• 締切済み

脈なしっぽいんですけど、好きな人がいます。

脈なしっぽいんですけど、好きな人がいます。 高2です。 あいさつも会話もする友達関係にはなっています。 アドレスもきいたのですが、どのような内容をどのくらいの頻度で おくればいいのかわかりません。 どなたか回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

アドレスを教えてくれたのなら、脈なしとは言い切れませんよ。 大体の恋愛は、脈なしから脈ありに発展します。 恋愛は、心と心が通じ合いお互いに愛が生まれるものです。 まだ、友達関係で恋人にはなっていませんが、これからです。 会った時には話せるなら、まずは彼の性格や趣味などなど、彼の ことを知り尽くしてください。 それから、お互いの共通点を見つければ、それで話は盛り上がるかと 思います。 メールは、まぁ最初から何回も送ると相手も気を使うかと思うので、 一日に一回~二回がベストかと思います。 もし、相手から送られたときは、チャンスです。 相手に質問させるメールをすれば、メール回数が増えますので、 疑問文を送るとよいかと思います。 後は、彼と話したり、メールしたりする時間が多くなれば、自然 と・・・。 そこに恋が芽生えると思います。 焦らず、じっくりと頑張ってください。 恋が成就することを心から願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 高2男子です。 今好きな人がいます。脈なしっぽいですがあいさつ、会話できる友達関係にはなっています。 でもまだそこまで仲がいいとゆう訳ではありません。 少し前にアドレスを聞きました。 そこでメールに関しての質問なんですが、 好きでもない男子からのメールはどーおもいますか?? あとどのくらいの頻度でのメールが適当なのでしょうか??

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 脈なし?

    コンパのような飲みせで知り合った営業職の男性がいます。 31、2歳くらいで私は25。 飲みの場で斜め前で個別に色々喋ったわけではないのですが、ちょいちょい目もあったし、帰りの方向も一緒なので「歩いて一緒に帰りますか」みたいに言ってたので(結局友達がいたので帰らなかったのですが)、ちょっと押してみようかなあと思って、幹事を通じてアドレスを教えてもらいました。 そして昨日、簡単な挨拶と「また機会がある時にでもゆっくりお話しできたら嬉しいです」みたいな内容を送りました。 したら「そうですね、また都合良い時飲みましょう!」と来ました。 脈なしか…?と思いつつ、もう一度「2対2くらいで飲みはどうですか?忙しいですかね^^;」みたいに送ったら、「いいですよー、忙しい時期ではあります(^^; 都合の良い日が合えばいいですね」ときました。 営業なので忙しいのは本当でしょうが、脈なしでしょうか? もう押す価値ないかなあ。。。 ちなみにクールシャイだとか言われてました。 恋愛であまり押したことがないのでわかりません。

  • 脈あり?脈なし?

    高2女子です。 男友達のことを好きになりました。 その子はよく私にちょっかいをかけてきます。 例えば、軽く頭を叩いたり、足を引っ掛けたり、靴紐をほどいてきます。 こんな事は他の人にはしません。 これは脈があるのでしょうか?それともからかわれているだけなのでしょうか? ちなみに友達には「気に入られてる」や「好きなんだよ」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    私は高校二年生の女子です。 好きな人がいます。 この前学校行事があったので 一緒に写真撮ってください とLINEしてみました。 そしたら向こうから私に近寄ってきてくれて 写真撮ってくれました。 そのあとLINEをしたら それなりに会話も弾んで 私が彼に気があるってわかるような 内容のLINEもしました。 でも そろそろ寝るね!おやすみ~ ってきました。 これはLINE終わらせたい合図ですか? 脈ありですか?なしですか? くだらない質問ですみません、 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • 脈なしですか

    現在、好きな人がいます。私22歳社会人、相手23歳社会人です。 その人が脈なしなのか教えていただきたいです。 今まで 1回目 お花見 (私がお花みたいと言ったらいこ?っていってくれた) 2回目 夜ご飯、梅田のオシャレな夜景が見える場所 (次どこいきたい?って言われたから梅田のオシャレな場所がいいといった) (この時、頻度は月2回会いました) 3回目は、俺が出演してる舞台を見に来てくれと言われましたが研修で九州にいるため断りました。 なので、3回目のデートは、私が研修で九州に行ってるため研修後の8月にまた会おうということになりました。その時は、ユニバか私が海を見たいと言ったので海を見るかどちらかいくことになってます。(これは私からつぎここ行きたいと誘いました) 今まで身体の関係や私が酔っていてもエロい雰囲気?というのはありませんでした。 脈なしだなと思う点は、「好きな人いる?とか、最近恋愛どう?」って聞いても「全くいねぇ 〇〇は恋人とかできなさそうやな」と言われる点。 そして、赤ちゃんでちゅねー、バブバブや破壊神などと言われてからかわれる点。 特にそんなに積極的なアプローチなどはないし、私が研修で3ヶ月九州行ったら忘れるよね?といっても、「まあ忘れはせんよー」という回答だったので脈なしなのかと思いました。 ラインは、一応毎日しており、電話も今度しようとなってます。 ラインでは、相手の態度が優しくて好意あるのかな?と思うときもあればめっちゃいじられてthe友達!!みたいな態度するから、脈なしなのかと思ったりします。 優しさといじりの割合は2:8でほとんどいじられます

  • 脈アリかナシを教えてください。

    脈アリかナシを教えてください。 私は、自分が通ってる短大で掃除をしたり機材を運んでいる 20代前半くらいの事務員さんを好きになってしまいました。 自分のことを覚えてもらいたくて すれ違った時に挨拶を頑張ってます。 すると、最近すごく笑顔で返事をしてくれたり、 時々向こうから話しかけてくれます。 ですが、普段の姿を見ているとあまり笑わなそうな人なんです。 以前、別の女の子が挨拶をしているところを偶然見たのですが、 なんだか素っ気ない感じで、私の時と全然違ってました。 その女の子が「あの人に何回挨拶しても反応薄い」と その子の友達に話しているのも聞いてしまいました。 これって、脈アリだと考えてもいいのでしょうか。 夏休みまでにアドレスを書いた紙を渡したいと思っていますが、 ただの自意識過剰かもしれないと思うと なかなか一歩を踏み出せません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • これは脈なしですか?

    20歳、女子大学生です。 好きな人がいます。 先日、ある男友達からデートに誘われました。 デートに誘われるのは初めてだったので、すごく驚きどきどきしました。でも、私には好きな人がいます。好きではない相手といくのはありなのかと思いました。そして、好きな人がいるので、その人に思いきって、デートに誘われたことを話しました。「デートに誘われちゃった、どうしよう!?」と。すると返事は「行ってくればいいと思います^^」とのこと。 わかってます、でもそこでなんらか止めてくれたりしたら脈ありなのではないかと期待してました。でも違って、すこし話をし続けると「行きたくない理由がないなら行ってみたら?」とのこと。これは脈なしですよね? 去年の夏も違う相手からデートに誘われたことがあって、その時は「冗談なんだからやめとけ」と引き留められたのですが、今回は全くなんの反応もなくて、これはつまり脈なしなんですかね? 脈なしなら、もう諦めた方がよいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします

高圧ケーブル端末処理時の清掃
このQ&Aのポイント
  • 高圧ケーブル端末処理時の清掃において、クリーナーやベンジンがない場合、代わりにシンナーやラッカー薄め液を使用しても問題はありません。
  • 代わりの清掃液として、シンナーやラッカー薄め液を使用することで、高圧ケーブルの端末処理を行うことができます。
  • クリーナーやベンジンがない場合でも、シンナーやラッカー薄め液を使用することで、効果的な清掃が可能です。
回答を見る