• ベストアンサー

映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、

映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、ご回答お願い致します。 ジャンルはどんなものでも構いません。 宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

「ホットファズ」 イギリス・フランス 2007年 有能な警察官が、まわりにねたまれ、全く事件が起こらない村に左遷されます。 その村では、あきらかに殺人事件だとおもわれるものでも、警察が事故にしてしまう。 そのことに疑問をいだき、調べていくのですが・・・。 ネタばれになるので、犯人を詳しく書けませんが、最後の銃撃戦にはぶっとびました。 「ダーティダンシング」 アメリカ  1987年 ダンスをとおして、少女と避暑地のダンス教師が恋に落ちるものですが、老人夫婦の泥棒が途中で登場します。 盗むところはでてきませんが。  

kuroboshi0
質問者

お礼

ありがとうございました(ω)

その他の回答 (4)

noname#163573
noname#163573
回答No.5
kuroboshi0
質問者

お礼

noname#119295
noname#119295
回答No.4

「ウェイクアップネッド」 ある老人が宝くじに当選してうれしさのあまりショック死します。 それを発見した友人が宝くじをネコババして村人たちと山分けします。 ジャンルはコメディです。

kuroboshi0
質問者

お礼

noname#154076
noname#154076
回答No.3

ロバート・デニーロの「スコア」 クリント・イーストウッドの「目撃」 どちらも年を感じさせない位かっこ良いです。

kuroboshi0
質問者

お礼

noname#120469
noname#120469
回答No.2

邦画ですが 「大誘拐 ~Rainbow kids~」(主演 北林谷栄) 「死に花」(主演 宇津井健他)

kuroboshi0
質問者

お礼