• ベストアンサー

ネットトレーディングをされてる方におたずねしたいのですが

ネットトレーディングをされてる方におたずねしたいのですが 現在NTT西 光プレミアムの環境でネットトレーディングをほぼ終日しているのですが、先日NTT東でネット回線トラブルが長時間あったという記事を見ました。 皆さんはトラブった時のためにサブ(第2)の回線等準備されているのでしょうか? 携帯は別としてですが。 ネット証券の場合、こちらの回線がトラブった時電話での連絡が大変煩わしいのでお聞きしたいのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohayouone
回答No.3

超短期のスキャ屋デイトレーダーです 回線はメインがケーブルテレビです サブはPHSをパソコンにブチッとつなぎます これだと証券会社に寄ってはツールが重すぎて動かなくなります 他にISDNもありますが、こちらは3年ほど使っていません ほぼ99.99%メインです、まれにトラブルした時(これもほぼルーター関係のトラブル) PHSで持っている株の様子を見ます。もちろんそこから新規では売買は始めません 携帯はありますが、普段見ているツール画面と変わってしまうので使いません 私もイーモバは購入を考えています 証券会社の口座はあっちこっち沢山持っています このトラブルは大変に多いですから重宝します

fukumurak
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ISDNもお持ちだそうですが今時ISDNでツール動きますか? 私も口座だけは結構保ってます。普段使うのは3つくらいですが。 イーモバ使ってる方結構いるみたいですね。

その他の回答 (4)

• RTO
回答No.5

追伸 光なら落ちないだろう なんて思ってたら、・・・ 野良リスにケーブルかじられて復旧に一日かかりました。 イーモバイルはもともと外出用に持ってるだけなので 予備回線としての費用はかかってません。つかわなきゃ月1000円程度ですしね。

• kagawa85
回答No.4

専業でない限りそこまではしません。 サブ回線を設けるだけ費用の無駄だと思います。 一応ですが、もし回線がダウンしたとき、僕はデータ通信カードを持っているので、そちらで対応できます。(外出時に使っていますが) それに、僕もNTT西日本の光を利用していますけど、回線がダウンするなんて考えたこともありません。 そんなに心配しなくても大丈夫でしょう。

fukumurak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心配しなくて大丈夫にこしたことはないんですが。 先日の記事見てると7時間とやら出ていたので。

• tom900
回答No.2

専業のトレーダーです。 一応念のために、別回線を直に引いています。 当然、口座も分けています。 まぁデイトレは殆どしないですし、損切りは必ず入れてあるので、回線トラブル程度では影響があるようなトレードをしていないですけどね。 デイトレなど超短期売買でのトレーダーには必須かもしれませんね。

fukumurak
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちなみに別回線はどんなのを引いておられますか? 私の地域ではKCN EO光 などケーブルがあるんですが。

• RTO
回答No.1

使おうと思えば3種類、すぐに切り替えられます。 光 イーモバイル 使いたくもないけどPHS ただし私の場合はデイトレとは言えないほど取引回数が少ないですけど。

fukumurak
質問者

お礼

イーモバイルですか よく知らないので一度調べてみます。 ありがとうございます。