• ベストアンサー

win2000のスタートアップの順番について。

win2000のスタートアップの順番について。 win2000なんですが、スタートアップのプログラムの順番に手を加える事は可能でしょうか。 現在、起動すると、ネットへの接続とセキュリティーソフトが同時に起動して落ち着くまで時間がかかるのです。 私の希望としては、最初にネットに接続して、それからセキュリティーソフトが立ち上がって欲しいんですが、そんな事可能でしょうか。よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.4

サービスと >スタートアップのプログラム は別のモノですが。

その他の回答 (3)

回答No.3

リンク先を貼り付けるのを忘れてしまいました。m(_ _)m http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinReadersOnly/20040415/7/

shuji221
質問者

お礼

有り難うございました。大変参考になりました。何とかやってみます。

回答No.2

こんばんは。 Win2000はとても軽快ですね。家で一番古い構成の自作パソコンにてUbuntuとデュアルで動かしています。この自作機は今はWeb閲覧と簡単な画像レタッチくらいにしか使ってませんが、以前は深く弄くってましたので起動するプログラムの順番の設定もやりました。 その方法の記憶が甘くなってましたが、検索したら以前やってた方法がすぐに見つかりました。リンク先ですが、レジストリーで設定するのとバッチファイルを当てる方法が記載されています。特にレジストリー操作では値の名前など正確に打つ必要があります。ゆっくりと正確に作業して下さいね。

shuji221
質問者

お礼

有り難うございます。参考になりまきた。自分でやってみます。まさかそんな目的のフリーソフトも無いでしょうしね。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa165472.html >最初にネットに接続して、それからセキュリティーソフトが立ち上がって欲しい 逆でしょう。 その順だと、BlasterやSasserタイプのウィルスの餌食になります。

関連するQ&A

  • スタートアップ どの順番で実行されるのでしょうか?

    win7です。 スタートアップにいくつかのプログラムをいれているのですが、 その順番は何で決まるのでしょうか? どの順番で実行されるのでしょうか? スタートアップにいれているプログラムは エクセルファイルやワードファイルやIEです。

  • スタートアップの順番を決められる設定は?

    プログラムをスタートアップさせる場合、 その順番を決められる設定はありますか? 何かソフトを使うのですか。 ソフトを使う場合そのソフトもスタートアップしなくてはいけませんね。 先ず必要不可欠なウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトの類や、ファイアーウォールソフトは先に起動したいです。 他にも先に起動した方が良いソフトはありますか。 できるだけスタートアッププログラムの数は減らしたいという考えもありますが必要な物は無くてはいけません。 中にはスタートアップフォルダに無くてもスタートアップして来るプログラムもありますよね。 いくつか複合して質問してしまいますが答えられるものお答えのみでも構いません。 よろしくおねがいします。 当方OS XPです。

  • スタートアップの順番

    こんにちは、よろしくお願いします。 スタートメニューの、すべてのプログラム、スタートアップのフォルダにアプリケーションのアイコンを追加すると、ウィンドウズ立ち上げ時にアプリケーションを立ち上げることができますよね。 その、実行される順番を決定させることはできますか。 具体的には、Aのソフトが立ち上がってからBのソフトが立ち上がる、といった順番を、毎回固定したいわけです。 もし順番が固定できなければ、たとえばBのソフトの立ち上がりを、ウィンドウズの立ち上がりの何秒後かにする・・・といった設定でもかまいません(そういうことができる、とどこかで聞いたような気がする)。 よろしくお願いします。

  • Win8.1のスタートアップはどこに?

    Win8.1のスタートアップはどこにあるのでしょうか。ネットで調べましたら下記の回答があったので実行したのですが見つかりませんでした。 「C:\Users(ユーザー)\(貴殿のログインユーザー名)\AppData\Roarming\Microsoft\windows\スタートアップメユー(Start Menu)\プログラム(Programs)\スタートアップ(Startup)」」どこにあるのでしょうか。それとスタートアップに登録する方法もおしえてください。

  • スタートアップについて

    Win98SEですが スタートアップの項目が多くインターネットへの接続が何度か出来なくなってしまいます。はじめはウィルスバスターの関連を消せば接続が出来ましたが最近それでも接続不可になる事があります。 そこで質問なんですが スタートアップの内容(MSCONFIGからスタートアップを開き)で それがどのソフトのものなのか調べる方法が知りたいのですが・・・。  例 CMESys "c:\PROGRAM FILES\COMMON FILES\・・・・・    このCMESysはどのソフトのものなのかを知りたいのですが!! すみませんが わかりやすく回答くださるようにお願い致します。

  • スタートアップの起動で指定した順番に起動する方法

    こんばんわ。 質問がありまして投稿致します。 PCを起動した際に数種類のソフトを自動で起動する際にスタートアップフォルダに入れ起動しております。 ただ希望の順番に起動せず、指定した順番に起動させる方法はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • スタートアップについて

     手許に在る手引書では、「パソコン起動時のログオン画面で、パスワードを入力し、[Shift]+[→]キーを押す」と「スタートアッププログラムを読み込まずに起動」するとあるのですが、自分のWin.7は既にスタートアップを(空)としており、最早これ以上起動を早めることは不可能なのでしょうか?  また、スタートメニューからスタートアップのソフト名を消すには、どのように致したら宜しいのでしょうか?

  • スタートアップに登録されたプログラム

    新たにソフトをインストールするとそのソフトに付随していたプログラムが スタートアップに勝手に登録されることがよくありますが このスタートアップに登録されたプログラムはスタートアップからはずしてもプログラム本体の起動には支障ありませんか。 (本体に必要ならばそのつど本体と同時に起動されえますか) よろしくお願いします。

  • スタートアップ

    win8.1を使っていますが 全てのプログラムにスタートアップと言うフォルダはないのでしょうか? win7も使っていますが、 win7の場合は、スタートアップと言うフォルダがあり、 底に起動したファイルのショートカットを入れれば、起動してくれます。 これと同じことをwin8.1ではできないのでしょうか?

  • Win95時代のスタートアップに相当する機能は?

    Windows7起動時に必ず立ち上げたいソフトウェアがあります。 Windows95時代でしたら「スタートアップ」というところに起動時に立ち上げたいソフトを登録しておくと OS起動と同時に登録したソフトを立ち上げてくれる、という機能がありましたが、Win7ではそれに相当する機能はどこにあるのでしょうか? 詳しいかた、おねがいします。