集中工事の場合、 沼津ICの渋滞は相当なものなのでしょうか? また、この場合の沼津⇔御殿場間の一般道(R246?) の混み具合はどんな感じなのでしょうか? 出口渋滞、一般道渋滞があまりにもヒドいと予想される 場合には名古屋市内で宿をとり、朝、東名が通れるようになってから 名古屋を出発して東名をまっすぐ戻ってこようかとも考えていますが、 お金がかかるので出来れば泊まりたくはないんですよね・・ 以前にこういった状況で東名を利用した方がいらっしゃったら 教えていただけると助かります。

  • 東名集中工事 迂回 料金

     平成21年10月13日(火)に東京~愛知県岡崎IC間で高速道路を使用したいのですが、東名集中工事があるらしく、岡崎ICまで8時間弱時間がかかり、なおかつ岡崎ICも20時以降閉鎖されてしまうそうです。  ネクスコHPも見ましたが、よくわかりません。  例えば迂回して、東名を使わず、中央自動車道を使うとしたら、「国立府中IC」から高速で愛知県岡崎市に行くには、どのようにするといくらかかり、予想所要時間はどれくらいなのでしょうか。  できれば、ETC割引も使える時間帯で考えています。  もし分かる方おられましたら、おしえてください。

  • 東名集中工事による渋滞状況は?

    東名集中工事、東京~豊田間が10/11~10/21に実施されます。 毎年、この時期に行われており、この間の高速利用は控えておりました。 今年は利用したいと思っております。 どれほどの渋滞が予測されるのでしょうか?教えてください。 行程は… (1)豊田→沼津を10/11PM17:00~21:00の間に走行 (2)沼津→豊田を10/12PM17::00~21:00の間に走行 事故による渋滞が無いとして、3時間以内で走ることは無理でしょうか?

  • 中央高速の集中工事を避けて都心に入るには

    中央道が10日から20日まで集中工事です。>< 14日に山梨県から都心に行きたいのですが、大勢で移動するので車で移動しなければならず、集中工事にぶつかってしまいます。 中央道、東名高速、その他でいろいろ悩んでいますが、 一番良いルートを知ってる方 教えてください。

  • 東名高速と新東名高速では・・・

    明後日、車で滋賀からディズニーまで行く予定 です。 そこで、先頃開通した新東名高速と東名高速 では東京への所要時間はどのくらい違うもの なのでしょうか? ナビゲーションシステムでは、新名神~ 東名阪国道~東名高速~首都高で所要時間 は約6時間でした。 現在、車に搭載されているナビゲーション システムには新東名高速は更新されておらず 分かりません。 最短ルートは東名、新東名のどちらを利用す ればよろしいでしょうか?

  • 東名高速って混んでいますか?

    今週末に京都から東京に車で行くことになりました。 ルートは名神~新名神~伊勢湾岸~東名(途中、第二東名)というルートを考えています。 前にも行ったルートで、その時は京都から休憩を入れても6時間ちょっとで着きました。 今、気になっているのが中央道の事故の影響で、どこかで東名や新東名が渋滞するのではということです。 調べても特に渋滞はないように感じているのですが、実際はどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 東名高速 横浜から名古屋方面

    東名高速道路を使って名古屋方面に友人に会いに行こうかと思っています。 区間は横浜から名古屋の辺りです。詳しいICを聞いていないのですが だいたい名古屋付近のようです。 車の運転は毎日通勤で往復50kmくらいしていて、年に、一・二度の帰省 の時に東北道に入ってから仙台辺りまで運転することがあります。 首都高の運転は怖くて全然ダメです。 ただただまっすぐ進む東北道ならOKなのですが、山坂が多い道や 極端に狭い道路も苦手です。 こんな私でも東名高速で300km近く運転することは可能だと思いますか? 出発は7月中の土曜日の早朝、帰宅はその日の夜を考えています。 渋滞にはまる可能性も高いのでしょうか? 東名高速道路は山や坂などの曲がりくねった道やトンネルなどは多い ですか?色んなサイトを見たのですが、実際の写真などもなくどんな 感じがイメージが沸かなくて...。 東北道程度なら....と思っているのですが詳しい方、アドバイス頂け ますでしょうか?

  • 東名集中工事中の移動時間について

    10/14の夜22:00頃に、東海I.C.を出発し、東名経由で、東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 ただ、現在、東名は夜間、集中工事を行っており、以下の予測所要時間検索を行ってみると、豊田JCT.→東京I.C.で、通常3時間48分のところ、3時間39分遅延した7時間27分掛かるとの予測が出ました。 http://www.tomei-info.com/search/index.html もし、これが本当なら、中央道経由で行こうかと思います。 そこで、実際に集中工事期間中に東名を通過された方や、そういった方からお話を聞いたことがある方にお聞きしたいのですが、実際、倍近くも遅延しますでしょうか? 当然、事故などの状況によりますので、過去の情報をそのまま、鵜呑みにはできないと思いますが、ご存知の方がいましたら、ご教授いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 東名高速から東北自動車道へ

    東名高速から東北自動車道へ行きたいのですが首都高の渋滞をさけるためにはどんなルートが良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう