• ベストアンサー

パソコンでDVDが見られません。

パソコンでDVDが見られません。 自分で録画してダビングしたDVDです。 ファイナライズはしてあります。 市販のDVDなら見れるんです。 市販じゃないのを入れると、黒い画面が出て時間が「0:00」と表示されてしまいます。 どうしたら見れるようになりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5497)
回答No.2

(1)DVDドライブはCPRM対応ですか? デバイスマネージャやBIOS画面で内蔵ドライブに機種を確認して ググってみてください 分からなければメーカー製パソコンならコールセンターにTELして 型番を言って確認するといいです (2)DVD再生ソフトはCPRM再生対応ですか? 確認してみてください 現在のフリーの再生ソフトでCPRM対応はありません 有料のCPRM再生対応ソフトを購入してください POWERDVDとかググレばたくさんあります http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211000837

wat301
質問者

お礼

有料ソフトが必要なんですね! そこまでするほどPCで見る気もしないので(笑)テレビで見ることにします。 簡潔にまとめて頂いてわかりやすかったのでベストアンサーにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

地デジを録画したディスクだった場合、「WinDVD」などCPRMコンテンツに対応した再生ソフトが必要です。それは最低限必須なもので、さらにインターネットからパッチをダウンロードする必要があります。 そのほか、再生ドライブ、グラフィックボード、モニターなどがCPRM(デジタル)に対応している必要があります。Vista以降のパソコンであれば、再生ソフトだけあれば可能かもしれません。 簡単には再生できない、というのは間違いないです(笑)

wat301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ややこしいことが必要だということが分かりました(笑) DVDはテレビで見ることにします。

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.5

 正常に見れなくて、あわてているのはよくわかりますが、まずは、一呼吸してください。  推理に必要な情報を発信しないと、回答者も困ってしまいます。  市販のDVDは、映像はDVD-VR形式で、音声は、ドルビーデジタル方式で作られていることがほとんどです。また、CPRMというコピープロテクトもかかっています。これが見れるということは、再生に使っているソフトは、Windows Media Playerではないということになります。なんという名前のソフトを使って再生しているのかは、明らかにしないといけません。  自分で録画した映像ですが、TVキャプチャーは、どのメーカーのなんという製品を使っていますか?地デジを録画したのだったら、記録するためのDVDドライブは、CPRM対応でなければいけませんよ。DVDドライブのメーカーと製品の名前は何ですか?また、DVDに記録したソフトはどのメーカーのなんというソフトですか?  記録に使ったDVDディスクは、CPRM対応とか、映像記録用と書いてありますか?どのメーカーのディスクですか?  これだけ送ってもらえれば、正解をくれる回答者は、たくさんいるはずですよ。  以上。

wat301
質問者

お礼

そんなにたくさんのことを書かなければいけなかったんですね。 申し訳ありませんでした。 よくわからないのでPCで見るのは諦めることにしました。 ご回答ありがとうございました。

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.4

症状は購入からですか?また、見ている再生ソフトは何でしょうか? >市販じゃないのを入れると、黒い画面が出て時間が「0:00」と表示されてしまいます。 メーカー製のPCでwin7ですと、再生ソフトがバンドルされているはずです。 DVDを入れた時自動再生というダイアログが出ませんか? 出ない場合 スタートボタン>既定のプログラム>自動再生の設定の変更>DVDムービーで右側の下向き▼(プルダウンメニュー)をクリックすると、プログラムがでます。 その中で、「再生」または「見る」というもの「Windowsメディアプレーヤー以外」を選択してみてください。 ※私自身の経験話です。参考にお読みください。 PC購入直後からテレビ録画したCPRM対応DVD(だけ)が再生できず、メーカーにも問い合わせましたがサポートでは信じてもらえず、かなり不快な思いもしました。が、見えないことは確かでして、ねばり強く(その録画DVDも同封して)修理に出しました。修理部ではプレーヤーの故障ということでプレーヤーのみの取り換えで戻ってきました。(交渉中に購入から一か月が過ぎてしまったためです) 同じ症状でしたら、早いうちにメーカーに問い合わせたほうが良いです・・・。

wat301
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、Windowsメディアプレーヤー以外というのが見つかりません。 そしてみなさん書いてくださってますがCPRMが何かわかりません。 わざわざ回答して頂いたのに申し訳ありませんが諦めました><

noname#148246
noname#148246
回答No.3

テレビの番組を録画したDVDならCPRM対応のDVD再生ソフトをつかってみてわ ちなみにWindows Media Playerでは再生できません 自分のビデオカメラで撮った画像についてはわかりませんが、、、

wat301
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかややこしそうなのでDVDはテレビで見る事にしました。 回答して頂いたのに申し訳ないです。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4166)
回答No.1

単純に、DVD録画機能つきビデオで焼いたDVDをPCでは見れませんよ。

wat301
質問者

お礼

そうみたいですね。 もっと簡単に見れるものだと思ってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDをパソコンで見たいのですが・・・

    アクオスのDVDレコーダーでダビングしたDVD(SPモード)がVAIOノートパソコンで再生できません。ビデオフォーマットでダビングしましたし、ファイナライズもしました。どうしてなのでしょうか。機種や、高速ダビング設定での番組録画などは関係あるのでしょうか。困っております。教えてください。

  • HDDからDVDにダビングした物がパソコンで見えない。

    HDDに録画した番組(三時間)をDVDーRに(120分)ダビングしました。 ファイナライズもしてVRモードでダビングしたのですが、 高速ダビングだとパソコンでは再生できないのでしょうか? 借りる事を楽しみにされていたので、見せてあげられず残念です。

  • パソコンでDVDに焼きたい。

    TVのHDDからDVDにダビングしたのですがそれを、パソコンに移し、パソコンから新しいDVDにダビングしたいのですがどうすればよいのですか???教えてください。 またパソコンでファイナライズなどはできますか??

  • DVD-Rをパソコンで再生!

    Macユーザーの方、教えて下さい。 DVD/HDDレコーダーにて録画した映画をDVD-R(ファイナライズ済み)にダビングしましたが、 パソコン(Mac osX ver10.2.8)のディスクトップにマウントされません。勿論、市販のDVDは問題なく再生出来ますし、 他のDVDレコーダーでの再生もOK!です。 ご回答、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDのファイナライズについて

    DVDに録画してファイナライズをしていないDVDを、ソフトやパソコンを使ってダビングして、コピーを作ったり、別の機械でファイナライズしてコピーすることは可能でしょうか?

  • DVDの再生

    HDDからDVD-RにVRフォーマットでBS放送をダビングしました。ダビングが完了しDVDを再生してみたら、録画したタイトルがないので再生できませんとの表示がでて見れません。 しかしDVDの残量を見てみると残り10分になっているのでDVDにはダビングできていると思います。 このような場合、ダイビングしたDVDは見れないのでしょうか? 何が原因でしょうか? また、このDVDをファイナライズしてパソコンで再生してみようと、ファイナライズをしようとしましたが、ファイナライズできませんと表示されました。 SHARP BD-HDS55のレコーダーを使っています DVD-RはMITSUBISHI 4.7GB 1-16倍速 地上 BSデジタル対応録画可能 CPRM対応120分 (型番VHR12JP50SD1-B)

  • DVD-Rのファイナライズができない

    いつもは 東芝REXZA Z-110 のHDDに録画した番組(45分×5本)を1枚のDVD-Rにダビングしてファイナライズしているのですが、今回、5本目をダビングしていたら最初は通常通りダビングしていたのですが、最後の最後に「ダビングできませんでした」と画面に表示され、もう一度ダビングしようとしたら「残量が不足」となってしまったので仕方なく45分×4本でファイナライズしようとしたらファイナライズするために必要な選択が出来なくなってしまいました。その後DVD-Rを拭いてもう一度試みたのですが駄目でした。 使用しているレコーダーでの再生は可能なのですが、自分が見るものではなく家族が別の場所で観るため、他のプレーヤーで再生する方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVDが見れません

    東芝のRD-XD71のレコーダーでHDDに録画したものをDVD-RWにダビングし、ファイナライズしてパソコンで見ようとしたのですが見れませんでした。 どうすれば見れるようにできるのでしょうか? また録画したものにはコピーXとなっています。

  • ファイナライズしたDVD-Rが見られない

    パナソニック製のDMR-80HのデッキでHDDに録画し、DVD-R(国産製)にダビングし、ファイナライズした後そのでディスクを再生しようとしたところ、「非対応ディスクです」と表示が出て再生できませんでした。 他の市販されているDVDビデオは普通に再生できます。 ところがそのDVD-Rを他社製のDVDプレイヤーやパソコンで再生したら、普通に再生できたのです。 つまり、パナソニック製のデッキでファイナライズしてそのデッキで見ようとすると見られないのです。一度修理にだしてDVDドライブを交換してもらったのですが、直りませんでした。 他社製のプレイヤーで見られるのでファイナライズは完了していると思うのですが...。良きアドバイスをお願いいたします。

  • PCでDVDが見れない

    友達がDVDレコーダーで録画してくれたDVDがPS2では再生できるのにPCでは再生できない(DVDを再生しますか?などの表示すら画面にでません)のですがなぜでしょうか?ファイナライズはしてあるそうです。市販のDVDやレンタルDVDは再生できます。