• ベストアンサー

win2000のスタートアップの順番について。

win2000のスタートアップの順番について。 win2000なんですが、スタートアップのプログラムの順番に手を加える事は可能でしょうか。 現在、起動すると、ネットへの接続とセキュリティーソフトが同時に起動して落ち着くまで時間がかかるのです。 私の希望としては、最初にネットに接続して、それからセキュリティーソフトが立ち上がって欲しいんですが、そんな事可能でしょうか。よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
回答No.4

サービスと >スタートアップのプログラム は別のモノですが。

その他の回答 (3)

回答No.3

リンク先を貼り付けるのを忘れてしまいました。m(_ _)m http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinReadersOnly/20040415/7/

shuji221
質問者

お礼

有り難うございました。大変参考になりました。何とかやってみます。

回答No.2

こんばんは。 Win2000はとても軽快ですね。家で一番古い構成の自作パソコンにてUbuntuとデュアルで動かしています。この自作機は今はWeb閲覧と簡単な画像レタッチくらいにしか使ってませんが、以前は深く弄くってましたので起動するプログラムの順番の設定もやりました。 その方法の記憶が甘くなってましたが、検索したら以前やってた方法がすぐに見つかりました。リンク先ですが、レジストリーで設定するのとバッチファイルを当てる方法が記載されています。特にレジストリー操作では値の名前など正確に打つ必要があります。ゆっくりと正確に作業して下さいね。

shuji221
質問者

お礼

有り難うございます。参考になりまきた。自分でやってみます。まさかそんな目的のフリーソフトも無いでしょうしね。

回答No.1

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa165472.html >最初にネットに接続して、それからセキュリティーソフトが立ち上がって欲しい 逆でしょう。 その順だと、BlasterやSasserタイプのウィルスの餌食になります。